※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、本陣痛につながらず不安です。次の検診で産まれなければ誘発も考えます。経験のある方、教えてください。

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのですが、前駆や不規則な張りで、中々本陣痛につながってないです…
初の予定日超過しそうな勢いですが、次の検診で産まれてなければ、誘発も考える感じです。
予定日超過の経産婦さんのお話、誘発入院で促進剤などの経験がある方、教えて下さい‼(>_<)

コメント

mumimo

予定日3日前の検診で子宮口4cmで、予定日2日後に出産したものです!
私も前駆陣痛はあるものの
規則的にならずで毎日生理痛の様な鈍痛に悩まされーのでした…
検診後にはネットで調べて陣痛がきやすいものを試しましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

H.mam

3日前に予定日4日超過で誘発分娩しました!!!
初めてのお産だったので普通の陣痛と比較は出来ませんが…
私の場合は子宮口は柔らかいけど2㎝しか開いておらずで
9時に入院して半くらいから点滴開始の10時には不規則な前駆陣痛らしきものがきました!
でも間隔はすでに5〜3分我慢出来るくらいの痛みでした。
その後2時くらいからはもー痛みの度合いが違って間隔は2〜3分。
3時すぎに子宮口6㎝と言われ間隔も1〜2分、陣痛室へ移動、そこからもー我慢出来ないくらい痛くて先生呼んだら手で触ったらぐいんと開いたよーと言われ子宮口9㎝で4時15分すぎに分娩台へ行き49分頃出産しました!!!
とにかく進みが早くて痛みも大きかったです😢
でも結局忘れちゃうんですよね、笑
私は誘発でこんな感じでした♪参考になれば嬉しいです(^^)

おうちゃん

Mizu♡mamaさん☺ありがとうございます~(^-^)陣痛~の出産でしたか??

ママちゃん★

予定日3日過ぎて二人目を産みました!
ちょうどその日は検診で朝おしるしもきててもう少しだって楽しみにしていたら、血圧が高めだし予定日過ぎてるし子宮口も柔らかいから誘発しよう!ってことになってそのまま誘発を開始しました。
促進剤…かなり痛いです💧
痛みと子宮口の開きが比例していなくて、一人目のときはマックスの時このくらいの痛みだったと思って助産師さん呼んだらまだ6センチと言われてショックを受けました😅
ですが1時間半で生まれましたよ♥
痛みが強かったのもあるのか分娩台あがっていきみはじめて10分かかったかな?ってくらい早くて自分も旦那もびっくり!
ただ陣痛室にいるときはかなり辛かったです😢
促進剤入れてから陣痛までは2時間半くらいで、そこから1時間半で産んでるので計4時間の呆気無い出産でした😅
血圧が高めだったせいか出血が中量で少し多めねと言われました💦

わたし的には促進剤はおすすめしません…💧
本当に痛いです!つらいです!
赤ちゃんのタイミングでもないし。
自分のためにも赤ちゃんのためにもちゃんとタイミングを待って出産したほうがいいと思いますよ💡

mumimo

痛むなあと思い時間計測していたら規則的になってきて
そこから陣痛になり出産しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

おうちゃん

ママチャン★さん(^-^)先生から誘発しましょうって感じだったんですね。
やはり促進剤痛いんですね…(>_<)自然に陣痛がくるのが一番いいですよねφ(゜゜)ノ゜体質的に陣痛がつきにくい傾向にあります‼(>_<)先生は促進剤の痛みかたには個人差があると言ってましたが、やはり痛いのは不安ですね😭遅くても来週の41週までに陣痛つかなければ、誘発入院になる感じなので、もう少し待ってみます。ありがとうございました(°∀°)❤❤

おうちゃん

Mizu♡ママさん(^-^)そうだったのですね(°∀°)私も陣痛きやすいのをやってみます(^-^)

おうちゃん

ツムママさん(^-^)ありがとうございます(°∀°)参考になりました!✴進みが早かったんですね(^-^)誘発入院は先生から言われた感じですか??

H.mam

先生に言われました( •́ㅿ•̀ )
予定日の2日後が健診で、その時に子宮口1.5センチで誘発のお話をされました‼︎
胎盤の機能が低下するのと、赤ちゃんの方が成長するから羊水にうんちをしちゃうらしいんです!
それがとても危険なので、早めに出しちゃった方が良いよ〜早く会いたいでしょ?笑
って言われて決めました(^^)
ギリギリまで待ちたかったけど、先生のその説明があったお陰で踏み切れました‼︎

おうちゃん

ツムムママさん(^-^)きちんとした説明があれば安心ですね(^-^)私は経産婦なのか、先生からは詳しく説明ないです(>_<)

H.mam

やっぱり頼れるのは先生だからきちんと説明無いとなかなか踏み切れないですよね(>_<)‼︎
痛いのは自分だし…笑
先生もそれぞれで考えがあるみたいだし、中々難しいとこですね😭💡

おうちゃん

なるようにしかならないですよね(>_<)ありがとうございます(°∀°)✨