※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

出産時に熱が出た原因が気になります。陣痛促進剤で寒気と高熱、それが出産後に下がった経験のある方いますか?宜しくお願いします。

カテゴリが正しいか分かりませんが、出産時のですなので、ここで質問させてください。

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。
それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。
少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘロ状態で、昼になる頃には熱が39℃まで上がり寒さで震えてました。

助産師に状態の説明をしたんですが、先生には言ってあるから~、と特に何もしてくれませんでした(出来る事も無かったかもですが)

午後からは寒さが暑さに変わり汗ダラダラで痛みに耐え、15時に出産に至りました。と同時に熱が嘘のように下がり元気モリモリになりました。

入院中はあらゆる助産師に、熱が出たんだって?大変だったね。と言われるだけで、原因は解らず。
何事もなく出産でき、子も特に異常なく成長してますが、本当に、死んじゃうのかもしれない!と思うくらい辛かったので、熱が出た原因がなんだったのか気になってます。

同じような経験された方っていますか?

コメント

Yun

私も38度ちょっと熱ありましたよー!

寒さで震えてはいませんが、汗はダラダラで、分娩台の上では汚い話ですが、吐き気もして結果的には吐いてしまいました∑(゚Д゚)

出産は朝の8時ごろでしたが、確か夕方くらいに熱は下がってたような…。その辺の記憶は曖昧ですが( ゚д゚)

出産のときの、嘔吐や熱はあるみたいですよ!因果関係はわからないと言われました∑(゚Д゚)

さつFam.

ありがとうございます!

発熱は珍しい事じゃないんですね💡

熱と痛みのダブルパンチの時、二度と出産は嫌だ!と思いました(笑)