予定日・破水・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・破水・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・破水・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

たけもね様♡

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

あーちん

出産は親に似るといいますが自分は43週で捕捉剤ありで産まれたらしいで…

出産は親に似るといいますが自分は43週で捕捉剤ありで産まれたらしいです(笑) 兄弟も捕捉剤で産まれたらしく自分も予定日越えて捕捉剤使うのか… ちゃんと陣痛くるのか…とかドキドキです( ´∵`) 友達は早めに破水す…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

ぶーちゃん🐷

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過…

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)既に出産された方、出産当日『あれ?いつもと違うな…』って思うことありましたか?2日前からやたらオリモノ多くなって…

あんこパイ

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!予定日1日前の朝からなんか違和感があって、便意かな?と思って何…

momoco

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのか…

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのかずっとドキドキしてます(^^)少し汚い話なのですが、さっきトイレに行きチョロチョロとおしっこを出していたら、終わりかけに赤ちゃんが少し動…

Yum

Yum

今日が予定日の初妊婦です!わたしも同じ様なことが何度かあり、検診の前にもあったのでみてもらったら尿で…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

hannnna

高額療養費、限度額適用認定証について。9日から今日まで体重の増加と血…

高額療養費、限度額適用認定証について。9日から今日まで体重の増加と血圧が高いため管理入院してました。昨日が予定日でしたが陣痛もおしるしも破水もなかったので退院になりました。入院費として8万弱かかりまし…

azu66

azu66

高額療養費は、ひと月ごとの申請です。今月の保険適用の支払い合計が、限度額を超えるかどうかだと思いま…

タルト

姉妹の出産がにるって本当なのかな?産婦人科で姉の出産はどんな感じだっ…

姉妹の出産がにるって本当なのかな?産婦人科で姉の出産はどんな感じだったの?姉妹は似るからねと言われました!姉は二人とも予定日遅れました。一人目は予定日過ぎて明日陣痛剤で産もうと言われて帰ってきた晩に産気…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

りりぃ

おしるしきた!予定日まであと10日の初マタです。今朝いつもと違う感じが…

おしるしきた!予定日まであと10日の初マタです。今朝いつもと違う感じがしたのでトイレにいくと、下着に少し着くくらいの薄い出血がありペーパーで拭くとおりもの混じりで真っ赤な出血がありました。これって所謂お…

つまみ

つまみ

わたしはおしるしあった日の夜に陣痛きましたよ\( ˆoˆ )/。おしるしだけなら電話いらないかもですが心配な…

りんごにゃん

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリ…

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリモノが続き、昨日の深夜急に水っぽい液体がオリモノシート全面にベシャッ!と出ました。破水!?と思い病院へ行くと、破水じゃ無いと言われ帰さ…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私は、ちょうど予定日の時に透明とドロっとしたゼリー状のオリモノが出てその後から水っぽいオリモノが普…

*K♡MAMA*

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日…

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日の午前に血なしで出ました。それから水っぽいオリモノ?が沢山出る様になりました。検診の時に頸管粘液?が出たのを伝えたら血が出ていなかった…

momo♡

知人が私とほぼ予定日一緒でGWは入院費がかなり高くなるからと言う理…

知人が私とほぼ予定日一緒でGWは入院費がかなり高くなるからと言う理由で促進剤を使って先日出産したようなのですが…そこまで入院費はぐんと高くなるものなのでしょうか?病院によって違うのでしょうけど(´・_・`)私…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

あけまる

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から…

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から大潮、30日は満月なので、月の力に期待したい気持ちでいっぱいです。予定日9月14日なので1番近いのは、9月12日の新月なのですが…上の子2人とも…

ともみ(・д・)

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の…

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…?初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<5月1日予定日ですが4月中に産まれても…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

*K♡MAMA*

私事ではありますが先程19:15分に3050gの女の子を無事出産しました。高…

私事ではありますが先程19:15分に3050gの女の子を無事出産しました。高位破水で入院し促進剤を打ち3日目。本日は赤ちゃんの袋が触れるとの事でハサミで切られ完璧な破水にされての促進剤。3日間もやってるだけあり2…

さあ(。・ө・。)

出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(To…

汚い話すみません。出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(ToT)?予定日1日前ですが昨日たくさん歩いてお腹を張らせてご飯を食べたあと全部吐いてしまいました😓ただの疲れや食べすぎだ…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

きり☆

羊水過多でいつもベビーが大きく育ってしまう。…前2回の出産でも予定日…

羊水過多でいつもベビーが大きく育ってしまう。…前2回の出産でも予定日2週間前なのに4kg弱での出産でした。出産するときに破水させてジャバジャバ音がしていました。見た目も「多胎妊娠?」と聞かれる位お腹がパンパン…

♡みぃ♡

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜な…

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜なんて思ってたけど、あくまで予定日‼︎もうすでにいつ陣痛又は破水が起こってもおかしくないんだー(;゜0゜)そう思ったら急に今お腹痛くなっ…

?ゆなママ?

?ゆなママ?

ニコちゃんヽ( ・∀・)ノ生産期突入おめでとう❤ホント!もうすぐだねー♪(*ノ▽ノ)待ちに待った日がやってくる!…

lulu0913

現在、妊娠中で歯の強制器具をつけていらっしゃる方、装着したまま出産…

現在、妊娠中で歯の強制器具をつけていらっしゃる方、装着したまま出産をされた方いらっしゃいますか?🌠私は今微調整中で、予定日にまでは取れそうとは言われてますがその前に陣痛が来たらとか破水したらとか考えて…