陣痛・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・破水についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

あーちん

出産は親に似るといいますが自分は43週で捕捉剤ありで産まれたらしいで…

出産は親に似るといいますが自分は43週で捕捉剤ありで産まれたらしいです(笑) 兄弟も捕捉剤で産まれたらしく自分も予定日越えて捕捉剤使うのか… ちゃんと陣痛くるのか…とかドキドキです( ´∵`) 友達は早めに破水す…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

クロス

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと…

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと出る破水があるそうですが、(一気に出たら解ると思うけど)チョットずつ出てる場合お漏らしと勘違いしちゃう可能性もあるんですよね?ネットを見…

たま

たま

正に昨日、破水から出産に至りました!私の場合、入浴して着替えているときだったので、初めは膣にお湯が入…

二児のママ

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうで…

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうでした。今は二人目妊娠中で30週です。今度はあるのかな

なかちん

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。ま…

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。まだ35wですが先生からは24時間以内に陣痛が来なければ誘発剤を使い出産しましょうと言われてしまい不安です。エコーで見る赤ちゃんは元気に動…

♡みぃ♡

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですか…

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですかぁ〜⁉︎病院でどうせ着替えるとは思うのですが、産褥ショーツをもう履いていくべき⁉︎

Asuna❁*。

Asuna❁*。

産褥ショーツを履いていったほうが診察するときに楽って言われました。病院でも陣痛で痛いとき脱げないか…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

しいちゃむ

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしる…

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしるしがありまだチョロチョロ破水して出血もあります╭(๑¯⌓¯๑)╮陣痛の感覚はまだまだバラバラです(´•̥ ω •̥` )破水してからどのくらいで出産までい…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

♡みぃ♡

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促…

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促進剤使ってもらおうかな〜。先生から入院しましょう‼︎って言ってもらえれば覚悟も決まるのに。まだお腹の状態が悪くないからもう少し待ってみ…

ぴこぴこ

ぴこぴこ

予定日超過すると焦りますよね…私は8ヶ月までフルで仕事して、産休に入ってからも毎日動きまくってたのに…

優結ちゃん

スーパーで、買い物中とかに、陣痛や破水したことのある方いますか?m(__…

スーパーで、買い物中とかに、陣痛や破水したことのある方いますか?m(__)m出産間近で少し不安なので。

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

Yのmama

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?…

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?ってくらいでます!ガスが溜まっているんですかね?正期産に入り毎日ドキドキしてますσ(^_^;)それにオナラして破水したら…とかオナラで陣痛がは…

めい

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと…

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと聞きましたが本当ですか?破水した場合、お風呂に入れなかったら汗臭いのが心配です^^;