※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

出産が近づき、入院前夜に不安が襲ってきました。ラミナリアや促進剤での出産に対する不安や恐れがあります。応援の言葉をいただけると助かります。

予定日超過中、41w2dです。明日から入院になります。弱い私にエールをください(>_<)

待てど暮らせど出産の兆候がなく、日付けが変わって、今日1/4の夕方から入院して出産することになりました。1日目はラミナリアで子宮口をひろげ、陣痛がこなければ2日目は促進剤になるようです。

今まで出産に対してほとんど不安はなかったのですが、前日の夜になって実感が湧いてきたのか、なんだかすごく不安だし恐いです( i _ i )今まで主人に全然不安じゃないよーと言っていたのですが、さっきはちょっと恐いけど頑張るねと言いながら泣いてしまいました(T . T)

ちゃんと母子ともに健康に産めるんだろうか、痛みに耐えられるんだろうか…。ラミナリアって、促進剤ってものすごく痛いんでしょうか?

どんなお言葉でもいいので、応援して頂けたら嬉しいです(>_<)♡

コメント

みぃー

出産に終わりは必ずあるので
頑張ってください!
私自身まだ出産を経験してないのでなんとも言えませんが…
母は強しです。
絶対乗り越えられます!
母子共に元気で居られるように応援してます!
頑張ってください!♡ิิ

ai-ike

40w3dになりました。

私も兆候がなく、来週41wになったら、促進剤を使うことが決まっています。

私は予定日までは全然心配していなかったのですが、予定日過ぎたら、なんだかいてもたってもいられなくて。

早く産まれて欲しいのと、痛みに耐えれるかな?元気な赤ちゃん産まれるかな〜と不安ばかり。

そんな中あやかーんさんの投稿をみたので、思わずコメントしてしまいました。
すいません、エールは何も送れませんが。
でも、でも、ママたちはみんな色んな形で出産を経験しているわけだし、私達にも出来ないことはない!!
何よりお医者さんもついているし、あやかーんさんには旦那様もいるし。
大丈夫ですよ!!

お互いあと少し、乗り切りましょう。
可愛いベビちゃんに会えるのはもうすぐ❤️
楽しみにしましょ〜( ´ ▽ ` )

あやかーん

出産に終わりは必ずある!その言葉、かなり心強いです( ;∀;)母は強し。私も絶対に乗り越えてみせます!!ありがとうございます!頑張ります(>_<)♡

みぃー

ほんとですか^^
すこしでもそう思っていただけてなによりです!(´nωn`)
絶対乗り越えられます!
御家族もみなさんがあやかーんさんの生まれてくる子を楽しみにしてると思います!
なので痛くて辛いとは思いますが
産まれたらきっと感動が強いと思うので頑張ってください!♡ิิ

りーちゃん⑅◡̈*

私も先週の日曜日から入院して、
ラミナリアで子宮口開けて、2日目に促進剤を使い12月30日に出産しました∩^ω^∩♡

ラミナリアの処置がすっごい痛かったです…(;ω;)↓↓
もうすぐ会える!と思って乗り切りました!

あやかーんさんも頑張ってください(*^o^*)
もうすぐ会えますよ♡!
我が子に会えれば痛みなんてほんと吹っ飛びますよ!
ふぁいとです(ง •̀_•́)ง‼

あやかーん

同じく超過中なのですね!
私も予定日過ぎた頃から不安になってきました。それまで誘発のことなんて真剣に考えたこともなくて、まさか自分がという気持ちです(・・;)

そうですよね、たくさんのママさんたちが色々な形で出産されているんだし、助産師さん、お医者さん、旦那もついていてくれてますしね!

未知の世界ですが、私にもできるはず!今こそ女の意地を見せたいと思います(`_´)/ オォー!

ai-ikeさんももう少しですね!お産の形は人それぞれですが、可愛い赤ちゃんに会うため、お互いに頑張りましょうね(>_<)

私もai-ikeさんの安産をお祈りしています♡

yms

私もなかなか兆候がなく40wから入院し、バルーン、促進剤やって出産しました!!

まさかの促進剤打って4日目の夜中の出産しかも緊急帝王切開での出産になりわたわたでした(´;ω;`)

ラミナリアはわからないのですが、促進剤は打ってから一時間もしたら陣痛がきます。最初はあー、痛い痛い。て感じだったのですが徐々に5分間隔くらいで陣痛きてかなりもがき苦しみました。

すぐに本陣痛につながるといいのですが私はなかなか繋がらずに二日連続促進剤で陣痛耐えて、三日目は体力的に無理で促進剤はお休みしたのに陣痛が収まらずもがき苦しみ、四日目の夜中、とうとう先に破水してしまい、緊急帝王切開に至りました。

脅かすようで申し訳ないのですがお産とは予想外のことも起こりうるので心してかかってくださいね(´;ω;`)

ただ、無事出産を終えた後はきっと幸福に満ちあふれますから。頑張ってください!!!♡

あやかーん

ほんとですー!!
ほんと心強いです(^^)
その言葉、3日前ぐらいまで思ってたんですけど、いざ不安になったら忘れてました(⌒-⌒; )思い出させてくださり、ありがとうございます♡

みぃたぁんさんも妊娠後期ということで、もうすぐですね(*^^*)順調に安産になりますように♡

みぃー

よかった!いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
不安が出てくると不安のが大きくてもう忘れちゃいますよね💦

はい!
まだ悪阻が終わってないのが辛いですがべびたんに会いたいので頑張ります^^

あやかーん

赤ちゃんもすごく痛いんですよね。私が不安がってたら赤ちゃんも出てこれないですよね/ _ ;そういえば何日か前は、痛みがきたら「大丈夫だよ〜、恐くないからね〜」って声かけようって思ってたこと、自分の不安ですっかり忘れてしまってました( ;∀;)

明日から赤ちゃんと一緒に頑張ります!応援ありがとうございます(T ^ T)

あやかーん

ラミナリアのことがよく分からず、海藻の棒を入れるって言ってたのでもっと優しい処置かと思ってました。が、さっき少し調べたらすごく痛いというとが分かり、びびってます( ;∀;)やはり痛いんですね…。でも我が子に会える痛み!!何事も前向きに捉えて流れに身をまかせたいと思います。

明日の夜は痛くて眠れなそうですね。今晩は体力温存で早く寝た方がいいですよね。と思いながらもドキドキしてか、なかなか寝付けません|ω・`)

りーちゃんさんは出産終えられたばかりなんですね!おめでとうございます!!そしてお疲れさまでした(*^^*)私も早く、我が子に会えたら痛み忘れた!という境地に達したいです♡明日から頑張ります(>_<)応援ありがとうございます♡

あやかーん

わー…
本当に何が起こるか分かりませんね(>_<)恐いですが、こればっかりは逃げられないですもんね。誘発も帝王切開も立派なお産ですね!!できればスポーンとてまてきてほしいてますが。。。

耐え抜いたみー太郎さんを尊敬します(>_<)♡自分も心して挑みたいと思います!!頑張ってきますヽ(;▽;)ノ

あやかーん

まだ悪阻が終わってないんですねー!!それは辛いですね(>_<)

私も少しずつマシにはなったものの、初期からずーっと悪阻続きでして。。。出産したら悪阻終わる!悪阻を乗り越えられたんだから、出産も乗り越えられる!そんなことも思ってた事を思い出しました。笑

みぃたぁんさんもお身体に気をつけて、ムリせず過ごしてくださいね♡

スピカ

私ももう少しで予定日なのですが…今まで気楽に考えてたのに最近では凄く不安や心配でいっぱいになってます。
痛みに耐えられるか。お医者さんや助産師さんの言う通りに呼吸法が出来るのか。そもそも周りの声をちゃんと聞くことが出来るのか。など、いろんな事が不安です(´・ω・`)
母の知り合いの人は自分の娘さんに『出産はね、物凄く痛いからね!!本当凄く痛いからね!!これでもかってくらい痛いからね!!』と散々言い聞かせてたらしいですwそのおかけで思ってたより痛くなかったとか。やっぱり暗示って意外と効果があるかもしれません(*´∀`)
応援になってませんが…凄く痛いって自己暗示をかけたら、意外と大丈夫かもです(*´∀`)お互い頑張りましょ~

トニトニ

おはようございます!
私もついに明日になりました!
あやかーんさんは今日ですね!
気になってたし、応援してます!!
同じ予定日で同じ悩みを抱えて
そして、私もビビってます(笑)
怖いですよね急に来ると腹くくるしかなさそうだけど
計画分娩は時間があるからこれまた怖いですよね(笑)
あれだけ勉強してここまで励まし合ってきました!
同じくトニトニが広島からエールを送ります!
痛くなったら
明日はトニトニが体験するんだ
コノヤローくらいに思ってください(笑)
ここまで頑張った私達にまず褒めてあげたいです(笑)

あやかーん

私も今まで気楽に考えてたんですよねぇ。。。出産については妊娠中ずーっと考えてきたはずなのに、直前になって不安になってしまいました!同じです(つД`)ノ

確かに、ものすごーく痛い!耐えられないほど痛い!!こんなんじゃ終わらない!!とか思ってた方がよさそうですね!自己暗示、大事ですね(`_´)/

今回みなさんに応援してもらって、出産には終わりがあるとか、赤ちゃんも一緒に頑張ってるとか、何をどうしてももの凄く痛いんだとか、今まで散々考えてきたことだったのに、いざ不安になったら忘れてたこと、思い出させてもらいました!みなさんに気付かせてもらいました( i _ i )本当にありがとうございます。

スピカさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね(^O^)恐いですが、一緒に頑張りましょうね!!まずは私が。今日から頑張りますよー( ̄Д ̄)ノ オウッ

あやかーん

いやいや〜
ついに今日まできちゃいましたよ。まさかの、なんの音沙汰もなく。笑

計画分娩って考える時間があるから恐いですよね!まさにそうなんです。びびってます( ;∀;)

明日の今頃は〜とか、最後の夜ご飯だ〜とか、そんなこと考えてたら不安になってきてしまいまして。。。

トニトニさんと予定日同じで、同じような想いして過ごしてきて、もう会って抱き合いたいぐらいの気持ちです♡笑

ちなみに私は出身は秋田ですが、主人の転勤で3年前から香川に転勤で来ています。全国規模で見れば香川と広島なんて近いです!笑
エールばんばん届きます!笑

トニトニさんを思い出しながら痛みに耐えたいと思います!!そして入院を明日に控えてるトニトニさんに、私もエールを送ります*\(^o^)/*

めちゃくちゃ痛いだろうけど、いつか終わります(>_<)!!出産したらぜひ出産報告立ててくださいね♡お互いにおめでとう言い合える時はもうすぐですね!!(^O^)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

2日前の予定日に高位破水し、管理入院、陣痛待ちの初産婦です(⍢)!

私も出産の兆候がないので産まれる実感がなく、今まであやかーんさんと一緒で不安な気持ちなど全くなかったんですが、破水して管理入院となってから、もうすぐ産まれるんだ…!と出産が近づいて来たことを実感し、少し不安で涙がでてきました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

またいろいろ調べると、高位破水してからなかなか陣痛来ない人もいるらしく、私は初めて破水してからもう丸2日たってますが陣痛がきません( •́ɞ•̀)

このままこなかったら促進剤を使って、それがだめなら帝王切開と聞きました。

もし促進剤を使う事になったりしたら痛いと聞くので不安ですよね(´•̥ ω •̥` )

だけど、私も頑張りますし、経産婦さん達は皆さんちゃんと♡ママ♡になれてるので、一緒に頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

(^O^)♡

予定日超過し促進剤を使用して
出産しました!
私も兆候が全然ないと言われ
入院し…
私の場合は点的で午前中に
促進剤を投与し30分間隔で少しずつ量を増やしていってその日の夕方に効きだしました。
赤ちゃんと対面できたのはそこから日付変わった夜中でした!

不安だと思いますが頑張ってください( >_< )☆
応援しています!!

まゆっぽん

こんにちは。
私は1人目出産のとき、同じ処置をしましたが、1人目でなんせ痛さも未知の世界だったので、それが特別痛いかは分かりませんでしたよ。
みんな出産は痛くて大変なもの。
しかも、赤ちゃんの事を考えてれば頑張れるでしょう!!

不安はあると思いますが、もうすぐ会えます!!
赤ちゃん、きっとママのお腹の中が心地いいんですね。
早く会いたいですね♪頑張って!!

あやかーん

管理入院中なのですね!
プロフィールも見させていただきました!私も今までワクワクドキドキの気持ちだったのですが、いざ入院となった不安になってきましたよー。お気持ちすごく分かります(>_<)

陣痛こなかったら帝王切開とか、不安になりますよね。私も陣痛も恐いけど、促進剤が効かずに帝王切開も恐いです(T ^ T)

同じようにこれから未知の世界に突入ですね!恐いですが、一緒にママになりましょう♡私も頑張ります(^o^)/

あやかーん

午前中から投与して、夕方から効き始めたんですね!促進剤の効きも個人差があるようですが、私も順調に効いてくれるといいなーと思います(>_<)

不安ですが、皆さんに応援して頂いて少し気持ちが軽くなりました(o^^o)落ち着いて臨みたいと思います!応援していただき、ありがとうございます♡

あやかーん

促進剤にしろ自然分娩にしろ、初めての痛みだし、どっちみち痛いんですよね!笑

赤ちゃんと一緒に頑張ってきたいと思います!もうすぐ会えます!会えることを想うと泣きそうです!まだ産んでませんが。笑

応援ありがとうございます(/ _ ; )♡