※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

39w4d検診で予定日2~3日後に促進剤入院の説明を受けました。入院費用や体験談を知りたいです。 Xmasに出産でもいいかなあ?"気も"します。怖いなあと思います。どう思われますか?

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。

陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超過で促進剤を使用した方、どれぐらいで陣痛きましたが?どれぐらい陣痛ありましたか?何か異常事態はありましたか?

費用は高くなるのでしょうか?さほど普通分娩と変わらないのでしょうか?入院が長くなれば長くなるほど高くなるのは分かりますが、他何か変わるのかなあ?と思って…病院によっても違うとは思いますが。

年末年始は病院も手薄になりそうだし、陣痛促進剤使うには少し早い気もするのですが、XmasイヴかXmasの子供ってのもいいかなあ?と思えてきました。入院も計画的なら準備しやすいし。今日の検診で頭の大きさが10.0cm 体重3354gで、骨格もかなりしっかりしてると言われました。エコーのずれがあるかもと言えどあまり大きくなって産むのも怖いなあと思います。

どう思われますか?

コメント

ひまわり

私は予定日1週間超過で、入院してから促進剤を使っての出産でした。
朝6時頃に錠剤タイプの促進剤を飲み、7時半にはかなりの痛さで陣痛室でもがいてました(^_^;)
痛みが引いた一瞬の隙に分娩台に移動し、分娩室に入ってから2時間くらいで生まれました!

破水もいつしたのか分からないし、前駆陣痛というよりはずっと本陣痛のような痛みでした(>_<)

促進剤を使っても数日かかる方もいれば、私みたいに急激にお産が進むパターンもあるので、本当お産て色々ありますね(^_^;)
うちの子は1週間前の検診で大きめと言われていましたが、出てきたら3000ちょっとでした(^_^)
ただ頭が少し大きかったので、なかなか出て来ず最終的には助産師さんにお腹を押してもらって出てきました!

1日だけの入院でしたが、費用は助成金+15万でした。

さちゃんママ

予定日の2日後に促進剤打つ病院もあるんですねー?早い気もしますがそういう方針なんでしょうね?
私は予定日1週間から入院して促進剤使っていきましょうと言われていましたが、実際は予定日4日過ぎた日の内診で刺激されたのか翌日産まれました('∀`)
促進剤はつかってないので返答になってなくてすみません。
クリスマスベイビーも素敵ですね♪出産がんばってください!

ぐるふふ

私は予定日9日超過で入院して、子宮も開いてなかったので夕方にラミナリアを入れました。
先生は、これで陣痛が来る人もいれば来ない人もいると言ってましたが、私は夜中に陣痛が来ました。
だけど、そこからお産が進まず、昼頃から促進剤を使い始め、夕方には産まれました。
私も検診で3500はあるから大きいと言われていましたが、出てきてみたら4025もありました!
やはり大きいとなかなか出てこれないみたいです。
なので、3300あるなら早めに出してあげた方が母体も楽かと思いますよ。

グレープフルーツ

私は検診で赤ちゃんがかなり大きいと言われ予定日まで待てば巨大児になると言われて少し早めに促進剤で出産しました。

一日目はまったく効かず終わり、翌日また点滴を始めたらすぐに陣痛がきて9時間かかりました!
赤ちゃんが大きかったのもあります。ちなみに3970gでした。

促進剤とか不安になりますよね(>人<;)
費用は、私は妊娠糖尿病だったのでハイリスク分娩になりプラス20万くらいだったように思います。
そういうのでなければ、もう少し安いと思いますよ!

クリスマスのベビー素敵ですね!
出産頑張ってくださいね〜
楽しみですね☆

まる子2

私も予定日超過で促進剤使いました!
1日目は9時から点滴、すぐに生理痛の痛みになり午後には動けないほどの痛みになりましたが、血圧が上がりすぎたため15時にストップ。
その後も陣痛は続いたけど子宮口は開かず、2日目の9時からもう一度促進剤。それでもダメで心拍も下がり結局帝王切開になりました>_<
私は稀な異常事態満載ケースですが、上の方々のようにスムーズに進む人もいるし人によると思います♪
ただ、入院が計画的だと本当に良いですよ。
家も片付け、準備して冷静に病院に行き、さぁ産むぞ!って気持ちで臨めますから(^_^)
促進剤もきちんと使えば問題ないと思います。
お医者様、家族と相談してお産頑張ってください!

雪桜

コメントありがとうございます。入院1日だったんですか???アメリカ(笑)みたいな病院ですね(・_・; 陣痛促進剤から出産も早かったんですね!

参考になりました!ありがとうございました!

雪桜

コメントありがとうございます。予想日から2日後の陣痛促進剤は年末年始があるからとか、私があまりにも子供が大きくて難産になるんじゃと心配を口にしてたからかもしれません。陣痛自然に来て羨ましいです。

雪桜

コメントありがとうございます。結構陣痛促進剤追加したんですね!エコーは誤差が激しいと聞くので私は今の計測より大きいのか小さいのか気が気じゃないです。

もう精神的に限界なので、主人と相談して陣痛促進剤and入院がコースにしようかと思ってます。

雪桜

コメントありがとうございます。予定日より前の陣痛促進剤と入院だったのですね!

予定日前なのに確かに大きかったですね!先生は大きい方が子宮内の状況がいいので、小さいよりいいよと言ってました。が、しゅっさんはやはりたいへんですよね(・_・;

陣痛くるの結構かかりましたね。促進剤ちょっと不安です。でも、待つのも不安だし…

参考になりました!ありがとうございました。

雪桜

コメントありがとうございます。高血圧に、子宮口開かず…大変でしたね。予定日超過何日目だったんでしょうか…(>_<)

私も計画的に入院できるのはいいなあと思ってます。入院準備もゆっくりしていけますし、破水でパニクることも無いし…

家族と相談して決断します。参考になりました!ありがとうございました。

ひまわり

あ!違います!笑
促進剤を打つための入院です(^_^;)
なので+1日入院が長かったということです!
分かりずらくてすみません。笑

雪桜

なるほど!もしかしてそうかもとも思いましたが、家で産む人もいるから、入院が1日っていう方もいるのかもと思いました。

そのお子さんももう2歳なんですね!先日も含め度々のコメント感謝してます。本当に不安で、少しでも情報収集したくて。

ありがとうございました。

あいとあ

わたしは3人息子がいますが、真ん中が促進剤を使っての出産しました。
誕生日はクリスマスイブの12月24日です(^^)

わたしは2日前の22日に破水し、陣痛がこなくて促進剤を使いました。24日の朝は、微弱陣痛のような感じがあり、10時10分位に促進剤を最低量から点滴したのですが、入れたとたん激痛がきて、25分後くらいに産まれちゃいました。ビックリするくらい早い出産になりましたが、点滴入れてから、波のない陣痛で、ずっと痛かったです。

でも、人それぞれ痛みも違うので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい(^-^)v

雪桜

誕生日がXmasイヴ!もしかしたら、私も24日に陣痛促進剤使ってすぐ陣痛きたら、同じ誕生日ですね!

25分後に産まれたってすごいですね!破水からは長くてご心配だったでしょうが、超スピード出産でしたね。

すごい!私も促進剤使ったらすぐ産まれるといいなあ