※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

初産婦で入院中の女性が、誘発・促進剤の点滴で赤ちゃんが産まれず不安を感じています。医師からは様子を見るように言われ、心配やストレスから憎まれたりもしています。赤ちゃんの状態や自身の体調に不安を感じ、出産の先行きが不透明で辛い思いをしています。

いつもお世話になっております。
少し長くなります
今日で42w0dの初産婦です。
今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為
入院してます。
ですが、何もかわりありません。
お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、
痛くなってもすぐ消えてしまいます。
今日で5日目です
月曜日➡誘発
火曜➡促進剤
水曜日➡誘発
木曜日➡促進剤
今日も点滴をやります。多分誘発です。
マックスまで点滴をし、
毎日2パック投与してます。
昨日の朝に高位破水をしました。
昨日促進剤のあとに医師に
明日で42wになるが、
このまま点滴だけなのか?
帝王切開はしないのか?と
聞いたところ
赤ちゃんは元気だから、このまま様子
見て点滴でやっていきましょうと。
心が折れました。
違う医師には金曜日までに
今後の治療はどうするか決めないと
いけないねといわれてたので、
私は下で産むのも切って産むのも
どちらでもいいので金曜日なっても
産まれなければ帝王切開でと
考えてました。
どっちにしろずっとは赤ちゃん
お腹にはいれないし、お腹に
いで大きくなりすぎる、胎盤も
機能が落ちてきちゃうとも
言っていたのに。
先週の41w0dの時点で3200㌘推定
赤ちゃんの心音ははっきりしていて
元気なのは嬉しいです。
でも、昨晩から不信感や
ストレスからか
激痛の頭痛までなりまわりの
妊婦さんや赤ちゃんの声を聞くと
羨ましい半面憎いとまで思って
しまいます。なんで、って。
最悪ですよね...もう嫌です
外泊も一泊2日が限界だろうと言われました。
予定日がほんとはもっと後だったとしても赤ちゃんの体は出来上がってるし、前後見ても二週遅い分でも40wにはなります。
せめて何日まで点滴といってくれれば、
次期には産まれるにしても
先が見えないし、醜い気持ちをもったまま赤ちゃんも迎えたくないです。
いまからまた点滴いってきます

コメント

みー

入院お疲れ様です>_<
赤ちゃん、ママのお腹の中が居心地良すぎて、出てきたくないんですかね〜💦
私も促進剤での出産でした。初日、2日目とお腹は多少張るものの、有効な陣痛がつかず、心が折れました…先が見えないと本当に辛いですよね(。-_-。)
でも、本当の陣痛がついたら、そこからあっという間でした。5、6時間くらいだったかな…。
42週でも赤ちゃんが元気なのは、何よりです^ ^

ママのために、お腹から出てきてあげて〜〜〜!

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛に、つながらず。心が折れ、泣いてしまいました。一旦帰り、また火曜日から入院です。先生にはもう帝王切開にしてほしいと(巨大筋腫があるので最初は帝王切開だったのです。)伝えたのですが、それが、理由にはならないと言われてしまい、さらに落ち込んでしまいました。43週までにと言われています。それまでには何とかなりますよ。と言われましたが、それでも待っていられないと思ってしまいます。本当に祈るしかないんだと思ってます。元気に産まれることを祈ってます。
この投稿を見て、同じような悩みを聞けて、安心しました。

  • ごごあきちん

    ごごあきちん

    おめでとうございます。とても嬉しいです。私も次につなげられるように頑張りたいです。あまりにも出ないようなら強く帝王切開の話をしたいと思います。
    とりあえず、運動をして火曜日からの入院に備えたいです❗️

    • 11月20日
  • ドリー

    ドリー

    待ちどうしい気持ちすごく
    わかります!!
    昨日のあたしと一緒(´;ω;`)
    43wまでにって遅すぎるよ!
    って感じですね..
    ちなみに高位破水でも破水でも
    すると話がスムーズになった
    気がします。。。
    予定日超過してるし破水も
    してるしと違う医師に言われました。
    ごごあきちんさんは、他のドクターとお話とかはできないんですかね?

    • 11月20日
  • ごごあきちん

    ごごあきちん

    私は、おしるしも破水もしてなくて、さらに赤ちゃんも下がってなくて、子宮口も1センチほどらしいです。
    さらに、私が行っているところは、総合病院で(リスク妊婦で転院しました)35週くらいのときに帝王切開にするかどうかを決めるときに産婦人科の一番偉い先生が自然分娩で行こうと言われたので、あと下の人が意見はできないのかもしれないです。
    私は、ずっと帝王切開と思っていたので、自然分娩ならありがたいかなあとも思ってましたが、帝王切開なら筋腫をとってもらえると聞いていたのでどっちでも良かったんです。さらにもう41週になり、陣痛が来ないと心が折れてしまって。3週間ほどまだかまだかと長いですね。

    • 11月20日
maple mam

何日も辛いですよね、、、。
精神的にも体力的にも限界ですよね。

42週なのでさすがに今日、刺激するなり破膜するなりすると思いますが助産師さん達も貴方だけ見てるわけではないので貴方の心情をズバッとハッキリ伝えてもう限界、早く産みたい。
お腹を切ってでもいいから。と伝えて見ちゃえば?

お腹の子は充分育っていつでも出れるけどぬくぬくママのお腹の中が気持ち良くて出たくないんでしょうがいい加減、ママの心情をくんでほしいですよね(^_^)

今日、いよいよ対面できる様祈ってます★

ぴーちゃん

予定日過ぎたり、誘発から長引くと焦りや不安が募りますよね…

でも、予定日はあくまで予定日です!なので焦らなくても大丈夫です(^_^)

胎盤の機能は確かに落ちてきますが、赤ちゃんが元気ってことは胎盤がしっかり機能してる証拠ですよ☆
赤ちゃんに早く出ておいで〜って必死に話しかけてあげてください☆

お腹の中の1日は外の10日分になるそうです!
生まれた赤ちゃん、きっと丈夫で元気一杯ですよ♡楽しみですね(^ ^)

生まれたら寝たいときに寝れないし、小刻み睡眠で赤ちゃんに栄養取られて…くたくたになるので今のうちに体を休めてくださいね☆

ちー

私も予定日から5日も過ぎてます。
先週の検診では子宮口も開いてないから…運動たくさんするように。
、、、とだけ言われて予定日過ぎたあとの過ごし方とか入院の説明やら…なんにも話がなかったんですよ。
話ししたところでも陣痛くるまでゆっくり待ちましょう。とだけ言われて
私的には納得できなくて…
この5日間モヤモヤと不安でいっぱいの気持ちです。

明日が検診日なんですが
すぐ入院なるのかさらに来週までなにもせずに家で過ごすのか、、、
どうなるのか分かりません。

ずっと点滴しているのもかなり辛いですよね、、、
いつになったら我が子に会えるのか本当にもどかしいですよね、、、
私はずっと家で過ごしてますが
もちろん適度な運動もやってはいるんですけど、おしるしもなければ陣痛にも繋がりません( ; ; )
先が見えなくてストレスもありますが、赤ちゃんが元気であるのなら
気長に待とうと思うようになりました!

私も不安でしたが、、、
この投稿を見て私だけじゃないんだ、、、と涙が出ました。すいません。

ドリー


まとめての回答ですいませんm(__)m

今日のお昼に
微弱陣痛 予定日超過
骨盤に赤ちゃんの頭が
はまってない疑いで
緊急帝王切開で出産しました!

帝王切開が出来ると聞いた時
嬉しくて涙が出ました
昨日相談した先生が違う先生に
色々かけあってくれたようでした。
言ってみないとわからないし
今も尚悩んでる方は是非
先生に強い気持ちで言って
みてはいかがでしょうか。

maple mam

出産おめでとうございます(^_^)無事にお産が終わりなによりです★

今夜はゆっくり休んで明日は頑張って歩いて赤ちゃんに会ってきてくださいね(^_^)

みー

出産おめでとうございます^_^!!ママさんも赤ちゃんもがんばりましたね〜(*^^*)

まずは入院中にしっかり体も休めてくださいね( ´ ▽ ` )ノ