※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

エンジェルサウンズで心音を探すのが難しいですか?臍帯音はすぐわかるけど、心音は見つけたと思ったらすぐわからなくなる。ジェルをちゃんと使うコツが必要かも。

エンジェルサウンズが届いたので使ってみたんですが、心音探すの難しくないですか?💦
臍帯音はすぐわかったんですが…
心音見つけた!と思ったらすぐわからなくなり😑
コツが必要ですかね…。ちゃんとジェル使ってないからなのか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

結構難しいですよね。
15週だと思っているより下に赤ちゃんはいますので
 恥骨(陰毛部分)をゆっくり探すと心拍確認できることが多いです。

• まい

まい

下の方で臍帯音は見つけて、その周辺しばらく探してたんですけど一瞬見つけてすぐわからなくなってしまいました💦
    旦那に聞かせてあげたかったんですけど、難しいですね🥲

• 4月24日
ママリ

ジェル使うと結構変わりますよ!聞こえやすくなります!私はボディクリーム塗って使ってました✨
15週だと聞こえると思うので臍帯音が聞こえたらその付近に赤ちゃん居ると思うので近く探すと心拍聞こえると思います!
あと機械を当てるだけじゃなくて軽く押し込む感じで使うといいかもしれません😌

• まい

まい

皮膚の保湿用のジェル使ってたので、専用のジェル使わないと難しいのかな?って思ったんですがコツがありそうですね💦
    もうちょい臍帯音の周辺探してみます😫

• 4月24日
SAHO

慣れるまで難しいですよねー!
専用のジェルじゃなくても、お気に入りのボディクリーム?的なのでもいけるので、たっぷりつけるといいですよ😆‼️

• まい

まい

ニベアクリーム使ってやってみます!!
    たぶん位置は近いと思うのでもうちょい探ってみます🥺✨

• 4月24日