妊娠12週目・心音に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・心音についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・心音についての質問と回答をご紹介します。

ぷぅ太郎

12週の初マタです。エンジェルサウンズについてなんですが、1週間前に心…

12週の初マタです。エンジェルサウンズについてなんですが、1週間前に心音、臍帯音が聞けたのを最後に、聞こえなくなりました。9週から持っているのですが、探すのが下手くそで、音が聞けたのも1週間前の1回だけで…

まりあ

12w4dです!エンジェルサウンズを購入して聞くたびに心音とボヨン!ポ…

12w4dです!エンジェルサウンズを購入して聞くたびに心音とボヨン!ポヨヨーン!みたいな音がします(´・_・`)これは赤ちゃんが動いてる音ですか?

ちゃんゆか

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェル…

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェルサウンズを使っていて、初めの頃は心音の聞こえる場所が明らかに離れていたと思うのですが、この数日なんだか近くで聞こえていて『これは同じ…

ともとも

エンジェルサウンズについて。現在15wで、エンジェルサウンズで心音を聞…

エンジェルサウンズについて。現在15wで、エンジェルサウンズで心音を聞きたいなと思ってるのですが、いつも自分の血液の音?(自分の心拍と同じ早さ)と、臍帯音(自分の心拍より2倍くらい早い音)しか聞こえませ…

Moe**

エンジェルサウンドを使用した方に質問です。心音ってかなり早めな音で…

エンジェルサウンドを使用した方に質問です。心音ってかなり早めな音できこえましたか?現在12週なんですが、少し遅い感じがしました。また、左下腹部(アンダーライン)らへんで聞こえました。診察の時は右下腹部な…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅…

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅安静中です5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信でもその度に医師からこの時期は…

あみ.

現在妊娠12wです!10wに検診に行ってから検診が月1になりちゃんと赤ちゃ…

現在妊娠12wです!10wに検診に行ってから検診が月1になりちゃんと赤ちゃんが育っているのか不安の毎日です..そこで、お家でも赤ちゃんの心音が聞けるドップラー聴診器とゆうものを見つけたのですが使った事がある方…

ハムハム

心音・臍帯音が聞こえる場所が上がってる~~!現在12週です。エンジェル…

心音・臍帯音が聞こえる場所が上がってる~~!現在12週です。エンジェルサウンドを4日ぶりにやってみたら、前回よりも3㎝は上で聞こえました✨音の聞こえる範囲も広がって探しやすくなったしそういえば、お腹も出て…

くるん♪

もうすぐ12週で、アカチャンホンポで思わず買ってしまった、赤ちゃんの…

もうすぐ12週で、アカチャンホンポで思わず買ってしまった、赤ちゃんの心音をきく「心音(ここね)ちゃん」という機械。当たり前に聞こえませんでしたが、おすすめがなんと七ヶ月からでした!そんなに、先までやっぱり…

りす

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています…

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています。心音が聞こえている=元気だと思っても大丈夫なんですよね?13w以降の流産は、なにか症状や兆候はあるんですか?12wをすぎてだいぶ安心…

miwaaiko

以前、エンジェルサウンズで心音が聞こえない、と投稿しました!あれから…

以前、エンジェルサウンズで心音が聞こえない、と投稿しました!あれから数日して、ある日突然聞くことができるようになりました😊ところで、心音て、いつも同じところから聞こえますか?赤ちゃんはくるくる動いていて…

えみぷま

妊娠12週5日の今日初めてエンジェルサウンズで心音を聞くことができたの…

妊娠12週5日の今日初めてエンジェルサウンズで心音を聞くことができたのですが、遅いように感じました。YouTubeで投稿されているのをいくつか見ましたが、比べると明らかに遅い感じがしました。遅く聞こえたり、早…

maimai.y

現在15週、一卵性双生児妊娠中です。赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサ…

現在15週、一卵性双生児妊娠中です。赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンズを使用しているのですが、今朝、2人とも心音を拾うことが出来ませんでした。基本的に2日に1回確認していて、12週から確認できなかっ…

miku✪

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です!12w〜13wくらいに購入したの…

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です!12w〜13wくらいに購入したのですが、その時は臍帯音しか拾えず、せっかく買ったのに〜、、、という思いでした。あと数日で6ヶ月に入るので、そろそろ聴こえても良いんじ…

Th0604

Th0604

私も14w前後からやっと心音が探し出せるようになりました。1分間で150前後の間隔だったら赤ちゃんの心音だ…

なな

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、もの…

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、ものすごく大きい塊が出なければ、病院に来るより安静にしておいてくださいと言われました。エンジェルサウンズでは心音は聴けています。このよう…

退会ユーザー

私も16週にくらいまで鮮血で塊が出たりしたのでめちゃめちゃ心配でしたが、大丈夫でしたよ。先生にも調べ…

いちご

今日で11週5日です。12週から使えるというエンジェルサウンズを試してみ…

今日で11週5日です。12週から使えるというエンジェルサウンズを試してみました。シュンシュン…と臍帯音らしきものが聞こえるのですが自分の脈の早さと一緒です。また聞こえる場所が幅広くアンダーヘアのちょい上の…

ジャスミン

ジャスミン

臍帯音と自分の脈音はややこしくて悩むところですよね💦脈と同じ速さという方と臍帯音の方がゆっくりという…

Harumama

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-…

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-`)12週からエンジェルサウンズを使い始め、心音を探すのもだいぶ慣れました。14週頃からは日に日に心音が力強くなってきているようにも感じ安…

退会ユーザー

シュンシュンシュンが臍帯音でドッドッドッと馬が走るような音が心音です。臍帯音と心音同じくらいの速さ…

くろにゃ

赤ちゃんの心音についてです。12wの頃にエンジェルサウンドを購入して、…

赤ちゃんの心音についてです。12wの頃にエンジェルサウンドを購入して、たまに心音を聞いています。よく皆さんがいうシュワンシュワンという音と、トットットっという音が聞けるのですが、この2つは同じ位置から聞…

みゆきち

エンジェルサウンズを使っている方、何週目くらいから心音が聞こえまし…

エンジェルサウンズを使っている方、何週目くらいから心音が聞こえましたか?現在13wです。エンジェルサウンズを購入してみたのですが、いざジェルを塗ってお腹にあててもザー、ザーという音しか聞こえませんでした…

さくらもこ

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさに…

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさにまで成長してて、元気な心音を聞かせてくれました。質問なのですが、この時期首の後ろの浮腫について指摘された方いらっしゃいますか?先生に…

よちえ

よちえ

微妙ですが浮腫んでるようにも思います。ですが先生が何も言われないのであれば、大丈夫ですよ。

みぃ助

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりま…

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりました(´._.`)エコーの様子は元気に動いていたし、心音もしっかりしていたのですが……コレって悪阻であまりご飯を食べられない私のせいでしょう…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

あやか

妊娠18週の初妊婦です。赤ちゃんの心音の位置について教えてください。1…

妊娠18週の初妊婦です。赤ちゃんの心音の位置について教えてください。12週くらいから、エンジェルサウンズ で数日に1回、心音を聞いています。最初の頃は、お腹の右側で聞こえたり、左側で聞こえたりしたのですが…

たろたろ

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いて…

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いています。今日エンジェルサウンドを当てたところ、心音だけでなく、ポコポコっという水音のような音が聞こえました。これまで聞いていた音と違…