※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている妊婦です。15週目から心音と別の音が聞こえるようになり、30週目の妹の心音も同じ音。同じ経験の方いますか?

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】
いつもお世話になってます❁❁
ご存知の方、教えてください(*´-`)

12週からエンジェルサウンズを使い始め、心音を探すのもだいぶ慣れました。
14週頃からは日に日に心音が力強くなってきているようにも感じ安心しているのですが、15週に入りここ3日間くらいいつもの心音と別の音が聞こえるようになりました。
いつもシュッシュッシュと臍帯音より早めの列車が走るような音なのですが、それと同じタイミングでトットットッと重なって聞こえます。
同じような方いらっしゃいますか??

ひとつ気になったのは、もうすぐ30週に入る妹が自宅に遊びにきてエンジェルサウンズを使った時の心音が、トットットッって音で、それにすごく似ています。
赤ちゃんの心拍も成長とかするのかな…
同じくらいの週数の方でエンジェルサウンズ使っている方はいかがですか⁇

コメント

deleted user

シュンシュンシュンが臍帯音で
ドッドッドッと馬が走るような音が心音です☆
臍帯音と心音同じくらいの速さでしたよ♪
ねねさんのシュッシュッは臍帯音でトットットッが心音じゃないのでしょうか?

  • Harumama

    Harumama

    臍帯音と心音の区別はさすがについています…(*´-`)
    トットットッって音は15週数にしては音が小さすぎますし、今までは聞こえなかった音です。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変失礼しました。
    なんでしょうね…答えにならなくてすみません。

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    いえ、そんなことないです!!
    あれが心音ちゃんだとすると、いままで聞いていたのはとても力強い臍帯音…?(笑)
    ちなみにみかんちゃんさんもエンジェルサウンズ使ってらっしゃいますか⁇
    トットットッって音はいつ頃から聴こえてらっしゃいましたか⁇

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    みかんちゃんさんすみません。
    私が誤った認識だった可能性大です(;_;)
    最強聞こえ始めたのが本当の心音ぽい…です。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、こちらこそすみません!
    わたしは14週から使い始めました。始めは全然わからなくてシュッシュッやシュンシュンしか見つけられなかったです(^^;
    次第に小さいトクトクトクが聞こえてきました。なので14週後半くらいにわかった(見つけた)と思います☆
    今も聞いてますが、やはり日によっては力強い心音だったり、弱かったりもしますねー!弱いときは背中の方に行っちゃってるんだなぁと思ってますが(笑)
    わたしの場合、心音見つけると数秒後逃げられるので追いかけっこ状態ですよ(  ̄▽ ̄)

    • 10月17日
つくし

元気だったらまぁいいか( ´-`)と気にして無かったのですが、12週に比べるとだいぶ音が変わってきたように思います。

ゴー⇒遠くで電車が走るような音
シュンシュン?シュワシュワ?⇒臍帯音
上記と重なって
トットットッ⇒赤ちゃんが遠くにいるとき
ドッドッドッ⇒赤ちゃんが近くにいるとき

こんな風に聞こえます( ゚д゚)

  • Harumama

    Harumama

    なるほど…(*´-`)
    トットットッって音は、12週頃から聞こえていましたか⁇

    • 10月17日
  • つくし

    つくし


    (`・ω・´)ハイ!
    トットットッは12今夜飲まない?週くらいから聞こえていました。
    ドッドッドッになったのは15週に入ったあたりからです☆

    • 10月17日
  • つくし

    つくし


    ↑12週くらいからの間違いで、今夜飲まない?は間違えて入ってしまいました_| ̄|○

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    突然飲みのお誘い笑っちゃいました٩( ᐛ )

    じゃぁ私が今の今まで聞いてきたのは臍帯音で、やっと心音が聞けたということなのだろうか…
    自分の脈が臍帯音だと思ってたのかな。。
    自分の脈は、臍帯音より遅いですよね⁇

    • 10月17日
  • つくし

    つくし


    何をいきなり誘ってんねん✋って、思わず自分でツッコミました。

    今、エンジェルサウンズやってみました。
    ゴーとシュンシュンが重なる音があって、その近くにドュクシドュクシと攻撃的な心音がありました。
    シュンシュンは心音と近い速さで
    自分の脈は手首を抑えた時と同じ速さで聴こえます(b’з`)b

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    わざわざありがとうございます(;_;)♡
    その攻撃的な感じの音がずっと心音だと思ってるんですが…
    でもトットットッも聞こえ始めてるのはやっぱりそっちが心音なんですかね٩( ᐛ )!!

    • 10月17日
  • つくし

    つくし


    いえいえ(๑•̀ㅂ•́)✧
    書いてて音の表現が正しいか不安になったので。笑

    トットットッが心音だと思います☆
    これから毎日聴こえると良いですね(o´罒`o)

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    なんかスッキリです(*´∀`)♪
    これからも臍帯音からの心音探せるように頑張ってみます!!
    ありがとうございます♡♡

    • 10月17日
  • つくし

    つくし


    ネットでは「左側でよく聴こえる」とか、逆に右側で聴こえるとかありますが、ゴロゴロ動いているのでどっちかに偏ることが無いですΣ(´Д`;)
    お腹を冷やさない程度に根気よく探してみてください♥

    • 10月17日
ぷちこ

私も14週位まで、臍帯音を心音だと勘違いしていました。

いつものように臍帯音を聞いていると、微かにトットットッと聞こえて来たので、これが心音なんだぁ...とわかりました(^_^)

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですか⁈
    あれ、わたし完全にそのパターンなのかしら…(笑)
    にしても結構激しい臍帯音だなぁ(´-`).。oO

    • 10月17日
ぷちこ

そうですそうです(^_^)

臍帯音はあまりずれないですよね?
心音は逃げます(笑)

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですよ!!
    臍帯音はほぼ固定で、
    今日まここにいる〜♡とかって思ってたらまさかの_(:3 」∠)_

    母ちゃん心音を探せてなかっただけなんだなぁ。

    • 10月17日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    私は今は微かに胎動を感じているのですが、その辺りにエンジェルサウンズをあてると、確実に強い心音が聞こえます♡が、すぐに逃げます(笑)

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    逃げちゃうのは元気に動いてる証拠ですもんね(*´∀`)♪
    やっとエンジェルサウンズ慣れてきたと思ってましたが、今日からまた初心者頑張ります♡(笑)

    • 10月17日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    最近は主人の方が一発で見つけます(笑)
    横になってると、子宮も大きくなってるので分かるみたいですよ〜☺
    これからどんどん寒くなっていくので、お腹出して冷やさないように気をつけましょうね♡

    私はジェルを軽くチンしちゃいます

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    なるはど!!
    ジェルチンのやり方教えて下さい٩( ᐛ )(笑)
    使う分だけ何かに出してチンですか?

    • 10月17日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    使う分だけお皿にだして、チンするだけです(^_^)

    600wで10秒やると熱くなるので、6.7秒で開けちゃいます

    • 10月17日
  • Harumama

    Harumama

    ありがとうございます♡
    今日から早速やってみますね(*´∀`)♪

    • 10月17日