※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

12週6日で鮮血が出たが、大きな塊がなければ安静に。心音は聴ける。流産の可能性は?来週の妊婦健診が心配。

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。
すぐに病院に電話したら、
ものすごく大きい塊が出なければ、病院に来るより安静にしておいてくださいと言われました。
エンジェルサウンズでは心音は聴けています。

このように12週あたりで出血したけど
問題なかったという方はいらっしゃいますか?

数週的にもう流産は、滅多にないかと安心している矢先でした。
来週の水曜に、妊婦健診です。

コメント

私も16週にくらいまで鮮血で塊が出たりしたのでめちゃめちゃ心配でしたが、大丈夫でしたよ。

先生にも調べてもらいましたが、何も見つからず。赤ちゃんが場所を確保するためにしている事でしょう ぐらいでした。心音が聞けていれば大丈夫だと思いますよ。

• なな

なな

そうなんですか!
    励みになります。
    塊っぽいものも出たんですけど、病院によるとこの週数でもし流れるならもっと大きな塊がでるらしく、おそらくそうではないと言われました。
    エンジェルサウンズ買っておいて良かったです。
    やはり安静にしていましたか?
    といってもお茶飲んだり、トイレ行ったりと多少は動いてしまうので心配です。

• 4月1日

退会ユーザー

おトイレに行くとかは大丈夫ですよ。血が止まるまで、買い物とか運動家事などせずに安静にしてくれと言われました。

心配だと思いますが、ゆっくりされて数日続くようなら週末明けにみてもらった方がいいですよ。

• 4月1日
  • なな

なな

そうですね、今も少し出ています。とりあえず買い物もやめて冷蔵庫にあるもの適当に食べます。お風呂もシャワーですかね。

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね、シャワーじゃないと菌が入ってしまうと困るので、しばらくはシャワーですよね。

• 4月1日
  • なな

なな

ありがとうございます!出血はとまってきました。心音はしっかりしてるようなのであとは信じます。

• 4月1日

退会ユーザー

良かったでーす!!!

• 4月1日
ぷにたん🎵

心配ですよね(>_<)
私は8週目のときに便器が真っ赤になるほど出血しましたが、赤ちゃんがんばってしがみついてくれてて、去年12月に無事に出産できました^_^
なかっさんの赤ちゃんしっかりママにしがみついててね〜!

• なな

なな

8週だと余計不安がよぎりそうですよね。
    無事に出産出来るよう何もないことを祈るしかないですね(T . T)
    出血止まってほしい。。。。

• 4月1日

11週で生理並に出血して、腹痛もあり診察を受けたら絨毛膜下血腫と言われ即入院。
赤ちゃんは無事ですがトイレと食事以外はベッドで絶対安静で、昨日退院してきましたが、家でも安静です。
なかっさんは何で出血されてるかわかりませんが、やっぱり安静が一番。
動くともっと出血するかもしれないので気をつけてくださいね(><)

• なな

なな

安静にします。二階だと食べる時やトイレなどでちょこちょこ動くので、リビングのコタツに寝転ぶことにしました。
    チョコミントさんも大変でしたね、でも私も原因が知りたいなあ。。。。
    でも病院に来るより安静にって言われてるし。。。モヤモヤ。

• 4月1日

12w5dで便器真っ赤になって(膣から流れ落ちるくらい)、病院行ったら切迫流産でした。
6週間自宅で絶対安静でした。
そのあと切迫早産にもなりましたが、元気な息子が生まれてきました。
とりあえず水曜まで、安静にした方がいいと思います。

• なな

なな

私も切迫流産の可能性もあるのでしょうか?
    とりあえず医師も安静でいいということなので、病院にいっても何も処置がないのでしょうね。水曜までに落ち着けばいいのですが、たまにキューっとした軽い痛みが気にはなります。

• 4月1日
たろきち

私は8wから15wくらいまでずっと出血してました。
とにかく安静にして寝てばかりいたらピタッと止まりそのまま今では元気に痛いくらいお腹を蹴ってくれます( ˙꒳​˙ )
心配なお気持ちよく分かりますが赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

• なな

なな

その出血は原因があったのですか?生命力、あるはずなんだけどなあ。。。信じるしか今は本当に出来ないなと思います。
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • たろきち

たろきち

私は子宮口近くに血腫が出来てしまいそこから出血しました。
    12w超えていればグッと流産の確率は下がってるはずです。
    ゆっくりすごしてお大事になさってください。

• 4月1日
  • なな

なな

そうでしたか、また出血がありましたが増えてきてないので安静とのことでした。
    12週から流産の不安がなくなってきてたので焦りました!

• 4月1日
なな

赤ちゃんは無事で大きくなっており13w3dで7、7センチ。
心拍もしっかりしていました。
質問させていただき、そういう人もいるのだということもわかりましたし、そういうトラブルもありながら元気な赤ちゃんを産んでいる先輩たちのコメントありがたかったです。
とりあえず無事を報告させてくだだい。
ありがとうございました。

母子共に無事が一番!!!良かったでーす。安静にしてマタニティライフを満喫してくださいね。

• なな

なな

ありがとうございます😊出血に負けず、あわてず落ち込まず、強くなっていきたいと思います。

• 4月7日

無事でよかったですね(^-^)
私も明日、退院後初めての診察で少し怖いですが、お互い無事に出産を迎えられると良いですね(^-^)

• なな

なな

ありがとうございます😊これだけ心配や苦労を乗り越えて産まれたら、感動しそうですよね!がんばりましょ!

• 4月7日