妊娠12週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちか

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出…

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出血し時間が経つごとに出血量が増え、帰宅後病院に電話したところ、「安静にして翌日朝一で診察に来てください。生理より出血量が増えたり、生…

ユチタン

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。す…

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。すぐに病院に電話したら今日明日は日曜祝日だから出血の量が増えたり止まらなかったりお腹がすごく痛くなったりしなければ二日間安静にして火曜…

ママリ

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4…

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4dの初マタです。妊娠中は腰痛が出るとはよく聞きますが、腰のやや下側左側に刺すような痛みがこの夜中から急に発生しました。右は何ともない…

くみ

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い…

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い話ですが便が出る時のような痛みで、ヨーグルトを食べトイレに行ったところ激痛と共に便が出ました。出たので治るかと思ったらそこからずっと…

あみ

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?…

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?😞💕…。不安で不安で(><)でも元気な姿見たくてウキウキしてる😉✨この4週間、腹痛、出血全くなし!ただ、悪阻で大変でした。大丈夫だよね!元気に育…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ちこ

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の…

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の土日仕事がかなり忙しく、ほとんど休憩できず、無理しすぎたかもな、と思っていました。昨日の夜茶おりが出て、今朝病院に行ったところ、切迫…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

キャンディー

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で…

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で亡くしました。12週でした。3度の生理を見送って、今年の1月に2回目の妊娠反応陽性。病院に行く矢先に、腹痛と大量の出血があり、病院で妊娠の…

すず

すず

お辛い経験されましたね。私も心拍確認後の流産、化学流産、稽留流産と3回の流産を繰り返しました。不育症…

もぴこ

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるもので…

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるものですか?今トイレに行きおしっこをしました。その時少しイキみましたが排便はなさそうだったのでそのまま流そうと思ってふと水の中を見るとかな…

チェリー1026

チェリー1026

大丈夫だと思いますが、出血って本当に不安ですよね。不安な時は病院へ連絡したらいいと思います!というか…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

なな

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、もの…

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、ものすごく大きい塊が出なければ、病院に来るより安静にしておいてくださいと言われました。エンジェルサウンズでは心音は聴けています。このよう…

退会ユーザー

私も16週にくらいまで鮮血で塊が出たりしたのでめちゃめちゃ心配でしたが、大丈夫でしたよ。先生にも調べ…

あずき

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行…

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行機も手配済みです。期間は9泊10日。とくに友達と遊ぶ予定もいれず、実家でゴロゴロゆっくりしたり祖母に会ったりしようかなと思っています。…

なつ

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい…

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい。今日の夕方頃、初めは生理痛のような痛みでしたが段々と強くなり1時間経過。寝返りを打つことも起き上がることも激痛が走り、体勢を変えら…

ゆき

現在妊娠10週目です。10w0dでCRL 36.1mmでした。去年10週目で流産してい…

現在妊娠10週目です。10w0dでCRL 36.1mmでした。去年10週目で流産しているのでとても心配です。赤ちゃんの大きさだけで流産は分からないと思うのですが、3cmを超えると流産の確率がガクッと下がると聞きました。迷…

★

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っ…

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っぽい鮮血です。座っていて足を上げた時に何の予兆もなく多めの尿漏れのような感覚が襲ってきたのでトイレへ行くとパンツやズボンに血が付いて…

ななな

ななな

私も12wの時に朝起きたら突然大量の尿もれ?のような感覚があり、トイレに行くと水と血が混ざったような出…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ニコペペ

初マタ12w2dです(*^^*)9wに大量出血&塊が出てしまい、切迫流産になって…

初マタ12w2dです(*^^*)9wに大量出血&塊が出てしまい、切迫流産になってしまいました。2週間仕事をお休みして自宅療養していましたが、仕事に戻った今でもずっと黒い出血が続いていて、赤ちゃんがちゃんと生きている…

azu5523♡

azu5523♡

確実に大丈夫とは言い切れませんが。わたしは大量出血してしまうと、一緒に胎嚢が剥がれてしまう可能性も…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…