※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠18週の初妊婦です。赤ちゃんの心音が毎回同じ位置から聞こえてきて不安です。エンジェルサウンズを使っている友人がおらず、相談できる人がいません。心配しすぎなのかわからないので、何かアドバイスありますか?

妊娠18週の初妊婦です。
赤ちゃんの心音の位置について教えてください。
12週くらいから、エンジェルサウンズ で数日に1回、心音を聞いています。
最初の頃は、お腹の右側で聞こえたり、左側で聞こえたりしたのですが、ここ3週間くらい、毎回同じ位置から心音が聞こえてきます。
この時期の赤ちゃんは、お腹の中を活発に動き回ると聞いていたので、毎回位置が同じことに少し不安を感じてしまっています。
心音を聞いている最中に逃げるということもないです。
心配しすぎなのかなとも思うのですが、周りでエンジェルサウンズ を使った経験のある友人がいなくて、相談出来る人がいません。
何かわかる方がいらっしゃいましたら、お返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ふか

私も同じでした!
ずっと同じ場所から心音聞こえるので不安になってましたが、そのうち場所も変わりました😊
まだ胎動は感じないですか?
そろそろだと思うので胎動あれば安心出来ますよ♪
胎動もずっと同じところであったりするので、赤ちゃんもお気に入りの場所があるのかな?と思います!

• あやか

あやか

あやさんも同じ場所だったんですね!
    それを聞いて少し安心しました😊

胎動は、本当に時々、恥骨の上あたりがピクッとする程度です。
    1日1回くらいなので、元気でいてくれるのか心配になってしまいます😅

• 7月17日

私のお腹の子も、1週間同じとこで聞こえたりします。心音を聞いてる最中に逃げることもないです。

赤ちゃんが動くと言ってもそんなに頻繁じゃないので気にしなくて大丈夫ですよ。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    それを聞いて、少し安心しました😊
    母から、赤ちゃんはお腹の中を泳ぎ回ってるって聞いていたので、場所も頻繁に変わるものだと思い込んでいました😅

• 7月17日
❁hana❁

私も18週の初産婦です💡
最近は真ん中に当てれば心音聞こえますし、探さなくても聞こえるのは元気な証拠だと思ってます!
聞いてると「ブォン!」と動く音聞こえませんか?🤗起きてる時はよく聞こえますよ♡

• あやか

あやか

hanaさんも、同じ18週なんですね✨
    最近、私もエンジェルサウンズ を当てると時々動いてるみたいな音が聞こえるようになってきました!
    場所はいつも同じ場所ですが😅笑
    私はまだはっきりした胎動はあまり感じないので、早く感じるようになりたいです!

• 7月17日