妊娠12週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

★けろりん★

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省…

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省した時に12週目でしたが、その次の週の検診で胎児の心拍停止が確認され流産となりました。原因はわかりませんが、大きさ的に帰省中に亡くなっ…

ここちゃん

昨日21w6dの検診で赤ちゃんの重さが550gで先生より平均より大きめだねー…

昨日21w6dの検診で赤ちゃんの重さが550gで先生より平均より大きめだねー!お父さんが大きいからかなー!ってことでした( ˙꒳ ˙ )今まで胎嚢の大きさ、12wぐらいまで平均よりいつも1週間強小さかったので嬉しかった😋❤️…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

つーちゃん☆

12w2dです。エコー写真は昨日のものになります。赤ちゃんの大きさは平均…

12w2dです。エコー写真は昨日のものになります。赤ちゃんの大きさは平均値でしょうか?(>_<)頭が大きすぎるような気がして…( ; ; )2回の流産後、やっと授かれた命です。首の後ろにも浮腫が確認できます。先生には…

こいのん

こいのん

先生が何も言わなかったのなら、大丈夫ですよ!浮腫が確認出来て危ないと思ったら、ちゃんと言ってもらえま…

ななまうす

NT 後頸部浮腫について。本日12w4dで妊婦健診がありました。経腹エコー…

NT 後頸部浮腫について。本日12w4dで妊婦健診がありました。経腹エコーだと思ってたら、まだ経腟エコーでした!頭の後ろの浮腫みが見えるのって、12週あたりだと聞いたのですが、、経腟エコーでもわかるのでしょうか…

Nnappe

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが…

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが、今日産院でエコー撮ったら12w6dと書いてあり、その産院で記入してもらった母子手帳には12w4dと書いてありました。どれが本当か分かりません…

❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

私は生理不順で、最終月経と赤ちゃんのサイズにかなりの誤差があり、排卵日も特定できずに、確定するのに…

あー

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤…

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。胎動なのか、便が動いてるのか…(便意は…

タラちゃん

やっと12週になりました。この1ヶ月つわりも酷かったから長かった~涙…

やっと12週になりました。この1ヶ月つわりも酷かったから長かった~涙でも赤ちゃんは元気に育ってて安心しました。成長は人それぞれなので気にしてませんが、ちょっと小さいかなぁ?って思いました。皆さんの12週の…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

りんご

12w0dに入ったばかりの初マタです。この前(1月31日)二度目の検診行った…

12w0dに入ったばかりの初マタです。この前(1月31日)二度目の検診行った時、カンジダになっていることがわかりました。薄々自分でも気づいてたので治療に専念はしますが、そのとき膣洗浄されてる時から、ずっと今も…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

みぃみ**

妊娠12w4dの妊婦です!予定日12月4日です٩(。•ω•。)11w0dの健診の時CRL(赤…

妊娠12w4dの妊婦です!予定日12月4日です٩(。•ω•。)11w0dの健診の時CRL(赤ちゃんの大きさ)が、46.4mmの大きさでした!週数が近い方、先輩ママさん11週、12週の赤ちゃんの大きさ教えてください!

み☆

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産していま…

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産しています。死産経験をしている事もあり今回の妊娠は嬉しい反面、毎日が不安です。2日前から、胸が軽くなった?と思っています。胸のはりとか痛さはも…

ゆきたん

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが…

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが赤ちゃんの大きさが48.6mmでした。先生に「少し小さめだね」と言われて、赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安になるときがあります(+_+)今は小…

まま

この前12週目の妊娠検診だったのですが、赤ちゃんの大きさが48mmしかあ…

この前12週目の妊娠検診だったのですが、赤ちゃんの大きさが48mmしかありませんでした…調べてみると、12週目は60mmくらいあるときき、やはり小さいですよね?つわりがひどくて殆どなにも食べれてなくて…そのせいもあ…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

えり

妊娠12週目です。不妊治療の末、妊娠したのですが、さんふじんか初回受…

妊娠12週目です。不妊治療の末、妊娠したのですが、さんふじんか初回受診の際、医者から大きさは平均的ですが、赤ちゃんの隙間が少しあります。年齢的(36歳)心臓の異常や染色体異常の可能性もゼロではないですし、…

みは

みは

明日羊水検査を受けます!34歳高齢出産ぎりぎり、母子ともにいたって問題なし、つわりさえ無く毎日快適(怖…

さくらもこ

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさに…

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさにまで成長してて、元気な心音を聞かせてくれました。質問なのですが、この時期首の後ろの浮腫について指摘された方いらっしゃいますか?先生に…

よちえ

よちえ

微妙ですが浮腫んでるようにも思います。ですが先生が何も言われないのであれば、大丈夫ですよ。

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

もふもふふわふわ

NT検査で3mmの診断を受けました。来週担当医に見てもらう予定ですが心配…

NT検査で3mmの診断を受けました。来週担当医に見てもらう予定ですが心配です。12w3dですが、赤ちゃんは11w6dの大きさ……大きさはずっと1週遅れで、大きくはなってるけどちいさいまま……不安が止まりません……

まつ毛君のママ

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた…

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。妊娠何週まで使用されてましたか?私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。説明書を読んでみると【最長10週間(…

takaka

本日12w4d、妊婦検診に行ってきました!手のひらや赤ちゃんが動いてる姿…

本日12w4d、妊婦検診に行ってきました!手のひらや赤ちゃんが動いてる姿をハッキリと見ることができてすごく可愛くて、終始ニヤニヤしてしまいました(*´ω`*)次の検診も楽しみです。ところで、大きさが6.05cmだった…

miiiii

きょう診てもらったのですが、赤ちゃんの大きさは約4~5cmくらいと言わ…

きょう診てもらったのですが、赤ちゃんの大きさは約4~5cmくらいと言われました。12w5dです。小さすぎず大きすぎず…て感じですか?

strawberry🍓

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。…

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。その後はどんどん浮腫みも消えて心臓の音等、順調で赤ちゃんの大きさも週数に対して小さい事もなく順調と言われもぉ少しで28週目に入ります。…

べる

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹…

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹の上から赤ちゃんの様子を見てもらいました。(しかしまだ小さいとのことで赤ちゃんの姿はボヤけていますが…)この写真から、赤ちゃんの大きさ…

スコ→ピオン☆

2人目妊娠中、12w4dです。10w終わりくらいから、お腹出た?って感じにな…

2人目妊娠中、12w4dです。10w終わりくらいから、お腹出た?って感じになり、もう今ではワンピースでも隠せないレベルです(・_・;元々の体型が下腹ポテッとではあったんですが…(笑)12wちょうどの検診のとき先生に、や…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…