※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

ホルモン補充で12週まで使うことがあるか気になります。経験談を聞きたいです。

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。
妊娠何週まで使用されてましたか?

私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。
説明書を読んでみると【最長10週間(又は妊娠12週まで)】と書かれていますが、ネット等をみると使いすぎも胎児に影響が…とか怖いこと書いてあります。

つわりもひどく、赤ちゃんの大きさも順調なので、寝不足になるあのドロッとした感覚とはオサラバしたいのですが、最長ギリギリまで使った方多いのかな〜と思って投稿してみました。
経験談聞かせてください。

コメント

ひづき

私は8週まででした!胚移植後1ヶ月半くらいです。
あの独特の感覚いやですよね(^^;

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

8週ですか!
    判断は血液検査とかですか?
    もう妊婦健診一回目も終わって血液検査も問題無しなのに二週間分追加されて、えっ!ってなりました。
    予想外に諭吉が飛んで行きました( ; ; )

• 3月28日
  • ひづき

ひづき

血液検査とかなかったです!
    だから私も大丈夫か心配だったけど、順調です(^^)
    病院によって処方期間もバラバラみたいですねー
    分かります!お薬高いですよね(T-T)

• 3月28日
はじめてのママリ

過去の投稿に申し訳ありません。まさに同じ感じで、10wの時の血液検査であと1週間と言われてしまい不安です。その後いかがでしたか?

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

12週まで使い、順調(つわりは激ヤバ)に出産、成長してます😊
    2人目も同じで12週まで使い、切迫とか色々ありながらも無事出産、成長してます。

胎児に影響はなかったと思います。

• 7月23日