※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに相談です。妊娠中で縮毛ができず、髪の毛のお手入れがストレス。髪を短くして梳いてもらいたいけど、どう思いますか?


美容師さんいらっしゃったりしますか、、?

初めて行く美容院では必ず
「毛量が多いね」「癖が強いね」と言われます。
本当にかなりの多毛癖毛です。

年に1回、梅雨前に縮毛をかけています。

つい1ヶ月ほど前にカットカラーをしましたが
5月中に縮毛をかけるつもりだったので
あまり毛量は減らさず、
前髪もあまり切るとうねるからと短くしませんでした。
(縮毛とカットカラーは別の美容院でしています)
ただ、最近2人目妊娠がわかり
すぐに縮毛をかけに行けない状態です。
つわりがきつく、アイロンやドライヤーをする気力もなく
自分の髪の毛に時間がかかるのが本当にストレスです。

今まで髪を短くするのは反対されていて、
胸くらいまで伸ばしていますが
いっそのことぎりぎり縛れるくらいの長さに切って
梳いてもらいたいと思っていますが
どう思いますか、、、?

縮毛はつわりが終わってから
行きたいと思っています。




コメント

yui*

全く同じです!毛量多い癖毛で、梅雨前に縮毛かけてます。
縮毛前の今が1番耐え難いうねりの時期ですよね😓
私、子どもが産まれてから一度しばれるくらいの短さにしたのですが、
もう本当に広がってうねって…
もう2度と短くしないとさえ思いました😓
もう毎日後ろで結んで前髪だけアイロンする…とかで凌いでました。

悪阻終わってから縮毛行けそうなら、長さはそのままの方が良さそうな気はします!
2度と短くしないと思ったくせに、実は今年は早めに4月に鎖骨くらいまで切って縮毛したのですが、
短くして縮毛したら、次の縮毛がだいぶ早まると思うので年1が年2になるよと言われたので😅

一回4時間とかかかるので、年2かぁ…(笑)と今から思ってます😅

FKmam

短くするほど、量を減らすほど、癖は出てしまいます💦
こまめに縮毛かけれない方に短くするのは私はオススメしてないです😣
毎日のメンテナンスが大変だと思うので🥺