※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごりさん
妊娠・出産

妊娠中の巨大な絨毛膜下血腫で入院。吸収には時間がかかるかもしれません。同じ経験の方、体験談聞かせてください。

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?

妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。

その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。

そして、9週には古い血が結構でて、一時血腫も小さくなりました。

しかし、11週で大出血。トイレに行っても流れる様な鮮血の出血で、さすがに、ダメかもと思い翌日受診しましたが、赤ちゃんは元気でした!

でも出血が大きく入院となりました。

そして一週間ぶりの診察しましたが、血腫はかなり大きく、12週の胎嚢と同じかそれ以上の、大きさで、退院の目処は立たないということでした。

血腫により、感染して早期破水するリスクとかも説明されました。

勿論お腹の赤ちゃんを最優先して元気に産みたいので、入院きちんとしようと思ってますが、三歳の長女がいて、ストレスもすごく、泣いてばかりみたいで心配です。

現在外には出血してませんが、また、大出血する可能性も高いです。出血しない方がよいのかもしれませんが、自然な吸収を待つと長い時間も要するみたいです。

同じ様な大きな絨毛膜下血腫があり無事に出産された方、吸収は、どのくらい時間がかかりましたか?また、外に出た方、色々体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

Mayumi*

回答にならないと思いますが
私も血腫があり入院中です!
11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが二日後また出血。鮮血でしたが時間経つにつれて茶色っぽい出血なりましたが5/2に大量出血をし即入院。
血腫がなくなればいいんだけどね〜
と言われ今朝内診しましたが
まだあるということで様子見と言われました(T_T)
茶色い膜のようなのがでてるのでもしかしたら血腫の一部かな?と少し期待してます!!とりあえず安静するしかないと思い早くの退院は期待してません(T_T)
早く退院したいですよね。
入院は何かあった時は安心かもしれないけどストレスがたまって精神的どーにかなりそうですよね(._.)

えねごりさん

mayumiさん、同じ状態ですね。
何週の時大量出血したのですか?今は20週目なんですか?

なかなか、よくならないと精神的にキツイですよね😔

Mayumi*

18週の時です(._.)
生理の二日目以上の量で
びっくりしました!!
その時に即入院です(;;)
今20週目ですよ〜〜

赤ちゃんの為ってわかるんですけど、やっぱきついですよね(T_T)
えねごりさんも早くよくなって退院できますよーに!そして元気な赤ちゃん産みましょう💕

えねごりさん

mayumiさん、18週でその量は、驚きますね😢
同じく頑張っている人がいるって思い心強いです!

お互い血腫が、すこしでも小さくなり無事に出産出来ることを祈りましょう😊ありがとうございます‼️

Mayumi*

こんばんは✨
今日血腫の大きさを聞いたら
7センチと言われちゃいました〜

あと2.3週間わ入院ですと!!
血腫があるからそこからばい菌で流産したりあるみたいです。
どうにか血腫取り除けないですかね??吸収にも時間かかっちゃいますし、、小さくなる為に安静に頑張りましょう💕

えねごりさん

mayumiさんの血腫も、なかなか消えないですね😢
でも、赤ちゃんは大分大きくなりましたか?
安定期で血腫がなくなる話も聞くけど、そうならない場合もあるんですね。
でも、感染からの破水とかにならないためにも、とにかく入院しかないのですかね。
本当に血腫消える方法あれば知りたいですよねー
今日は面会も誰も来ないし、本当に1日が、長かったですー

Mayumi*

それが!!先生って赤ちゃんが普通何センチありますよ〜とか言わないんです(;;)教えてくれたのが体重だけで、双子なので250gって言われました。小さいかなぁって思ってます(._.)私自身も中々体重が増えず食事取ってるのに栄養いってないのかなー?って悩んでます( ゚д゚)
私も面会誰もこなかったです〜
旦那も仕事で毎日来る事わできず姉たちも平日仕事なので、、、
双子なので安定期がないって事で友達数人しか妊娠してるのわからないので入院してる事すらわからない人多いです!(◎_◎;)今日一日寝てるか携帯ピコピコです!笑

えねごりさん

双子ちゃんなんですね〜〜凄〜い楽しみですね!
でも、私の先生も初期しか言わなかったかも〜
今週は週数相当だねと、言われたから、ネットで週数による胎児の大きさ調べて。そのくらいか〜〜と思ってます!
面会も来ないと暇すぎますよね。
寝てばかりいると、頭痛もしてくるし、私はまだツワリもあって。

Mayumi*

はっきりいくつ!って言ってほしいですよね〜〜!(◎_◎;)
ツワリあるんですか??
点滴してます?
入院した時まだツワリあって
元々朝ご飯食べることなくて
でも病院から出されたし食べなきゃ〜
って思ったけど無理で。
点滴も一緒だったからトイレまで間に合わず(;;)その後吐き気止めの点滴も追加されて大変でした。って言ってもたまーにツワリ復活します!!きついですよね。
私の病院はテレビも冷蔵庫も有料なので辛いです!(◎_◎;)とにかく時間が経っていく一方で。笑
もう消灯の時間なんですけど眠れずに携帯ピコピコ。笑
夜遅くにすいません(._.)
えねごりさんおやすみなさい😪💕

えねごりさん

Mayumiさん、
お返事気づかず大分遅くなりました。退院出来ましたか?

私はまだ、一ヶ月かかるといわれ、落ち込んだけど、覚悟を決めた矢先に、ちょっと前から張りが強くなってきて今もかなりはります。

まだ、15週目でこんなに張って、昨日は陣痛くるかと思うくらい痛くて。

点滴もかなりUPしてます。

そのごいかがですか?

Mayumi*

こんにちは\(^o^)/
先月の29日に急遽退院できました!
ですが、週1の通院で
先週の検診で子宮頸管が短くなってると言われました(>_<)
なぜか今週の検診では長くなっていて、、、安心してますがいつ入院してもおかしくない状況だと思います(._.)

あと一ヶ月ですか(T_T)
でも、赤ちゃんの為にも安静にして張りも治まって退院できることを祈ってます!!!入院生活きついと思いますが頑張ってください💕

えねごりさん

おめでとうございます!
すごいですね!
週一で通院も大変ですよね。

私も早く退院したいけど、
お腹の張りあって、点滴はずすのこわいです。

子宮頸管は少しだけ短くなりました、それも、こわいですよね。

Mayumi*

検診のときに入院です。といわれないかドキドキしてます(T_T)

私も点滴外すとき怖かったです。
その前に看護師さんが点滴の量間違っちゃって…この病院で大丈夫かなぁと転院も考えました!

すぐに効く点滴があればいいのに、と思います(>_<)
子宮頸管って測る時によって変わるらしいですね。張ってたら短くなるとか!!検索魔なってます笑