※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

13週目の妊婦で、胎動を感じるか不安。赤ちゃんの大きさは12週目程度。便秘で下腹部が動く感じ。胎動か便の動きか分からず、早く感じた経験を聞きたい。

胎動…?

13週目の妊婦です。
カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。

かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。
胎動なのか、便が動いてるのか…(便意はないです)

二人目は胎動早いというし、どーだろう?

早く感じたよ!って人いたらお話聞かせてください!

コメント

Namippe

にょろにょろする感じ、分かります!
今12wで2人目なんですが、違和感ありますよ😂♡

胎動だったらいいですよね(^^)

  • あー

    あー

    久しぶりすぎて本当にこれが?となるけど、確実に感じられる日が楽しみです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 12月16日
deleted user

わたしはトントンという感じですが、腸の動きとはまた違う感じがして胎動??と思うことがあります(^ ^)
2人目は胎動が早く感じると言いうので、ソワソワしてしまいます☆

  • あー

    あー

    仰向けに寝るとトントンって感じもします!
    一人目の時はぽこぽこって感じだったんだけどなー!

    • 12月16日