※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん☆
妊娠・出産

12週2日の妊娠で、エコー写真の赤ちゃんの大きさが気になります。流産経験ありで、首の後ろの浮腫も不安です。先生からの説明がなかったため、心配です。

12w2dです。エコー写真は昨日のものになります。赤ちゃんの大きさは平均値でしょうか?(>_<)頭が大きすぎるような気がして…( ; ; )2回の流産後、やっと授かれた命です。首の後ろにも浮腫が確認できます。先生には何も言われなかったのですが不安で不安で…みなさん、どう思いますか?…>_<…

コメント

つーちゃん☆

浮腫が確認できたエコーです…( ; ; )

こいのん

先生が何も言わなかったのなら、大丈夫ですよ!
浮腫が確認出来て危ないと思ったら、ちゃんと言ってもらえますよ(^ω^)

• つーちゃん☆

つーちゃん☆

コメントありがとうございます♡
    そうですよね…先生と赤ちゃんを信じるしかないですよね。ただ、私が通っている病院が胎児ドックなど障害の検査をしていない病院でして、もし気になるところがあってもこのまま先生何も言わないのかなぁ…とか不安になってしまいます…>_<…

• 8月9日
  • こいのん

こいのん

医師がおかしいと思ったら、すぐに言ってもらえると思います。
    どうしても心配なら、その場で確認して下さい!
    医師もしっかり診てくれると思います(^ω^)

• 8月9日
  • つーちゃん☆

つーちゃん☆

2週間後検診になので思い切って聞いてみようと思います!初めてここまで大きくなってくれたので少し神経質になってるのかなぁと自分でも思います…>_<…

• 8月9日
  • こいのん

こいのん

小さい浮腫はどんな赤ちゃんにもあるそうですよ!
    もし浮腫だと、大きくならない事を祈るしか出来ませんが( ;´Д`)
    何事もない事を祈ります!

• 8月9日
★チョコチップ★

首の後ろの浮腫みが確認できたとあうのは、あやさんの目でですよね?先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ!黙ってる先生はいないので!心配なる気持ちは分かります(>_<)赤ちゃんと先生を信じてあまりストレス溜めないで下さいね(^-^)

• つーちゃん☆

つーちゃん☆

私が勝手に検索魔になって神経質になり過ぎているのかなぁと思います(>_<)何かあれば言ってくれますよね!セカンドオピニオンとかも考えたのですが2週間後の検診まであまり気にせず待ってみたいと思います☆

• 8月9日
みー

妊娠おめでとうございます❗✨
何か異常があったら先生言ってくれますよ!
少しでも心穏やかに過ごしてお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

• つーちゃん☆

つーちゃん☆

そうですよね…( ; ; )あまり気にせず2週間後の検診まで待ちたいと思います☆
    のりさんも体調に気をつけてくださいね!

• 8月9日
ETOS

今日のたまひよに書いてありました!まだ首ができたばかりだから心配しなくても良いかもしれません。
不安になる気持ち、検索魔になってしまう気持ち、よく分かります。少しでも不安がなくなりますように!

• つーちゃん☆

つーちゃん☆

そうなんですね!ありがとうございます。安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    あまり気にしないように初めての妊婦生活楽しみます☆

• 8月10日
あんにゅん

あたしも同じ2回流産後はぢめて12週まできました!
お互い頑張りましょう!