妊娠12週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

I am♡

12週の検診にいってきました。目や口が確認できてキュンキュンして帰っ…

12週の検診にいってきました。目や口が確認できてキュンキュンして帰ってきたのですが、帰ってエコー写真を見直すと、ん?!アゴがとがってる?!逆三角形?!って思って…みなさんの写真見るとまんまるなお顔が多いように…

⭐️

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や…

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や動画がないと判定難しいですか?>_<12w頃のエコー写真あるのですが、横向き(baby nub)なんです(´・_・`)次の健診で性別分かると思うのですが…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

nana

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたい…

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたいのですが、家に帰り、3枚写真を頂いたのですが、一枚目は12w1d,二枚目は12w2d,三枚目は12w4dと書いてありました。医師からは、週通り順調とし…

まついく

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断…

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断ができるようです。女の子だと背骨と並行で男の子だと上向きだそうです。みなさんはこの頃のエコー写真を見て性別当たっていましたか?

年子♡mama

年子♡mama

上向きでしたが女の子でした(笑)

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

tomoko♡

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良…

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良くないんですよね?(。•́ωก̀。)あとから調べて知りました。その次の日あたりから下腹がチクチクするような気がします。気のせいでしょうか?(⑉꒦ິ^…

かな♡

かな♡

全ての食べ物過激摂取しなきゃ大丈夫ですよ!私はお寿司とか普通に食べてます!でも、赤ちゃんは大丈夫です…

つーちゃん☆

12w2dです。エコー写真は昨日のものになります。赤ちゃんの大きさは平均…

12w2dです。エコー写真は昨日のものになります。赤ちゃんの大きさは平均値でしょうか?(>_<)頭が大きすぎるような気がして…( ; ; )2回の流産後、やっと授かれた命です。首の後ろにも浮腫が確認できます。先生には…

こいのん

こいのん

先生が何も言わなかったのなら、大丈夫ですよ!浮腫が確認出来て危ないと思ったら、ちゃんと言ってもらえま…

mari

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受…

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受診するたびに送りつけてきて返事に困ってました。友達の妊娠は本当に嬉しかったし色々話ししたかったんですが、マタニティーハイがひどくて嫌…

ねこね

ねこね

同じ妊婦だし気持ちを共有したかったんですかね💦ライバル意識〜の下りは完全にマタニティハイですね😰スル…

くまこ☆

12wにしてこんなにハッキリとエコー写真に男の子のシンボルが映っていま…

12wにしてこんなにハッキリとエコー写真に男の子のシンボルが映っていました!まだまだ性別なんて分からないと思っていたので衝撃でした!早期に男の子だと判明した方は他にもいらっしゃいますか?

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

のん。

12w3dで腹部エコーしました(*´˘`*)。CRLが53mmでBPDが24mmでした。エコ…

12w3dで腹部エコーしました(*´˘`*)。CRLが53mmでBPDが24mmでした。エコー写真の週数が異なってて、BPDが大きいのかなと不安です(´・ω・`)似たような方いましたか?(´・ω・`)

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

彩

ベビーナブわかる方12週1日のエコー写真です。性別どちらっぽいですか?…

ベビーナブわかる方12週1日のエコー写真です。性別どちらっぽいですか?男の子かな?と思ったりはしてます。

ちょびちゃん

ちょびちゃん

わたしの子は元気過ぎて横向き撮れなかったので羨ましいです((笑))男の子っぽいですねー(*´∇`)ノ💞

はな

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なの…

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なのでしょうか?先日、妊娠12週の検査で頭の直径だけ先生がはかっておりなにも言われずエコーは終わりました。今回もらったエコー写真がちょうど…

aki

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気に…

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気になってしまいNTなのか気になっています。写真で撮ったので写ってないのですがよく見るとお尻まで繋がっています。分かる方いらっしゃいますか?

のの

12週です、検診に行ってきました。エコー写真のことなのですが、羊膜っ…

12週です、検診に行ってきました。エコー写真のことなのですが、羊膜ってはっきり見えますか? 赤ちゃんの浮腫とかが心配でエコー写真を何度もみました。先生には順調と言われたので信じます

あられちゃん

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見…

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見てもらい、R先生に確定をいただきました(^-^)こんなに早く確定もらえると思ってなかったのでとっても嬉しかったのですが、その後調べてみるとR…

ちぃこ

ベビーナブわかる方教えてください(^○^)12w2dの時のエコー写真です!女の…

ベビーナブわかる方教えてください(^○^)12w2dの時のエコー写真です!女の子、男の子どちらでも嬉しいのですが、周りに男の子とよく言われるので(エコーとか見ておらず、直感で。笑)気になります(´ー`)。ちゃんとわ…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

みい

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言…

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言うのを聞き動画を見返してた所、鼻骨が見えません。このエコー写真から首の太さ、鼻骨なにか気になることありますか?

k♡

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方…

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方はいますか?12w動画で、8から9割女児との判定を頂きました。その時は、病院でも同じように8から9割女児と言われました。ですが、その後の15w…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は16wで割れ目が映っていなかったのに関わらず女児確定いただき、かなり半信半疑でしたが、20wで立派な…

あー

r先生にベビーナブを見てもらって,性別当たった方いますか?12週のエコ…

r先生にベビーナブを見てもらって,性別当たった方いますか?12週のエコー写真を見てもらい,このように返事が来ました!気になってしまいまして〜🙇‍♂️

めぽちゃん

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先…

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先生からは特に問題もなく、順調と言われたのですが、帰ってエコー写真を見ていたら、Umb-HR199bpmとありました。これって心拍が199ってことです…

ゆみょん

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが…

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが、鼻骨がないように見えました。鼻の部分が黒っぽくなっているだけで白い骨は見当たらず、また口の方が出ているようで、何となくダウン症の子…

退会ユーザー

私も11週のときそんな感じでしたよ(*^^*)エコーの角度にもよりますし11週なのでダウンちゃんか分からない…

♡りん♡

12週の時にR先生に動画を見て頂きました。【女児にも見える部分がありま…

12週の時にR先生に動画を見て頂きました。【女児にも見える部分がありましたが、○秒で男児と判定します。そそり立ちが男児にしては弱いですが、これからそそり立ってくるように思います。】とお返事を頂きました。…

べる

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹…

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹の上から赤ちゃんの様子を見てもらいました。(しかしまだ小さいとのことで赤ちゃんの姿はボヤけていますが…)この写真から、赤ちゃんの大きさ…

猫子

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われず…

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われずモヤモヤしていたので今日、R先生にお願いし12w頃のエコー写真で女児寄りと判定頂きました。実際R先生に判定をお願いした方結果の方はどうで…