※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
妊娠・出産

6週目の診察で心拍が見えず、稽留流産の可能性高いと診断されました。涙が止まらず、心配でネットで調べています。便秘で心拍が見えなかった可能性も考えています。稽留流産の診断を受けている方の経験を知りたいです。よろしくお願いします。

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日また診察することになってます。
会計の待ち時間中から涙が止まりません。急いでネットで色々調べてます。手術しなきゃならないかもとか、6週目あたりでの稽留流産が多いとか、12週までの流産は防ぎようがないとか。
ショックのあまり診察の時エコー写真もらうの忘れてしまったんですが、確かに赤ちゃんの袋は先週より大きくなっていたと思うんですが、赤ちゃんらしき影がなんとなく見えるだけで、先週のようにトクトク動いてませんでした。
一縷の望みにかけて「もしかして便秘でエコーに赤ちゃんの心拍が写らなかったんじゃないか」との想いが今よぎってます。
便秘解消したらちゃんと見えたよーって方いたら教えて下さい‼︎稽留流産と診断されたけど、診断間違ってたという経験された方も居たら教えて欲しいです。

コメント

mc♡mama

経膣エコーだと便は映らないです。腸は膣の下なので…。

mc♡mama

でも明後日の検診でまた心拍みえるように願ってます!!
私も稽留流産経験してますが、半年後にまた妊娠して今は一児の母です。
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

yuukosan

ありがとうございます。
もちろん赤ちゃん信じて明後日の診察に臨むつもりです。