※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

28歳の女性が性別判定について相談。病院での判定が二転三転し、R先生にも相談。最終的な性別は不明。重曹占いも試したが結果なし。

R先生と病院での性別判定について。
28歳、現在24週です。

病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定
病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど、何か突起がある気がする…男の子?」判定

そして早期性別判定が得意とネットで有名なR先生に今回数枚のエコー写真(動画が手元に無く静止画ですが)を送って見て頂いたところ、
12週のエコー→「縦断像性器の一部が映っていて女児に見える」
24週のエコー→「男児に思えますが、睾丸がしっかり確認できないので確定というには躊躇します」
という風に、両方の性別を言われました。
順番としては、先に24週の方を送ったところ上記の回答+他の画像ありませんか?と言われたので、2通目に12週のエコーを送りました。(添付画像がそれです)

7ヶ月に入ってもなかなか確定出来ないものなんですね…おそらくR先生なら、動画さえあればばっちりだったのかもしれませんが(;_;)

この頃まで性別が二転三転したり、はっきりしなかった方いらっしゃいますか?
また、最終的にどちらの性別で産まれましたか?

ちなみに信憑性は薄いのかもしれませんが、重曹占いというものも試してみたところ、泡立つことはなく何も起こりませんでした。
早く名前を考えたり、グッズを揃えたりしたいです😭✨

コメント