※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以降に二重になるか気になるママです。子供は1歳8ヶ月でまだ一重。成長してもう少しスリムになったら二重になるでしょうか?

2歳以降に二重になったお子さんいませんか🥺??

旦那は天然二重、私は一重(今は整形二重)です笑
私の両親と義親共に二重です。

上の子が生まれた時は奥二重の線があったのですが、なんせビッグベビーで出てきてからそのまま今まで成長曲線をはみ出しながら成長しているため、まぶたにお肉がつきすぎてずっと一重です😂

よく生まれた時は一重で成長と共に二重になられるお子さんもママリでも見ますが、みなさん1歳ぐらいには定着しているイメージです🥺
うちは1歳8ヶ月ですがまだ一重のままです😂

このまま一重なのか、それとも成長してもう少しスリムになったら二重になってくれるのか…
私が成人しても一重のままだったのでコンプレックスだったので気になってます💦

ちなみに生後3ヶ月の下の子は一般的な体重で生まれ、生まれた時から今も奥二重です…🥺

コメント

ことり♪

娘は体調が悪くなると二重になっていて4歳の体調不良から二重が定着しました。
息子は最近右目が二重になってたまに左も二重の線がある時があります💡
息子はサッカーを初めて足細くなったなーと思った時辺りから二重になったので顔も締まってきたのだと思います。

• ママリ

ママリ

4歳から定着されたんですね😳
    なるほどー!引き締まると二重になる可能性もありますね🥺

• 5月7日
さくら

ずっと一重だった息子が最近やっと両目二重になってきました!
周りは旦那と義父以外二重か奥二重です🙌
私自身高校生まで一重で花粉症がきっかけ(笑)で二重になったのでまだまだ可能性あると思います😊!

• ママリ

ママリ

それを聞くとまだ可能性ありますね…🥺
    えー!!花粉症きっかけでも二重になるのですね🥺

• 5月7日
ママリ

娘4歳ですが生まれた時は寝起きなどに二重線があり、その後同じくビッグベビーで一重、3歳半くらいからまたうっすら二重線が出てきたかな?という感じです(まだまだ一重です)。
私自身、高校卒業したあたりからうっすら線がつきはじめ、23歳くらいから二重になり始めて今は平行型ハッキリ二重です。
なのでまだまだわかりませんよ〜😗
ご両親が二重とのことなので、子どもの頃どうだったか聞いてみてもいいかもです(私の母も大人になってから二重になったらしいです)。

• ママリ

ママリ

なるほどー成人してから二重になるパターン初めて聞きました🥺しかも平行二重なんて羨ましい😳確か母は片目だけ二重でもう片目は小学生後半で二重になったとか😂まだまだ希望あるかもです!

• 5月7日
コパンダ🐼

上の子が5歳で二重になりました😳💦全然二重の兆候が無かったのに急にです!!たまに風邪引いたら二重になるぐらいだったので驚きです!!!そして、私が長男出産後何故か二重になりました🤣ずっとアイプチはしていたので太ってお肉が付いて?かわかりませんが今も二重継続しています🥺
下の子は生まれた時二重でしたが三ヶ月の今は一重です。。。どうなるか1歳8ヶ月ならまだまだ分かりませんよ!!

• ママリ

ママリ

兆候なしにいきなり二重とか凄すぎます😳!
    体調不良の時に二重定着されてる方も多いですね!しかも出産後に二重ってパターンもあるのですね🥺
    それを聞くとまだ希望捨てれません😂

• 5月7日
y

私自身が重めの一重でしたが、高校3年で二重になりました。笑

• ママリ

ママリ

えー!!羨ましい😂

• 5月10日