※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

妊娠41週4日で誘発入院中。産まれるか不安。帝王切開か促進剤か悩む。体力不足で帝王切開希望。貧血もあり。みなさんはどう選択しますか?

至急ご意見くださいお願いします。

予定日11日超過で41w4dです。

10日から誘発入院してます。


10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし

11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし

12日→子宮口1.5、ラミナリア処置

13日→子宮口2センチ、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし
夕方子宮口5センチ

14日→子宮口6センチ、促進剤点滴→軽く陣痛がつく
夕方子宮口6センチで破水

破水後10分置きくらいの陣痛で一晩寝れず、
先ほど朝の診察で子宮口8センチ。
頭は触れないほど位置が高くて
全く降りてきてないとの事。

タイムリミットは月曜日で
月曜日の午前中までに産まれなければ帝王切開です。

今日先生に三択ある
★午前中、促進剤点滴してみてダメなら午後帝王切開
★もう諦めて帝王切開
★今日1日中、産まれるまで
夜中も促進剤点滴してみてダメなら月曜日帝王切開

との事です。

先生や助産師さんは
子宮口8センチだし柔らかいし
おしるしも破水もしてるし
促進剤使って今の10分置きの陣痛を
2.3分間隔の本陣痛に持ってこれれば、、、
ここまで来たから勿体無い
産まれると思うんだけど、、と言ってます。

この
今日こそは産まれるよ!
産まれると思うんだけど、、って毎日聞いてます。。

それに誘発続きで正直
身体がボロボロです、、、
食欲もなく寝不足です。。

ふとした時に寝てますし
座っててもカクカクしてしまい、
今も10分置きの陣痛以外の残りの8分は
ウトウトしてしまいます。。

10分置きの陣痛は
足が痙攣し声を出さないといられないほど痛いです。

★午前中に帝王切開
★午前中誘発してみて帝王切開の
2つで悩んでます。。

誘発剤を使って
確実に出てくるなら頑張れますが
全く降りてないし
毎日点滴しても効果がなかったので自信がないし
出来ることならこの痛みからすぐにでも開放してほしい、、
ので午前中に帝王切開を希望してます。

けどやっぱり勿体無いでしょうか?
ラストチャンスで午前中だけでも点滴すべきでしょうか?
正直体力の自信はないです、、

毎日採血され、週数が立ってきたので
貧血になってしまい鉄剤も飲んでる状況です。
ベビーは元気です

私はどうしたらいいんでしょう
先生達が言う通り勿体無いから
午前中だけでも頑張るべきですか

それとも諦めてしまってもいいのでしょうか
お腹の傷は気にしません
術後の痛みもそれなりに理解してるつもりです


みなさんだったら
どう選択されますか?



痛みと寝不足で文章めちゃくちゃで申し訳ないですが
ご回答頂けると嬉しいです

コメント

LaLa

ちなみにベビーの大きさは
最後に測ってもらったのが
5日で3400てした。
もうあれから10日は経ってるので
かなり大きくなってると思います

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。
帝王切開は産後に響く(動くのに時間がかかる)と聞きますので、産後ゆっくり療養できれば帝王切開でも良いと思います。
私も出産時、誘発剤を2日でしたが使用しました。
私の場合は1日目は錠剤で効かなくて、2日目の点滴2本目にいきなり陣痛が2、3分おきにきました。
無理に自然に拘る必要は無いと思いますが。
無事に産まれますように…。

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます。
    産後は実母が来てくれる予定でいたので
    ゆっくり出来ますm(_ _)m

    上の子の出産時に
    微弱陣痛で三日間不眠不休で苦しみ
    いきまなければいけない時に
    力が入らず上手く産んであげられず
    ストレスにより常在菌感染してしまい
    呼吸障害で産声を聞くこともできず、、
    五日間保育器という経験をしており
    それがトラウマになっており、、
    今回も同じく本番前から体力を使っており
    また同じようになったらどうしようと不安もありました。

    それも含め今回は帝王切開にしました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月15日
  • whisky

    whisky

    帝王切開の選択をされたとの事、良いと思います。
    Yukimomoさん、赤ちゃん共に無事に産まれる事をお祈りします。
    グッドアンサー、ありがとうございました。

    • 1月15日
かりん

私は誘発してもうまく陣痛がつかず、緊急帝王切開しました。
帝王切開は痛いですよ。
予想以上のものだと思ってください。
2日は寝たきり、寝返りも打てません。
こんな寝たきりで子育てできるのか、とベットで泣きたくなりました。
痛み止めの筋肉注射が痛くなかったです。
そのくらい傷が痛いんです。
私なら普通分娩を望みます。
今でも、普通に産みたかったなと思っています。

ただ、赤ちゃんの命が最優先です。

最後は医師の指示に従うしかないと思います。

無事に産まれてかることをお祈りしております。

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます。
    上の子の時自然分娩だったんですが
    三日間不眠不休の微弱陣痛で疲れ果て
    いきむときに上手くいきめず
    赤ちゃんが常在菌に感染してしまい
    泣かず保育器で五日間過ごした経験があり
    今回もこんな状態で自然分娩して
    また弱らせて感染しちゃったら、
    泣かなかったらどうしようとか
    色々考えてしまって。

    痛みは想像以上だと思ってます。

    今先生とお話しして帝王切開を選択しました。
    ありがとうございました

    • 1月15日
  • かりん

    かりん

    母子の命が最優先です!
    帝王切開は本当に痛いですが、我が子のためなら乗り越えられます!

    帝王切開も立派な出産だよ、と助産師さんに言っていただき、心救われたのを思い出しました。

    あともう少し、頑張ってくださいね!
    お返事は扶養ですので。

    • 1月15日
chihiro

わたしも本陣痛が始まり入院してから、出産まで3日半かかりました( ; ; )

陣痛は10分→5分間隔、寝れない陣痛が続くも子宮口が全然開かなくて、、、

ただ、赤ちゃんがとっても元気だったのと、自然分娩優先の産院だったので最後の最後まで誘発剤も使わず自然分娩しました!
正直自分自身は睡眠不足、体力消耗してボロボロでした…早く切ってーー!!とか思ってましたが、結果、赤ちゃんのペースに合わせて自然分娩できてよかったと思ってます◡̈⃝︎

yukimomoさんも、今はしんどいと思いますが、ベビーが元気いっぱいなので自然に出てきたくなるのを待ちながら今に至るのだと思います。ここまで耐えれば、分娩自体はあっという間だとおもいます❁

うまく回答になりませんが、無事に元気な赤ちゃんと会えますように(*´꒳`*)

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます。
    メンタル的にも肉体的にはこれ以上誘発はキツイと先生と話して帝王切開を選択しました。

    上の子の出産時に
    私の疲労により常在菌感染させてしまい
    呼吸障害で五日間保育器でしたので
    またそうなったらどうしようと
    不安もあったので。。

    ありがとうございました。
    頑張ってきます/ _ ;

    • 1月15日
deleted user

私は破水して、24時間陣痛に耐えて、そのうち最後の3時間は促進剤で、1日でしたけどボロボロでした…
なにより怖かったのは、赤ちゃんの無事です。
感染症が怖くて、気持ちばかり焦り…
最終的にお願いして帝王切開にしてもらいました。
もう心が決まってるようなので、応援します!
帝王切開は後が痛いみたいとか、大変そうとか言われますが、痛みは薬を飲んだら大丈夫です!
大変なのは、どれも一緒です!
私は次の日から歩いて痛みはありましたが、赤ちゃんを見ると痛くなくなるんですよね(*^^*)
陣痛にも一緒に耐えた子どもなので、なおさら感染症などもなく元気な姿を見ると嬉しかったです♪
退院してからは薬を飲めば動けましたよ!
痛みに弱い私でも笑
後少し、頑張ってください!!

  • LaLa

    LaLa


    私も感染症が怖くて焦ってました、、/ _ ;
    同じような方で同じ判断をした方が
    いらっしゃって心強いです!!

    術後の痛みなど怖いこと沢山ありますが
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後に一ついいですか?(>_<)
    たぶん、明日か明後日、体力が回復してくると、やっぱり頑張れば良かったなとか、もう少し我慢すれば…とかいう思いが出てきます。
    一人目を難産で産んでらっしゃるので、尚更その気持ちが強く出てくると思います。
    でも、それは赤ちゃんが目の前で元気にしてて、母体も回復してきたから思うことです。
    もしもう少し早く産まれてれば…早く決断しておけば…ってならなかった、良い決断ってことです。
    明日か明後日、絶対に自分を攻めないでくださいm(._.)m
    私もそれで悩んだんです(´;ω;`)
    泣いて先生にこれで良かったのか話しました。
    先生は強くこれで良かったと言うてくれました(^^)
    もう十分Yukimomoさんも赤ちゃんも頑張りました(*^^*)
    この決断、自信持ってくださいね(^^)

    • 1月15日
  • LaLa

    LaLa


    凄く心に染みるコメント
    ありがとうございます/ _ ;

    絶対そう思うと思います。。
    なんで頑張れなかったのか、、等々
    おっしゃる通りですね。
    自分の決断に自信を持って最後までやりきろうと思います/ _ ;

    • 1月15日