出産・パンツに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・パンツについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・パンツについての質問と回答をご紹介します。

まあ

旦那の癖で悩んでます…うちの旦那はアソコやお尻を触る癖があるのです。…

旦那の癖で悩んでます…うちの旦那はアソコやお尻を触る癖があるのです。しかもパンツの上からではなく直で。寝ている時もパンツの中に手が入って、握りながら寝ているようです。もちろん汚いから手を洗ってといいま…

柚まま

帝王切開で出産された方いつから 普通のパンツをはけましたか(´゚ω゚`)?…

帝王切開で出産された方いつから 普通のパンツをはけましたか(´゚ω゚`)?私は8ヶ月になりますがまだ痛いです😭💧痛いとゆうか、違和感?早くマタニティパンツさよならしたい(´;ω;`)まだ厳しいですかね( ˙灬˙ ) ?ど…

ayk

高位破水に気づかないままお風呂入ったり、そのまま出産された方いらっ…

高位破水に気づかないままお風呂入ったり、そのまま出産された方いらっしゃいますか?🙋💦今日お迎え棒をしてその後に運動がてら旦那と買い物に出かけたんですが、何か下着が濡れた気がしてトイレに行ったら10円玉ぐら…

☺︎

☺︎

高位破水して入院しました!私は、破水に気づかずお風呂に入ってしまい、赤ちゃんに感染症などがないか検査…

まみー

妊娠中期になり、オリモノが沢山出ています。色は白っぽく、固まる感じ?…

妊娠中期になり、オリモノが沢山出ています。色は白っぽく、固まる感じ?です。以前パンツを下げた時、オリモノが下の毛にくっついてて、毛が抜けたこともあるくらい、固まる感じです。妊娠中オリモノはよく出るもの…

メイガニ

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?…

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?もったいない?いまさら?同じ時期の方、出産終えた方、お聞かせください。昼間はマタニティワンピースを着ることが多いのでなんともないのです…

こうちゃんmama☆

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどで…

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシ…

ひいこ。

ひいこ。

なるほど!わたしも溶ける糸でした。産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退…

ももちま

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛い…

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛いなー、と思う程度でした。が!36Wになり、いきなり悪化😭座位から立位になるときや、お風呂上がりにパンツをはこうとかがむことすらできず旦那に…

70pan

帝王切開で出産して二ヶ月経ちます。術後はテープが剥がれたらケロコー…

帝王切開で出産して二ヶ月経ちます。術後はテープが剥がれたらケロコートとゆうシリコンジェル(液体絆創膏のようなもの)を塗るように指導されています。1週間前ぐらいから術後の傷口の端の一部に小豆ぐらいのシコリ…

たつきママ

会陰切開して出産をしたのですが、パンツに擦れて痛みを感じます。何と…

会陰切開して出産をしたのですが、パンツに擦れて痛みを感じます。何とかして和らげる方法はありますか?

えいたん

紐パンの紐が切れた…(笑)妊婦用のパンツ履かなかったからかな…?でも、出…

紐パンの紐が切れた…(笑)妊婦用のパンツ履かなかったからかな…?でも、出産まであと2ヶ月切ったしな…このまま普通のパンツじゃだめかな?(笑)(笑)

麦ちょこ

麦ちょこ

紐パンではないですが…(笑)私は最後まで普通のパンツでしたよー( ̄▽ ̄)笑

モコちゃんママ

来月お宮参りです。出産前に画像のワンピースをGUで購入したのですがお…

来月お宮参りです。出産前に画像のワンピースをGUで購入したのですがお宮参りに着るのは相応しくないですかね?カーディガンとパンツかレギンスを履いてヒールの低いパンプスでいいかなぁ〜と思ってたのですが…写真…

みーmama

赤ちゃんデパート水谷について!出産祝いにこちらの服をいただきました。…

赤ちゃんデパート水谷について!出産祝いにこちらの服をいただきました。内祝いをお返ししたいのですが、行ったことがいのでいくらくらいのものかがわかりません😥Tシャツ1枚、デニムスカート1枚、タンクトップ1枚、…

ぴい

会陰切開をしたから?か、お股の匂いが気になります。1月13日に出産しま…

会陰切開をしたから?か、お股の匂いが気になります。1月13日に出産しました。それから17日…出血は大分少なくなったのですが、代わりに匂いがします。経血の匂いを濃くしたような…何日も絆創膏を貼りっぱなしにした…

ぅき

臨月に入ってから尿漏れが本当に酷いです( ノД`)咳をするとほぼ漏れて……

臨月に入ってから尿漏れが本当に酷いです( ノД`)咳をするとほぼ漏れて…毎回ズボンまで替えたり…。小さめの尿漏れパットでは全く意味をなさず、咳やくしゃみが怖くて仕方ありません(ノ_<。)皆さんどうしていますか?…

零MAMA

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;…

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;´Д`A喧嘩の日は夕食後私がタブレットでアトピーの事を調べていたら「それ今やらなきゃいけないのか。洗濯終わったけど。」とゆう今考えると怒ら…

心

揉めた時にうちの旦那は、二人の時は私の味方をしてくれましたが、息子が嫁の味方ばかりしていると姑との…

みっきー

素朴な疑問なんですが…出産後、分娩台で数時間過ごすんですよね?そのと…

無知ですみません。素朴な疑問なんですが…出産後、分娩台で数時間過ごすんですよね?そのとき赤ちゃんどこにいるんですか?それと私のパンツなどは…?

わび

わび

本当だ!パンツ(笑)でも、多分、だいぶ前からパンツぬいでたはずです❗赤ちゃんは、元気なら自分の所に一…

mixx

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで無痛分娩を検討しています。✭…

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで無痛分娩を検討しています。✭無痛分娩での出産までの流れ✭料金✭会陰切開したか?✭自分で準備するものは何があったか?(パジャマ、産褥パンツなど)✭先生や助産師さんの対応✭…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

質問の内容からそれてますが、太田で無痛やってるのは岩崎医院だけだ聞いてます💦

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

まま

出産の時、下着(パンツ)はどのタイミングで脱ぐのですか?陣痛室で子宮…

くだらない質問ですみません💦出産の時、下着(パンツ)はどのタイミングで脱ぐのですか?陣痛室で子宮口が全開になるまで待つ時はパンツ履いてるのでしょうか?履いてる場合は子宮口の開き具合を見る度にパンツを脱ぐ…

nn☆

出産時の下着についてです💦生まれたあとは、産褥ショーツに産褥パッドな…

出産時の下着についてです💦生まれたあとは、産褥ショーツに産褥パッドなのは分かりますが、皆さん生まれる前は普通のパンツなんでしょうか?生理用のパンツとかですか?また、破水したときのためにおりものシートやナ…

ぽっぽ✳︎

妊娠中にUNIQLOなどのレギンス、トレンカを履かれてる方、履かれてた方…

妊娠中にUNIQLOなどのレギンス、トレンカを履かれてる方、履かれてた方いませんか?(^○^)今23週で夏出産になります!マタニティズボンなどを買わずにワンピースなどで過ごそうと思ってマキシ丈ワンピを購入しました!…

みみ♪♪

帝王切開の後、デニムなどのパンツや前ファスナーのボトムはいつ頃から…

帝王切開の後、デニムなどのパンツや前ファスナーのボトムはいつ頃からはいていましたか?8月に帝王切開で縦切で出産し、2週間経ったのですが…パンツのファスナーや布が傷に当たるのが痛痒い感じで、未だにはけませ…

ハナ

逆子が治ったあとの対策!(>_<)36週で逆子が治りました!しかし、またいつ…

逆子が治ったあとの対策!(>_<)36週で逆子が治りました!しかし、またいつ逆さまになってしまうか心配です。ここ2カ月以上、逆子体操と鍼灸に通い、カイロ貼ったり…必死でした(>_<)先生が言うには、まだ回る人もいる…

R

お恥ずかしい話ですが、陰毛の質問させてくださいwww元々体毛は薄いのに…

お恥ずかしい話ですが、陰毛の質問させてくださいwww元々体毛は薄いのに、陰毛だけ剛毛(笑)出産時は剃ったりした方がいいでしょうか? 確実に赤ちゃんに絡み付くと思うんですw内診の時は毎回、先生も毛が邪魔そう…

めざし

太ももが太い方、このパンツオススメだよってのありませんか?( ;∀;)下…

太ももが太い方、このパンツオススメだよってのありませんか?( ;∀;)下半身太りが出産前からすごくて、いつもスカートとワンピースばかり着ていました。しかし子供が生まれて…しかも我が家は超ヤンチャな男の子で…

夏空ママ

夏空ママ

ジーンズ屋に勤めています。現在産休中の妊婦です😌✋ガウチョもいいですが、場合によってはお尻やトップス…

★

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っ…

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っぽい鮮血です。座っていて足を上げた時に何の予兆もなく多めの尿漏れのような感覚が襲ってきたのでトイレへ行くとパンツやズボンに血が付いて…

ななな

ななな

私も12wの時に朝起きたら突然大量の尿もれ?のような感覚があり、トイレに行くと水と血が混ざったような出…

おにぎり

出産を終えた方!産後いつから普通の下着に戻しましたか?今は完母で、ブ…

出産を終えた方!産後いつから普通の下着に戻しましたか?今は完母で、ブラはフロントオープンの授乳ブラ、パンツは綿のゆったりしたものを履いています。笑 女子力を上げないとと思ったので。笑

ぽっぽ

陰部のほぼ股関節部分に見た目赤ニキビの様な血豆のような赤みと痛みの…

陰部のほぼ股関節部分に見た目赤ニキビの様な血豆のような赤みと痛みの強い出来物が出来ました。パンツがスレたり触るとかなり痛いです。場所がほぼ股関節なので動くたび痛いです。何なのでしょうか?(;_;)今生理終…

ハナ

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きました…

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きましたか?②産後の骨盤ベルトは入院中から自分で着けましたか?また、もし帝王切開になった場合も出来ますか?①は、里帰り予定で、いま荷造りしてるの…

あー

なんか今更ながらに泣けてきた。陣痛中ってパンツ一丁に病院で用意され…

なんか今更ながらに泣けてきた。陣痛中ってパンツ一丁に病院で用意された服着るじゃないですか?すぐ脱げるやつ。陣痛室で痛みで暴れたら服だってはだけるし胸だって見えるしパンツはもろ丸見え。もちろん顔はすっぴ…