※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨痛が悪化しています。日常生活が困難なほどの激痛で、出産まで20日も持ちそうにない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。


こんばんわ。



臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。。


先週までは長時間歩くと痛いなー、と思う程度でした。


が!
36Wになり、いきなり悪化😭

座位から立位になるときや、お風呂上がりにパンツをはこうとかがむことすらできず旦那に履かせてもらうほど😫😂


歩く、寝がえりをうつなどもほんっとーに激痛です。


検診では赤ちゃんは下がってきているけど子宮口が遠くてもうちょっとかなーって言われてますが正直こんな状態であと20日ももちません、、😢


恥骨痛がひどくなって出産になったかたいますか?!

それと対処する方法があれば教えてください。

ベルトは意味なかったです😱🌀

コメント

たーmama

私は中期から、そんな感じで痛くてベルトしたらいいよって言われましたが、全然きいてるきがしません( ´•д•` )💦💧ひたすら毎日痛い!痛い!ってゆいながら、生活して3ヶ月ぐらい経ちます💧

私はひたすら我慢して、生活してます💧。゚(゚´Д`゚)゚。片足立ち(パンツを履くなどで)は激痛です💧

陣痛は激痛かと思いますが、もうすぐこの痛みと開放されると思うと嬉しいです(●´ω`●)🍀

  • ももちま

    ももちま


    さ、3ヶ月!!!
    わたしそんなに耐えれません😂😂

    そうですね😊💓

    めちゃくちゃ痛いですがもうすぐ解放されて、可愛い我が子に会えますよね✨

    もう少し耐えます、、(笑)

    • 7月28日
けーゆー

5月に女の子を出産しました!

私も中期から恥骨痛があり、臨月に向けて悪化するばかりでした。
立つ時、寝返りなんか激痛でしたよ!
トコちゃんベルトやったり、腰を回したり、色々しましたがあまり効き目なく…f^_^;)
もーこれは耐えるしかないです。
出産したらそれまでの恥骨痛が嘘の様に全く無くなりますよ‼︎
アドバイスにならず申し訳ありません(^_^;)

でも妊娠中に色んな身体の痛みなど経験してきたからこそ今いる我が子が本当に可愛くて可愛くて仕方ありません‼︎
今は痛みなんて全て忘れてしまいましたo(^▽^)o

ももちまさんもあと20日なんですね!
我が子の為と思ってあと少し頑張って下さい‼︎
赤ちゃんも頑張っていますよo(^_^)o
母は強しです‼︎‼︎‼︎

  • ももちま

    ももちま


    やはりみなさん耐える!しかないのですね😭✨

    確かにあと少しで解放されて可愛い我が子に会えますよね✨

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    赤ちゃんと一緒にがんばります😌❤

    • 7月28日
まゆめろ

私は中期から痛くて痛くて・・・
今も痛いです(T^T)
靴下なんて痛すぎてひとりでは履けないので子供や旦那にお願いしてます(´・ω・`;)
寝返り、体制変える時、立つ時、歩いてる時ぜんぶ痛い(´•̥ω•̥`)
早くこの痛みから開放されたい・・・
私もベルトやりましたが効果はあんまり・・・ただひたすら耐えました(;△;)

  • ももちま

    ももちま


    みなさん中期ぐらいから痛みはじめてるんですね、、
    わたしなんて最近なんでましなほうですね😂💦

    やはり耐える!しかないのですね😭
    あと少しがんばります😊

    • 7月28日