妊娠36週目・赤ちゃん・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・赤ちゃん・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・赤ちゃん・大きいについての質問と回答をご紹介します。

ymd

胎児の頭が大きいです(><)36wですでに98mmありました( ; ; )妊娠糖…

胎児の頭が大きいです(><)36wですでに98mmありました( ; ; )妊娠糖尿病なので、そのせいかと思いきや、腹周りや足、体重は大体週数どおりです。来週出産になります。頭の大きな赤ちゃんを産んだかた、安産でし…

☆🐵☆

☆🐵☆

上の子は初期からずっと頭が大きいと言われていて心配していましたが、陣痛に気づいてから7時間のスピー…

あい

今日の検診で36w3dで赤ちゃんの体重が2700gで先生が えっ?ちょっと…でか…

今日の検診で36w3dで赤ちゃんの体重が2700gで先生が えっ?ちょっと…でかすぎる…ってモニターを二度見、三度見してかなり不安になってきました笑何回かぽちぽちモニターを操作して測り直してましたがこの周期でこの…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

natsumama.

現在35w5dの妊婦です。赤ちゃんの大きさなのですが、ちょっと心配なので…

現在35w5dの妊婦です。赤ちゃんの大きさなのですが、ちょっと心配なので、相談させてください💦35w2dでの検診での赤ちゃんの大きさ↓・FW 2522g (36w1d)・BPD 91mm(39w3d)・FL 64.1mm(35w5d)・AC 298.7…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

はじめてのままり

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 …

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 未熟児で産まれちゃったら個人病院では対応できないので明日救急搬送で大きい病院に転院が決まりました。転院したくなくわたし大号泣、、看護…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

sally

現在31w5dなんですが、前回二週間前の検診で1414g今日の検診で2083gでし…

現在31w5dなんですが、前回二週間前の検診で1414g今日の検診で2083gでした(>_<)2週間で700gも増えるものですか!?私の過食のせい?ママリを見てると33wでも1700~800の方沢山いて2000超えあまり見ないので・・・😔あくまで…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

♪

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入った…

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入ったりしましたか?大きい病院に搬送されたりしましたか?現在36w2dなのですが、まだ2300gありませんでした。34w2dから張り止め出されてましたが、…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

のん

富里市の弓立産婦人科で出産予定です。36Wなのですが先日の検診で、赤ち…

富里市の弓立産婦人科で出産予定です。36Wなのですが先日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいのと骨盤が狭いという理由で帝王切開になるかもしれないと言われました。その場合予定日の2週間前に入院と言われたのですが…

アンパンマン

アンパンマン

弓立で2回産み3人目通ってます!弓立で2週間入院聞いたことないですね😨😨多分38wで赤ちゃん出そうとしてると…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

まゆちやん★

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さん…

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さんに診ていただいていたのですが、36wから予約がなかなか取れず、今週は諦めて違う先生にしました。しかし、エコーは測るだけで顔などは一切見…

みくみん

36週で3000㌘は大きいですよね?同じように赤ちゃんが大きめだったかたの…

36週で3000㌘は大きいですよね?同じように赤ちゃんが大きめだったかたの出産の様子を知りたいです(>_<)

NU🌼

やっぱり頭が大きい赤ちゃんです😅💦この間の31週での検診でBPD86.9mm💦36w…

やっぱり頭が大きい赤ちゃんです😅💦この間の31週での検診でBPD86.9mm💦36wでした😅💦ACもFLも大体35~36週と大きく、特別頭だけが大きいわけではないです😣体重も2171g!びっくべいびーですよね(笑)先生はお母さんの胎…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

まみー

頭が大きい赤ちゃんは産むのが大変ですか?以前からエコーで、全体的に大…

頭が大きい赤ちゃんは産むのが大変ですか?以前からエコーで、全体的に大きい子だなぁとおもっていましたが、前回32週でBPDが9.1㎝でした。もう正産期の大きさです。FLや他でも35週、36週くらいあってかなり大きいで…

かいとまま

かいとまま

先生から特に言われてないなら大丈夫です^ ^私もBPDが9.8cmとかなっていて身長が153cmなので37週入ったら…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

りぃちゃん

37週1日です。36週目で3000グラム、頭9.7センチだと言われて早く出産し…

37週1日です。36週目で3000グラム、頭9.7センチだと言われて早く出産した方がいいかもと言われました。ビックベビーです!男の子だから大きいのかなーと思いながら出産びびってます。赤ちゃん大きかった方、出産予定…

めるく

赤ちゃんが大きいと難産になりますか?初産なんですが、赤ちゃんが平均よ…

赤ちゃんが大きいと難産になりますか?初産なんですが、赤ちゃんが平均よりもかなり大きく、このままのペースでいくと、生産期に入る36週には3000gになりそうです。産んだ時に赤ちゃん大きかったママさんは、陣痛か…

びーた♡

36週で女の子の赤ちゃん3100gもあると言われてしまいました。予定日の6/…

36週で女の子の赤ちゃん3100gもあると言われてしまいました。予定日の6/5まで約1カ月近くあるのに3100gの大きい赤ちゃんで出産が難産にならないか急に不安になってしまいました。皆さん 赤ちゃん大きくなりすぎない…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

R

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね…

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね?(笑)生まれる時かなり大きくなるんですかね?私と旦那は生まれた時3100gくらいです。旦那さんの家計は大きめの家計で私は気持ち大きめかな…

なな

36wの健診で子宮口が1cm開いてると言われました!赤ちゃんは2884gありま…

36wの健診で子宮口が1cm開いてると言われました!赤ちゃんは2884gあります😳平均より大きいので週数が伸びたら重さで破水するとかありますか?また36wで1cm開いてるのは普通なのですか?予定日より早く産みたいです💦来…