※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検診で36w3dの赤ちゃんの体重が2700gで先生が驚き、不安になっています。先週の2400gから大きくなりすぎたのか心配です。

今日の検診で36w3dで赤ちゃんの体重が2700gで先生が えっ?ちょっと…でかすぎる…ってモニターを二度見、三度見してかなり不安になってきました笑
何回かぽちぽちモニターを操作して測り直してましたがこの周期でこの体重ってそんなに大きいのでしょうか?
想定体重ってだけでその体重で出産するわけじゃないし…と思っていましたが 先生がなぜか 信じられない…っていうふうな反応だったのでやたら不安になります(;;)

ちなみに先週は2400gでまぁ標準よりちょっと大きめかな〜程度でした😅

コメント

さみー

私はその頃2300で、出産直前は3300、産まれたら3760でした😭

  • あい

    あい

    わお…赤ちゃんお腹の中ですくすく育ってくれてたんですね!😂

    • 12月19日
わかな

わたしの今の数週で3,000超えました!
頭大きい!ともいわれましたが
先生によっても違うし…
信じない!と思ってても大きく生まれてくるかもしれない=大変!?って恐怖です( 笑 )

  • あい

    あい

    先生によって違うのは確かに有り得ますね(;▽;)大きいだろうと覚悟はしておきます😂

    • 12月19日
S

うちの子も38週で3000gで
産まれましたが36週は2900gくらいでした!

  • あい

    あい

    それぐらいなんですね!理想は3000g以下であって欲しいのですがまだまだ育ちそうです😅

    • 12月19日
あず

37週から正産期だし大丈夫なような気がしますけどどうなんでしょう^ ^私の子も37週で2800グラム38週で2850グラムとかあまり変わってなく、40w3dで出産して3306グラムでした😊

  • あい

    あい

    あと少しで正産期なのでまぁいいか〜って感じです笑
    やっぱりそんな気にする必要もなさそうですね!☺️💡

    • 12月19日
candy13

そんな大きいとは思いませんけどね😓
私は37wで3000gいってるかもー
結構でかいかもねーって言われて
生まれたら2600gでしたよw
ものすごい誤差ありますし
そんな気にしなくていいのかなー
と思います🙌🏻✨

  • あい

    あい

    実際誤差あるみたいですね😅
    先生が言うとなんだか妙に不安になってしまって…笑
    赤ちゃんが無事に育ってる証拠かな〜って思ってあんまり気にしないでおきます💡

    • 12月19日
あーたん

私も、37週で2700gと言われました笑
誤差はありますからね~とか言われましたが、実際に産まれたら3700gとめちゃくちゃ大きい子どもでした😅

ここまで大きくなるとは限りませんが3000g越えるのは覚悟した方がいいかもです!

  • あい

    あい

    ビックベイビーちゃんですね!😊
    たくさん栄養もらってたんですかね(*´ω`*)
    確かに実際3000gは超えそうですね!心構えはしておきます!💡

    • 12月19日
yheまま

36wで2800gって言われていて36wで出産しましたが約2800gでしたよー♪
そんな大きいですかね?普通だと思いますよ!

  • あい

    あい

    36wでご出産されたんですね!💡
    もうちょっとで正産期なのであんまり気にしないでおきます(;▽;)

    • 12月19日
deleted user

36w1dで出産しましたが、推定2600gくらいで、実際には2520gでした。

33wくらいの頃に1週間で500g増えてる!と言れて、2800gだったんですけど、流石におかしいから測り直したら2500gくらいでした🤣

推定体重は500gくらいの誤差はよくあることなので、なんとも言えないですね

  • あい

    あい

    1週間で500gは確かに結構増えてますね!笑
    確実な体重ってわけでもなさそうですしね… 測る先生によっても違いありそうですね!🤔

    • 12月19日
ゆうたんまま

うちの子は産まれる前日の
エコーで2600gほどで36w1dで出産したんですが、2726gで産まれてきました🤣(笑)

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    だいたいこれぐらいかな〜?程度の体重だと思っておきます😂笑

    • 12月19日
mihana

え、私なんて36w4dで推定2900こえてますよ(笑)
いわゆるデブですね!(笑)
糖分は控えてね!って言われました(○_○)
でも、グラフ内でしたよー!☆

  • あい

    あい

    お母さんのお腹ですくすく育ってたんですね!(*´ω`*)
    やっぱり甘い物控えた方がいいんですね…😭気をつけよう…💦

    • 12月19日
ろざんぬ

34週の健診の時に2480gある。って言われました(^_^;)
2人目だから成長が早いのかなー?笑笑
先生が今年中に産まれるかもねー?って言われて周りがソワソワしはじめてます。笑笑
今週の健診が怖いですよw w
予想では3000g超えたんじゃないかな?って思ってます!

  • あい

    あい

    私も早くて年内かな〜?って言われてこちらもドキドキです😂
    どれだけ増えてるか自分の体重よりも気になってきますね…(;▽;)
    安産だといいですね😭💦

    • 12月19日
K

36週で2700なら平均のうちに入りますよ!胎児発達曲線をメモにしてるので参考にしてみてください!ちなみに私は37週のときに、2890グラムもありました。

  • あい

    あい

    平均見てませんでした!グラフ助かります(;▽;)ありがとうございます!
    私もきっと37週頃には2800gは超えそうです… 毎週の検診ドキドキです😭

    • 12月19日
食欲の秋

私は36w1dで3300gです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ビックすぎですが、主人も私もビックベビーで産まれてきてるので、遺伝だから大丈夫と言われました💦

ただ、出産が怖いです💦💦

  • あい

    あい

    ビックベイビーちゃんですね〜!💡安産でありますように…(ToT)
    やっぱり遺伝子なんですかね〜?男の子は大きめってよく聞きますしね(;▽;)

    • 12月19日
枝甫

私は38wで2690gでしたが、生まれた時3200gありました😱😱
測る先生によって変わってきますよ!

  • あい

    あい

    測ってくれた先生も毎回違う先生なのでそれも有り得そうですね…😭
    3000g超えは覚悟しておきます(;▽;)

    • 12月19日
miin

予定日一緒で思わずコメントしちゃいました♡
そんな反応されると不安になりますよね😅💦

私も35w2dの段階で2500g超えでしたので、今どれくらい育っているんだろぅ…🤤
先生からは大きすぎるとか何も言われず順調ですね〜と言われただけなので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ((*´∀`*))

  • あい

    あい

    本当ですね!コメントありがとうございます😊!
    先生が えっ?っていうと 何かあるの?!ってやたら不安になります…
    自分で赤ちゃんの体重は見れないですしね…順調ならいいんですけどね😭
    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう💪💕

    • 12月19日
まりり

今日34週5日の健診で2800g近くあると言われました😱💦2週間前から700gは増えててびっくり&どこまで大きくなるのか不安になってます😭元気なのは嬉しいんですが出産のことを考えるとやっぱり怖いです😂

  • あい

    あい

    矛盾になっちゃいますけどすくすく育ってくれて嬉しい反面、やっぱり小さく産んで大きく育てたい!って気持ちもありますね…😭
    自分の体のことですし不安もありますよね…(;;)

    • 12月19日
ゆー

私は昨日検診へいったのですが36w2dで3000gでした…先生にもう産んでもいいくらいだからたくさん運動してね!って言われちゃいました😂大きいとやっぱりお産大変だし痛いみたいです😂大きすぎると帝王切開などが不安なのでできれば予定日前にたくさん運動して産みたいです💪お互い頑張りましょう🌟

  • あい

    あい

    たくさん栄養もらってたんですねー!育ってくれて嬉しい反面お産が恐怖ですね…😭帝王切開になるのも怖いですが💦
    ありがとうございます!安産で元気な赤ちゃんに恵まれますように☺️💕

    • 12月20日
このみ

昨日36w2dで検診に行ったら
2週間まえより2169gとまさかの
小さくなっていました(+_+)!!
小さ過ぎてビックリしていたら
もう一度測ってくれたのですが
2回目は100g小さくなって
しまい、かなり心配しています…

お互いもう少しで我が子に会える
ので楽しみですね(*´∀`)♡*.

  • あい

    あい

    減っちゃってたんですね…でも誤差あるみたいですしね😅
    出産まで順調に育ってくれたらいいですね(*´ω`*)
    もう少しで会えますね!お互い安産で出産出来ますように!♡

    • 12月21日