※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと心配。出産に影響するか不安。大丈夫でしょうか?

現在35w5dの妊婦です。赤ちゃんの大きさなのですが、ちょっと心配なので、相談させてください💦

35w2dでの検診での赤ちゃんの大きさ↓

・FW 2522g (36w1d)
・BPD 91mm(39w3d)
・FL 64.1mm(35w5d)
・AC 298.7mm(37w0d) でした。

全体的に大きめなのですが、頭がかなり大きいので帝王切開になってしまうのではないか、出産にかなりの時間がかかるのではないか、、、と今から不安です💦

先生からは検診の時に「頭おっきいね!」ぐらいしか言われてこなかったので、許容範囲なのかな、、、とも思うのですが💦

もちろん、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが1番なのですが、何しろ初めての出産ということで、現実かなりビビってます😭

このぐらいの週数でこの頭の大きさ、、、大丈夫でしょうか??😢

コメント

厚切りトマト

ふたり目ちゃん男子なんですけど同じぐらいでしたよ!あたしもデカすぎる?と心配でしたが下から生めましたよ笑
友だちの子は頭の大きさが常に1ヶ月先だったようですが元気モリモリです♡
個人差があるので大丈夫だとおもいます!
ちなみにわたしも
おっきいね!と毎回言われてました笑

💓

全く同じです🙋
頭も大きければ35wで2500越え
今では2700越えました(笑)

私も気にしてたのですが医師から特にまだ何も言われてないのであまり気にしないことにしてます!

友達の中には4キロこえや、また叔母もかなり頭も大きかった子を普通分娩で出産しているので!

もしかしたらその人の骨盤の具合とかにもよるようですね!

naonon

娘もずーっと頭が大きいと言われ続け、さらに予定日から遅れましたが、産めたので大丈夫です!!

ただ、私は陣痛が弱めで、娘もそのままドーンと降りてきちゃったみたいで、やや旋回異常とのことで最後吸引になりました。。。

入院中、まわりの新生児と比べてかなり頭大きかったので、よく産めたなと思いました(笑)

ことなぽん

一人目が男の子で、毎回、検診の度に頭が大きいねーと言われてました。
大きさはどれくらいだったかは分かりませんが、無事、自然分娩3084gで産まれました。ちなみに私は148cmの小柄です。
二人目は女の子予定で昨日の検診で2400gでした。標準みたいです。
初産は状況が見えないから不安もあると思いますが、助産師も付いてるから大丈夫ですよ。
と言っても二人目でも帝王切開なったらとか考えちゃいますけどね…(^^;

あろま

昨日36週3日で出産しました。
私はずっと赤ちゃん小さめだね2300前後かなっていわれてました。けど産まれてみたら2700gありました。

私の行ってた病院上の子と下の子ちがうんですが、出産近づいてくると、お腹のレントゲンとりますよぉ。
たぶんそのレントゲンで、母の骨盤を通ってこれるか判断してるんだと思います。

初産なら、どうやったら難産にならずにすむか、体験談とかアドバイスとか、YouTubeみてこおゆう流れで出産するのかとかイメージトレーニング大事ですよぉ。

頑張って!!

みさきんぐ

現在36w1dです😊
予定日違いですね❤️
私も前回検診が35w5dでしたが、主さんの赤ちゃんよりデカイです😂
頭が93mm(推定週数もはやエラーですw)
推定体重は3012gです!笑

デカすぎるのではやく出てくるように頑張って動いてねって言われてます!

私の場合は妊娠初期からずーっと頭と大腿骨が平均より1ヶ月近く巨大で、成長曲線も緩まずここまで来ました笑

私もデカすぎて不安でママリで意見をお聞きしましたが、ビッグベビーを自然分娩されてる方沢山いるから大丈夫だと信じてます💓笑

一緒に頑張りましょう👶✨

• みさきんぐ

みさきんぐ

すいません、予定日近いですね❤️の誤りです🙇💦

• 10月27日
フラ豆

私は34wで主さんの赤ちゃんと同じくらいの頭と体重です。

旦那さんが5300gの自然分娩という驚異のビックベビーで病院の最高記録を樹立しているそうです。。。

私も初産で陣痛、分娩がとっても心配です。もはやどこまで大きくなるのか、、私は小柄なのに、、心配です。

でもお医者さんには「大きめだけど、基準値の範囲内だよ」って言われてるので、大丈夫だと思います!