※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短く子宮口が柔らかいとお産が近づく可能性があります。初産で不安なので、具体的な状況を教えてほしいです。

先週35w6dの日に、私が切迫早産だったのもあり、子宮頸管が16mm、子宮口は柔らかく、少しでも触ると開きそうって感じだったみたいです。今37w0dです。
今日健診でしたが内診されてないので分かりませんが、子宮頸管が短く子宮口も柔らかかったらお産も近くなりますかね?初産でよく分からないので、教えてください😖🤍

コメント

みみ

私も切迫早産で最低で14mmでお腹も張ってない時がないんじゃないんかってくらいバンバン張ってました😥
37週と6日で子宮口1.5cm開いてて内診グリグリからの次の日38週に産まれました!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    内診グリグリ自分から頼みましたか?
    内診グリグリからすぐ陣痛きたのでしょうか?
    ((質問ばかりですみません!!

• 4月23日
  • みみ

みみ

全然大丈夫ですよ!!
    息子が3000g超えてたんで、「早く産みたいです〜!!」って言ったら流れで内診グリグリになった感じです😂
    お昼の11時くらい?に内診グリグリされて、22時ぐらいには微弱陣痛来てて0時から結構強い陣痛きてました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます🥺🩷
    グリグリされても当日に陣痛来る方も1週間後に来るかもいらっしゃるんですよね💦ほんと人それぞれですよね。。
    ちなみに実際産まれ体重は何gでしたか?

• 4月23日
  • みみ

みみ

赤ちゃん次第ですよね😂
    切迫の方でも予定日超過する方もいますもんね🥺
    最後の検診でのエコーが3400超えてて、産まれてきたら3300ちょっとでした!!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ほぼ推定体重通りだったんですね☺️
    赤ちゃんが産まれてきたいときに産まれて欲しいのが1番ですけどやっぱりこっちからしてはソワソワしちゃいます😂🩷
    出産頑張ります!!
    ありがとうございました🥰

• 4月24日
  • みみ

みみ

1人の時に陣痛きたらどうしようとか破水したらどうしよって心配になりますよね🥹
    産んだら痛みなんて忘れちゃいます!!応援してます💖頑張ってください!!
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月24日