妊娠37週目・子宮口・2センチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮口・2センチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮口・2センチについての質問と回答をご紹介します。

rii

36週の経産婦です!今日子宮口2センチ開いてるといわれました!4月に産み…

36週の経産婦です!今日子宮口2センチ開いてるといわれました!4月に産みたいのでなるべく刺激しないで下さいといいましたが、やっぱり内診痛すぎ😂😂経産婦で早めに子宮口開かれた方やっぱり早く産まれましたか?ちなみ…

Jmama

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチ…

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチかは測ってないみたいです)・子宮頸管2センチと言われました😊!明日から37週の正産期に入るのと、ビッグベイビーなので、問題ないよ〜と言われ…

さき

さき

7ヶ月頃から子宮頸管2センチで生産期に子宮こう2センチでしたか、予定日から1週間経っても陣痛来なく入院…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

coco

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくら…

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくらいのお産時間でしたか?3日におしるし、4日の健診で子宮口3センチと言われ、37週も過ぎ陣痛待ちしています。もともと頸管長も短めで1センチから…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

あみ830

今37週で頭触れるくらい下がっていて、子宮口2センチ開いています😃これ…

今37週で頭触れるくらい下がっていて、子宮口2センチ開いています😃これくらいまでになってからどのくらいで生まれましたか?まだ骨盤にははまってないみたいです😅

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

ミサミサ

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )…

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )昨日で37週に入った22歳初産婦です。昨日の検診で子宮口がどのくらい開いてるか確認するための内診がありました。とても痛かったです……💧そのあ…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

rin

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに…

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに痛いなんて...😢子宮口が硬かったから刺激しておいた!子宮口柔らかくする漢方出すね。と言われたのですが、37wの際の健診で子宮口2センチ開いて…

りあママ

りあママ

私も38w4dの検診の時に子宮口が硬いと言われめっちゃグリグリされました💦子宮口は1.5㌢くらいでした。その…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

ままんちゃん

37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあ…

いつもお世話になってます!37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあるんですけど間隔はバラバラです。お腹が張ってない時もお腹が痛いんですけどこれはどうしてなんですかね?(´;ω;`…

MIUまま

MIUまま

前期陣痛らしきものですかね✨いろんな症状がありますからなんとも言えませんが、ピンクいろの出血は気にな…

ままんちゃん

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日…

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日前に産まれるかもとは言われましたけど経産婦で子宮口が開いていても陣痛すぐくるとはかぎらないですよね(´・ω・`)?一人目はグリグリからの陣…

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…

まー

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいて…

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいてしまってるということで、その日に緊急入院なりました。入院中の24時間点滴は辛いし差し替えも血管が細く蛇行してるためいつも一発では入るこ…

うみこ

切迫早産で36週3日目の今日、退院しました。頭がかなり下がっていて、子…

切迫早産で36週3日目の今日、退院しました。頭がかなり下がっていて、子宮口1.5〜2センチ開いていました。本当は37週まで入院してほしいと言われましたが、上の子が楽しみに待っていたので、無理を言って退院しまし…

うーちゃん

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃん…

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃんの頭もだいぶ下がっているので点滴を外したらそのまま陣痛になりそうだと言われ、37週0日の朝に点滴を外し、1日様子を見てから退院という事で…

まりりん(*^o^*)

今回、切迫早産で約40日間入院していて、32wの時には子宮頚管6ミリ子宮…

今回、切迫早産で約40日間入院していて、32wの時には子宮頚管6ミリ子宮口2センチ開とゆう状態を保ちなんとか37wで出産したのですが、、出産した後の子宮頚管ってどうなってるのでしょうか?短いままなら、もし、2人…

rivi

rivi

私は三人とも切迫流産、切迫早産になりました。切迫なりやすいとかあるかもしれないですね( ; ; )あ、…