※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

内診で子宮口を確認し、破水や陣痛が起こる可能性があることを指摘された22歳初産婦。子宮口は既に2センチ開いており、陣痛や破水がいつ起こってもおかしくない状況。茶色い出血が少しあり、軽い不快感はあるが、陣痛の兆候はない。

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )昨日で37週に入った22歳初産婦です。昨日の検診で子宮口がどのくらい開いてるか確認するための内診がありました。とても痛かったです……💧
そのあと看護師さんに、出血があるかもしれないけど長引くようだったら、おしるしになってる可能性があるから電話してくださいとのことでした。そしてこの内診が刺激になって陣痛や破水に継がることもあるよって言われました。わたしは初産婦のわりに子宮口が柔らかめ?らしく既に2センチほど開いているみたいです。なのでいつ陣痛や破水がきてもおかしくないと。
まだ茶色い出血がすこーーしだけ出ています。
刺激をうけたせいか、下腹部や腰も普段より重く感じますが陣痛に繋がる気配はありません……。

いわゆる内診グリグリではない、子宮口の開き具合を確認する際の内診で破水や陣痛が来た方いらっしゃいますか?
早くわが子に会いたいです……

コメント

初めてのままり

内診で陣痛になりました!
私は内診が出血が少しありなんかお腹痛いなーって思ってて、昼寝して起きたら激痛で既に5分間隔でした!

• ミサミサ

ミサミサ

刺激になったんですね🎶
    私はまだ陣痛に繋がる気配がありません。。(;´д`)トホホ…

• 3月10日
  • 初めてのままり

初めてのままり

少しだけ、スクワットとかして見てはどうですか?
    私は実家がマンションなので階段で家まで帰りました!
    それが聞いたのかなっても思います😳

• 3月10日
まー

望む回答でなければすみません💦

私は内診グリグリからだったんですが、
同じく少しだけ茶色い出血と、
下腹部と腰の鈍痛と重み
体のだるさがあり
その次の日の夜中に破水しました!
なので同じ感じかな?と思います!
子宮口柔らかめならあと2、3日のあいだにもしかしたら来るかもしれないですね!
楽しみですね💓
マタニティライフ最後まで楽しんでください!

• ミサミサ

ミサミサ

何周くらいで内診グリグリやりましたか?(´•ω•ˋ)

• 3月10日
  • まー

まー

私は子宮口も硬くて全然予兆もなくて、
    予定日過ぎて40w4dの検診でやりました😂
    27時間かかったので生まれた日は41w0dでした!

• 3月10日
ママり

まさしく私がそうでした😊

普段の検診(グリグリなし)後から少量の出血があり、その時は「まだあまり開いてないね。時間かかるかな?羊水少なくて赤ちゃん苦しくなりそうだから次の検診まで陣痛来なかったら誘発分娩で」と言われ帰宅
その日の夕方出血が生理並に多くなり病院へ連絡後受診
内診すると子宮口2cmで、とりあえず帰宅
夕方の受診後から生理中のような腰の鈍痛があり、そのまま夜に陣痛が始まり翌日午後出産しました!
まだかかると言われたのにその日のうちに陣痛来て自分でもびっくりしました😂

りさ

私は子宮口1cmと37w1dの時内診で言われ内診グリグリから少量の出血がありどんどん腰が痛くなって37w5dで出産しました👶🏻赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️