※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていることを確認。37週で問題ないと言われたが、出産までの日数や経験談を教えて欲しい。

いつもお世話になってます✨

本日検診にて
・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている
(何センチかは測ってないみたいです)
・子宮頸管2センチ
と言われました😊!

明日から37週の正産期に入るのと、ビッグベイビーなので、問題ないよ〜と言われたのですが、
皆さんは大体何日後くらいにお産になりましたか?
皆さんの経験談を教えてください✨

コメント

さき

7ヶ月頃から子宮頸管2センチで
生産期に子宮こう2センチでしたか、予定日から1週間経っても陣痛来なく入院して陣痛を誘発しました!
びっくべびーで3500で生まれましたよ😂
生まれてくるの楽しみですね💕

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇

きゃー!予定日超過ですか😭笑
    すでに2900gあるのですが…💦笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのですよね😭
    陣痛は怖いですが、エコーでもなかなか顔を見せてくれなかったので、早く会いたいです💓💓
    本当に楽しみです!!

• 4月8日
  • さき

さき

子宮頚管短いと言われたときは、きっと早く生まれてくれるなって期待してたんですけどのんびり屋でした😂
    毎日一時間の散歩も必ずしてたんですけどね...笑
    ほんとかどうかわかりませんが予定日を一日すぎるごとに赤ちゃん大きくなるって聞いたことあります😳
    早く出てくるようにお腹の子に沢山声かけてあげてください💕

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

わたしも少し期待してるんですが…(笑)
    毎日散歩1時間…尊敬します😭
    予定日で推定3800gかなあ?と言われていたので予定日超過となると…(笑)
    めっちゃ声かけます!😂💓笑

• 4月8日
  • さき

さき

3800ですか😂でも未熟児じゃなくて何よりなので、早く生まれてきてくれるのまつだけですね💕 お母さん準備満タンだからおいで〜って言ってあげてください♡

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

そうですね✨
    前駆陣痛かな?来ました〜
    軽い生理痛みたいなのが、感覚バラバラですがあります!
    前駆陣痛の方が陣痛より持続時間短いのですかね?(´・_・`)
    持続時間より、痛みがくる感覚の方が大事ですよね?😅

• 4月8日
  • さき

さき

私前駆陣痛気が付かなかったのか無かったのかよくわかんないんですけど無かったです(笑)敷いて言えばときどき、走ったあとみたいに脇腹が痛むのくらいでした。
    陣痛は1分以内で収まりましたよ!たぶん生理痛みたいなのも前駆陣痛にはいるとおもいます!それが規則的になると陣痛ですよ♡
    前駆陣痛にも様々あるみたいで、腰が痛いのが続くのも前駆陣痛らしいので、時間は前駆陣痛には関係ないのかもしれないです!

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

なるほど!!(。-_-。)
    わたしまさに今走って横腹が痛む時みたいなキューンっていう痛みがあります(´・_・`)
    でも間隔…がイマイチわからなくてw
    終わったと思ったら20秒後にキューンってなったり…😂笑
    陣痛だとほぼ一定らしいですもんね✨
    ひゃードキドキしてきました〜💓

• 4月8日
  • さき

さき

陣痛ほぼ一定とか言うんですけど
    8分感覚の間にときどき4分のちっちゃい陣痛きて、ほんとに陣痛か疑ってる間にごふんくらいになってました!(笑)
    怪しくなったら早めに病院に電話して聞いてくださいね💕

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

そうなのですね😭笑
    5分になったら来てくださいって言われてるので、少し早くても連絡してみます💓
    ありがとうございます!!!

• 4月8日
  • さき

さき

いえいえ!出産がんばってくださいね!

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

前駆陣痛止まっちゃいました〜😭笑
    おしるしだと思ったらオリモノだし、そんなトントン行きませんね(笑)
    でも、主人に帰ってきて欲しいくらい不安になってます😂笑
    交通費がバカにならないので、そんなワガママ言えないですが…😭

• 4月8日
  • さき

さき

里帰り出産ですか?
    わたしおしるしとかぜんぜんなかったです!
    陣痛も誘発ですし...
    私の友達2日ちがいで出産しましたけど、きたかも、止まったって、言ってましたよ!

• 4月9日
  • Jmama

Jmama

そうなんです😭😭
    関東と関西で、交通機関で4時間かかりますし、新幹線の最終が終わると始発まで動けないんです😭

おしるしない方も沢山いらっしゃるんですよね!
    前駆陣痛なのか…?って状態なので、陣痛になった時分かるのかな?って不安もありますし、微弱陣痛で気付かなかったとかも聞きますし、初産なのでもう不安で😭💦

• 4月9日
  • さき

さき

旦那さん近くにいないと寂しいですよね
    立ち会いは旦那さんできないかんじですか?
    わたしも立ち会い旦那できなくて
    母にしてもらいましたが
    すんごい痛くて叫んだしあれは旦那には見せれなかったっておもって
    ちょっと母でよかったっておもったりもします(笑)
    おしるしない人けっこういるみたいですね!
    アプリで陣痛測るやつあるので使ってみてください♡痛いの来たら時間測ってみたほういいですよ!!
    ほんと不安なこと多いですよね♡!大丈夫ですよ!

• 4月9日
  • Jmama

Jmama

来週の両親学級に参加する前にお産が来たら主人は立会いできません😭
    実母も仕事が忙しく立会いできるかは運なんです💦

旦那さんに立会いしてもらえて良かったと言われる方と、あんな姿見せられないと言われる方、いろんなご意見がありますよね!
    立会いに関してはどうなるか分かりませんが、どうなっても痛みと戦うことになりますし、覚悟しておかなければ…ですね。

みなさん、生理痛くらいの痛みが不規則にとかおっしゃるのですが、生理痛くらいの痛みがどれくらいなのかイマイチ分からなくて、張りも回数に入れていいのか、それとも痛みを伴う場合だけなのか…クエスチョンです😂笑

ありがとうございます😭
    心強いです😭

• 4月9日
  • さき

さき

そーなんですか。でも立ち会いしてもらわなくても助産師さんが優しくしてくれるみたいですよ!
    助産師さんのほうが痛いとこ分かるから心配ない感じもします!
    母に腰なでてもらってもそこじゃない!って怒っちゃいましたもん(笑)
    助産師にもやってもらいましたけどやっぱ分かってるなーって思いました!

わたしお腹張っても痛くなくて😂
    お腹張って痛みがともなってくると、陣痛みたいですよ!
    わたしの場合普段生理痛が来なくて、生理痛と言われても想像できませんでした笑
    最初はうんちしたいなーってかんじで、
    だんだん下痢したくてお腹痛いけど踏ん張ってもでてこない
    みたいなかんじでしたよ!
    わたしは最後までうんちしたーいって叫んでました😂

• 4月9日
  • Jmama

Jmama

そうなんですね!
    医大なので助産師さんも様々な方がいて、今のところ親切な方ばかりですが、ドキドキします(笑)

なるほど!痛みと張りが伴うんですね!
    下痢の痛みってよく皆さん言っておられますよね〜✨
    ズキンズキンよりは、キューッって痛い感じなのでしょうか。
    うんちしたーい!って親友も同じこと言ってました!笑

一昨日から股関節の痛みが増して、足をくの字に曲げながらズボンを履こうとするだけで激痛です😭

• 4月9日
  • さき

さき

助産師さん親切な人なら安心ですね♡!!

キューッに近いかもしれないです!
    ほんとうんちって感じでしたよ笑
    助産師さんにうんちしてもいんだよ
    っていわれて踏ん張って、でてきたのは赤ちゃんでした♡!!

股関節の痛み私はなかったですけど、赤ちゃんが降りてくると股関節が痛むみたいですよ!
    わたしは恥骨痛に悩まされました(笑)

• 4月11日
  • Jmama

Jmama

かなり安心です😭
    お義母さんが、主人がいても痛みで気遣ってられないし、いない方が楽だよ〜っておっしゃるので、もう主人が間に合わなかったら助産師さんに泣き付こうと思います😂

土曜日におしるしがあり、そこから腰が重い感じや、たまにギューっとお腹が張ったり、歩いてもそんなに気にならなかった股関節の痛みが出てきました!
    まだかまだかと待ってるのですがなかなかですね😅笑
    まだかまだかと待つから、赤ちゃん照れちゃって出てこないのでしょうか?笑

恥骨痛わたしもあります…寝返りが地獄です…😅

• 4月11日
  • さき

さき

私も看護婦さんに旦那さんよりお母さんのほうが、痛み経験してるからわかるし
    旦那さん付き添いしても何もしてあげれないこと多いよっていわれてお母さんについてもらいましたよ😂
    助産師さんにわがまま言ってください💕どーせ病院にお金払うんですから😏♥

おしるしあったんですか!!
    ならもう少しでも会えますね!♡
    でもほんと待ち遠しいですよね😍
    てれやさんなんですかね(笑)
    私の子エコー写真女の先生だと絶対顔みせてくれませんでしたよ😂

恥骨痛やばいですよね!
    横向きで寝てる時足の間にクッションはさむと和らぐみたいですよ!寝返りもクッション挟んてしてたらちょっと楽でした!

• 4月11日
  • Jmama

Jmama

やはりそうなのですか😭💦
    実母が仕事で忙しく立会いできるか微妙なので、主人が間に合わなかったら、最初から最後までお義母さんにお世話になることになってしまうので、申し訳ないなあ…なんて思って😅
    確かに!(笑)
    高いお金払うんですから、甘えちゃえばいいですよね!笑

あったんです〜💓
    鮮血だったのでビックリしたのですが、これがおしるしか…😆キャーッ!ってなってました(笑)
    かなりの照れ屋な気がします😂
    でも、顔は半分隠してることがほとんどなのですが、お股の方は毎回しっかり見せてくれます😂笑

なんとっ!!!素敵なアドバイスありがとうございます!💓
    今晩やってみます!✨

• 4月11日
  • さき

さき

妊娠中と産後は甘えていんですよ😂(笑)
    そうです!お金払うんですから看護師さんに我儘いっていいんです!笑
    看護師さんもそれが仕事なので💕

おしるしあると、心の準備できるのでいいですね♡!!

性別どっちなんですか??♡
    私の子一回しかみせてくれませんでしたよ(笑)
    ためしてみてください!!

• 4月11日
  • Jmama

Jmama

そうですよね😂笑
    甘えちゃおーっと!笑
    確かに看護師さんの仕事の一環ですもんね!😉
    遠慮せずに甘えることにします♩

急に陣痛来られるよりかはいいかもしれないです!笑
    でも、おしるしあったから、もうすぐかな…いつかな?まだかな?ってめっちゃ気になって落ち着きません💦笑

男の子なんですよ〜😆
    毎回しっかり見せてくれるので先生に笑われます(笑)
    試してみますね!✨

• 4月11日
m0ich0

私は1人目
9ヶ月頃からずっと子宮口3cm
予定日に破水→5時間後から陣痛開始→12時間の陣痛→日付またいで出産(つまり40w1d)

2人目
正期産入って子宮口3cm~4cm
ずっと前駆陣痛もこなく、予定日翌日前駆陣痛。
超過4日目の夜中から破水?→朝確実に破水→即陣痛→4時間で出産(40w4d)

簡単に書くとこんな感じでした(´∀`)

おそらく子宮口は
1本だと2cm~3cmくらいじゃないですかね?

• Jmama

Jmama

分かりやすく、お伝え下さりありがとうございます!
    そしてお二人ご経験あるとのこと…尊敬します😭✨

前駆陣痛はたまにあるのですが、おしるしは無し、初産なのでやはりまだまだ時間がかかると思っておいた方がいいかもしれませんね💦

指1本分は2.3センチくらいなのですね!✨
    ビッグベイビーなのと、早く会いたくて…😂
    散歩やスクワット、階段の上り下り、意識してやってみようと思います😊!

• 4月8日
  • m0ich0

m0ich0

次の方への返信を見たんですが

赤ちゃんって意外とパパママのタイミングをわかって出てきてくれるような気がします(´∀`)
    だからもしかしてその願いを聞き入れてくれるかもしれませんよ!

というのも、1人目は
    立会いをどうしてもしてもらいたくて予定日をまたいで旦那が連休をとっていたところ
    その連休のうちの半分は2人きりでお出かけが出来て、真ん中で見事にそこで破水も出産も出来たので立ち会えましたし
    旦那も後半はゆっくり出来ました(o^^o)

で、2人目も
    予定日間近に上の子が胃腸炎になり私も風邪をひいていたのでなかなか出てこないでくれて助かりました!
    そして、また連休だったのになかなかお産にならないのでとりあえず翌日は旦那が仕事に行くことにしようと上司と話して決まり寝たら
    旦那を起こそうという時間
    その瞬間に破水から陣痛が始まって...
    見事に立会い出産出来て、今も連休のまま上の子をみてくらています(*゚-゚)
    あと破水や痛みがくるのが15分遅かったら旦那は出社していて1人であたふたしてましたもん(゚ω゚;)💦

風邪は治るわ旦那はいるわ、上の子寝てる間に家族にまかせて病院行けたので
    かなり家族思いの娘です(笑)

あとうちの1人目は満月
    2人目は新月
    に、出産になりましたww

そーゆーのも関係あると思います(´∇`)

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

うわー!💓
    素敵なお話ありがとうございます!!💓

色々ジンクス調べたりして、新月や満月、大潮の日に生まれやすい事は知っていたので、昨日が新月、22日が満月だなあと思っていて、今日が大潮なのです😊✨
    なので、今日の夕方くらいから陣痛が来てくれたらなーとか、来週末は元々主人が帰ってくるので、その時かなーとか思ってるのですが…聞いてくれますかね?😂💓

ドキドキしてきました〜(。-_-。)
    生理痛みたいな痛みが一応今あるのですが、チクチクってくらいだし重く無いので、まだなのかな〜と思ったり…✨

• 4月8日
ゆきんこ

私は2センチ開いてるって言われた
次の日に産まれました( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

• Jmama

Jmama

ええええぇっっ!笑
    あ、すいません、コメントありがとうございます🙇!

その日何かしましたか?😭

里帰り中で主人が土日休み、交通機関を使用して4時間かかるので、週末陣痛が来てくれたら1番いいなあ…なんて思っていて…💦
    赤ちゃんのタイミングなのでしょうが、早く会いたくて😂💓

• 4月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

特に何にもしませんでした( ˙ω˙ )

でも、いつ産まれてもおかしくないとのことで、
    大雪の日だったのと、家から病院が
    結構な距離あって、その日のうちに入院になりました!

ほんと、赤ちゃんのタイミングしだいですよね\(◦´-`◦)/♡
    でも、近いのは間違いないです💛

• 4月8日
  • Jmama

Jmama

そうなのですね!(。-_-。)

わたし初産なのもあり、ゴールデンウィーク前に生まれたらいいね〜的な言い方だったので子宮口開いてても柔らかくなってないのかもしれませんね💦

ドキドキしてきました〜〜💓

• 4月8日
あーか

全く開いてないって言われた検診の夜におしるし、次の日の夜から陣痛が始まりその後破水。
それから一度遠のいたりしてしまって、破水から30時間後に促進剤いれて出産になりました!

• Jmama

Jmama

なんと…!
    分からないものなのですね!😭
    おしるしも無いですし、前駆陣痛はあるものの…いろんなケースがあり、十人十色なのは分かっていますが、ドキドキです💦

• 4月8日