※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、退院後の生活について不安があります。35週で退院予定で、リトドリンやマグセントなどの治療を受けています。陣痛の可能性もあり、やりたいことがあるものの不安です。

切迫早産で入院されていた方
退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)

私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。
先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。
今リトドリン2A25、マグセント4を24時間点滴、ダクチル内服してます。
子宮頸管は27ミリですが、子宮口がかなり柔らかいとのことです。2センチ開いてます。
初産です。

退院したその日に陣痛が来た、というお話も聞きますし…
やりたいことは色々あるんですが、色々不安です(´°ω°`)

コメント

あきとれお

退院後めちゃくちゃ動きまくりました。(体重を4キロも増やしちゃったので😑)わたしは5センチ開いててもうんともすんともありませんでした。

結局39週3日陣痛促進剤を使って出産しました。
切迫早産で入院したいーみー😑😑

• らぷん

らぷん

ありがとうございます‼︎
    私も入院して順調に太って来てます(´°ω°`)笑

入院しててもいざ出産の時促進剤使われたり、予定日超過する方もいらっしゃるみたいですよね(´・_・`)
    退院して1週間くらいは、自由な時間が欲しいなーなんて思ってます⑅◡̈*

• 4月10日
  • あきとれお

あきとれお

順調に太って(笑)
    わたしは1週間で4キロです(笑)
    急激です(笑)ダメなやつです(笑)

わたしも当初はそう思ってました
    1週間ぐらいは旦那との時間を♡なんて😅
    それが2週間3週間…続いて早く会いたい!って欲が出れば出るほど何も兆候なしみたいな(笑)
    本当に妊娠後期なんてあっという間ですよね✨

• 4月10日
  • らぷん

らぷん

おぉー…すごいペース(´°ω°`)
    でも、食べることくらいしか楽しみないですよね😣💦
    私は便秘が辛いです😭
    なかなか出てこないのも気になりますよね‼︎こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶💕

• 4月10日
モち🌼💕

妊娠中、切迫で37wまで1ヶ月入院して
退院時は頸管長20mm、子宮口2cmでした😶💡

38w2dで産まれてきましたが、
その間は我慢してた美容室行ったり
友達と遊んだり、外食したり、
とにかく外出してました➰😉💓

出産後は身動き取りにくくなるので
最後にやりたい事やっといた方がいいですよー😂✨

• らぷん

らぷん

美容室行かれたんですね‼︎
    私もどうしても美容室行きたい!けど不安…と思ってたんですが…
    行きます‼︎笑
    入院前の自宅安静も含めると5ヶ月近くガマンの連続だったんで、やりたいことやります😍✨

• 4月10日

切迫早産で入院してました!
2A30の点滴を24時間して、36週6日での強制退院でした( ; ; )💧
点滴をしてても定期的に張ってたので、点滴を抜くのがかなり怖かったです、、、
なので退院して家でも極力安静にしてましたが、出産準備等の為買い物に出掛けて少し無理をしたのか、、、その日の夜中破水して出産になりました😳笑
退院して5日家に帰れたので準備はある程度できました( ^ω^ )!

• らぷん

らぷん

点滴抜くの不安ですよね…
    私は今のところ点滴してれば夜以外はほとんど張りません(^^)

私も我が子の物、買い物したいです( p′︵‵。)
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね…💦

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    買い物もあまり無理をしない様にしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月10日
  • らぷん

らぷん

母が粗方揃えてしまったんで…小物関係をちょこちょこ買いします(^^)♫

• 4月10日

退会ユーザー

これからの出産頑張ってくださいね♡

• 4月10日
  • らぷん

らぷん

切迫の人はスピード安産の方が多いと聞いたので、期待してます‼︎笑
    頑張ります⑅◡̈*

• 4月10日
@小さい恐竜のママ

36w1dで退院後、チャイルドシートなど必要なものを買いに行って、次の日に産まれました💦💦
とりあえずやらなきゃいけないことを先にやった方がいいですよー!
私は頸管1センチから一度微弱陣痛が、きて子宮口2センチひらいてしまってる状態での退院でした😅

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

夕方退院して、翌日の昼に産まれたので丸一日も持たなかったです😅💦

• 4月10日
  • らぷん

らぷん

そうなんですね😣💦
    私頸管長2.7〜3くらいを行ったり来たりで、先生にも「今入院してる人の中で一番軽症だよー」と言われてるので、大丈夫かなーと思ってしまってます💦
    とりあえずやらなきゃいけない‼︎って事や準備は終わってるので、やりたいことの優先度を考えたいと思います(^^)

• 4月10日