※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

入院中の辛い経験をしており、37週で誘発を希望しているが、医師からは帰れないと言われている。説明やサポートが不足しており、ストレスを感じている。

嫌な思いをさせてしまったらすいませんが、もお限界なので吐き出させてください。
2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいてしまってるということで、その日に緊急入院なりました。
入院中の24時間点滴は辛いし差し替えも血管が細く蛇行してるためいつも一発では入ることなく、やっと36wジャストで点滴はずしてもらいました。
点滴はずずまでの2ヶ月弱で何百回以上は失敗含め刺されてます。
最初はウテメリンの点滴から入りましたが、体中に湿疹ができてしまい、マグセントに切り替わりましたが、マグセントに替えたら替えたで今度は血管痛の痛み目がチカチカするなどとてもじゃないほど地獄でした。
34wに入る前張りが酷いとのことでマグセントの量を増やされ、それでも張りが酷かったので、マグセントとウテメリンの両方24時間点滴することになりました。
本当に地獄でした。
今日で36w3dですが、一旦退院出来ると思っていたのですが、主治医に帰すわけにもいかない。お産してから帰りましょうと言われました…
もお、長い入院で参ってしまっているので、帰れないなら37wで誘発してくださいと伝えました。
検討してみます。と言われましたが、今後の流れとか一切説明はないですし、
誘発オリエンテーションやオムツ替え指導など看護婦とかにそろそろしましょうって言われているのにそれもなんだかんだでやってくれず。
部屋も何回か変えられてますがいつも出産後の人と同じ部屋。
周りからはハッピーな会話しか聞こえて来ず、それもかなりのストレスで…
わたしはいつになるとここから出られるのかなって思います。毎日長くて辛いです。
自分の考えすぎですかね…
もお限界です

腕はボロボロこれは残っちゃうのかな…

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私も入院中は医者や看護師が悪魔に見えて早くここから抜け出したいと毎日考えてましたよ。
でも、後もう少しで可愛い我が子に会えるので頑張ってください。

• まー

まー

コメントありがとうございます。
    もう少しですよね、わかってはいるんですが説明が一切ないので…
    そこがまた不安で(p_-)

• 5月4日

私も切迫の入院でもっとひどい腕になりましたが、普通に綺麗になりましたよ(^ ^)

• まー

まー

コメントありがとうございます!本当ですか( ´ ▽ ` )安心しました!夏が来るので日焼けには注意したいです!

• 5月4日
ミホ

初めまして、私も34wの時に切迫早産で救急車に運ばれMFICUという所に入っていました。
突然の事で何が何だかわからず、子宮頚管1.1cm子宮口1cmの状態でした。すぐに退院出来るだろうと思い最初は個室にいてのんびりしていたのですが1週間も過ぎるとしんどかったです。同じくウテメリン、マグセントのダブル投入で動悸も凄いし手は震えるし。お風呂も週に1回。トイレ以外移動禁止。病院が遠く旦那の面会は1週間に1回3時間程度。誰にも話せず毎日夜は泣いてました。毎日泣いて必死に携帯で気をそらそうとするのですが辛くて。隣からは退院した人や産まれて旦那さんたちが面会に来てる姿。とてもしんどかったです。何とか耐えて35wにはウテメリンのみ点滴。便秘薬だとか風邪薬だとか沢山薬も飲んで耐えました。いっそのこと帝王切開で産んでくれとかもう陣痛来てしまえとか何度も思って。点滴の後も産後の今も沢山まだあります…。36wになり私も陣痛来るまでここにいましょうと言われたのですがもう泣きながら医者に「ここにいたら頭おかしくなる。お願いだから出してくれ」と叫んで無理矢理退院しました。同意書みたいなのを書き赤ちゃんの体重が低いのに陣痛がきたり何か問題があっても病院は一切責任はとれないみたいな同意書でした。退院してから3日分張りどめの薬は飲みました。(退院時は子宮頚管1mm。子宮口2cmでした)でも実際37wを家で迎えて沢山運動をしたり陣痛来させるために色々しましたが予定日ピッタリに生まれました。主様の気持ちよくわかります。ましてや同室は辛いですよね。お高いけど個室をお願いするか、もし赤ちゃんの体重も2500gを超えているならもう一度医者に頼んでみてわ?後は旦那さんやお母様に来てもらい一緒にお願いしてみるのも手です。病院側はもし帰宅して陣痛きても対処できないのがあるから帰したくないんでしょうし家で対処できる人もいれば何とか帰らせてくれるかもです…。

• まー

まー

コメントありがとうございます!そうですよね💦なにがなんだかわからない状態ですし…
    わたしも旦那さんの面会が1週間に一回程度なのでそこもすごくわかります。
    同じ部屋だとすごく幸せそうな声がたくさん聞こえてきて、まだ1人出産これからの人がいるのですが、その人は36wとちょっとで入院してきて38wジャストで計画分娩するらしく、「やっとー産めるー、あー長かった、ドキドキで怖いけど早くここから出たい」とか言ってます。
    それを聞くとコッチは
    「はっ?コッチは26wからいてしんどい思いしてんだよ」ってすごく思ってしまって…
    性格までひねくれて来ました…
    なんせ、おかしいのが旦那交えての主治医とのお話がまだできてないのもちょっと…だし

• 5月4日
  • ミホ

ミホ

周りが産めてるの聞くとほんと辛いですよね…
    私は一ヶ月程入院でしんどかったのにもう2ヶ月ですもんね…
    世間話できる相手もいないし電話することもできないしましてや共同部屋だとほとんど静かだし…。
    ゲームやりたくても点滴痛いし…(笑)
    出来れば旦那さんからお願いしてもらいたいですね。旦那さんに時間つくってもらってちゃんと主治医と3人でお話できればいいんですがね…。
    未だに切迫早産の辛さが思い出すだけでしんどくて旦那に八つ当たりします。(笑)
    「あたしはあんな牢獄に入ってたんだ」とかいって(笑)
    でもその辛さがあるから誰よりも産んで会えた時嬉しかったです。主様のお気持ちを全部主治医にぶつけましょう!!

• 5月4日
  • まー

まー

本当辛いです…電話もできないのも辛いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    旦那に八つ当たりあたしもしてます!せっかく面会来てくれても愚痴ってばっかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、あなたは外にも出れるし好きなものたべれるしいいよねーとか言ってしまいます(p_-)
    主治医と話してみます( ´ ▽ ` )
    でもここ3日主治医を見かけなくて💦

• 5月4日
みゅきてぃ

私も切迫早産で入院した事があるのですが
同じ腕になりました😭
けど、腕は元通りになりましたよ☺️

もう36w過ぎたのにまだ入院
なんですね、、

私は36wで退院して36w4dで
出産しました!
確かに少し早産でしてが
問題はなかったですけどね😅

もう36w過ぎてるなら退院
したいですよね、、

病院の方針なんだと思いますが
少し複雑ですね😭

産まれるまであと少し頑張ってください!

• まー

まー

コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )
    本当ですか!!腕戻るなら良かったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうなんです…
    確かに点滴外した日は張り返し酷かったのですがいまは全然で…
    ウテメリンとマグセント両方つけで抑えてたはずなのに、、これ産れそうにないなって思うとより一層なんで入院してんだって思ったりします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月4日
ぴぴ

まさに私と同じでびっくりしました( ; ; )
お気持ちすごくわかります。。
29wから約2ヶ月間、切迫早産で入院してました。
部屋も何回も転々としました。
時には陣痛室で、陣痛中の叫び声を聞かされながらの時もありました(°_°)
年末年始の年越しも1人で病院でした( ; ; )
そして退院はできたものの、退院して3日で完全破水して病院戻り37wぴったりで産まれてきてくれました!!
出産して2ヶ月間半経ちましたが、手に刺された何十ヶ所の点滴のあとは未だに消えません。泣
今はお辛いと思いますが、いつか必ず終わります( ; ; )
そして、産後子育ては大変だよと周りに散々言われましたが、私にとって入院生活が辛すぎたので、比べ物になりません!
頑張ってください( ; ; )

• まー

まー

コメントありがとうございます!気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです。
    本当に点滴は辛いし、他の人の話が耳に入って来ることも本当にストレス…
    はいよかったねーって思ってしまったり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

入院生活は本当に入院してる人にしかわからないですよね〜
    子育て大変なのはわかりますけど…あたしもぴぴさんと同じ感情抱きそう( ´ ▽ ` )

• 5月4日
ティガーさん♡♡

入院生活お疲れ様さまです😢
お疲れ様という言葉、不快に感じたらすみません…

私も28週から36週半ばまで切迫早産で入院してました。
24時間、点滴で、yunyuさんと同じで、何度も刺し直しされました😥
初めは大丈夫だろうと思っていたら、まさかの漏れてて腕がパンパンに💦
ほんとに、刺しかえ地獄!って何度も思いました😢
そのあとの刺しかえから始まって、1日でアウトになることもしょっちゅう😥

マグセントじゃなくて、私はマグネゾールでしたが、同じく血管痛が半端なかったです😵😵
我慢できなかったので、入れる速さをゆっくりにしてもらいました。

37週を過ぎたら、切迫の点滴の保険がきかないと、助産師さんに言われました💦

点滴跡は、5ヶ月たったいまでも、また少し残ってます。
私は妊娠性痒疹も酷くて、身体中に湿疹が出ていたため、その跡も残ってます😵

私も先が見えない入院生活に、涙ばっかり出てました。
ただ、私の場合は、36週4日で退院(遅くても37週まで)と言われたので、聞いたときはまだまだって思いましたが、それまでって開き直ってました。

入院中は、助産師さんや師長さんに、いろいろお話を聞いて、仲良くなってました。
大部屋じゃなく、個人病院で、個室だからできたことかもしれないですか…

長い入院生活で、もう限界という気持ち、本当にお察しします😢
でも、切迫になっても、まだ出てきてないっていうことは、あかちゃんもお母さんも頑張ってるからです😌
それだけ頑張ってるんですから、産まれたら、ほんっとうに可愛いですよ💕

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように😌

• まー

まー

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

そうなんですよね(p_-)最初から1週間点滴はもったことなくて最初でも3日に差し替えとかで最後の方はもう血管ボロボロなのか一日で差し替えありました…
    腕はパンパンだし刺してるとこの10センチ上ぐらいがカチカチになるんですよね:(;゙゚'ω゚'):

ありがとうございます(*^_^*)
    先がみえず不安ですが頑張ります!

• 5月4日
♡サキ♡

マグセント!!!
本当に点滴は辛いですよね( ;∀;)

私は21週で破水して今も入院中です!

入院って本当に辛いですよね( ;∀;)

助産師さんに退院したい!と言ったところ、

お母さんが1日でも多く入院してお腹の中で赤ちゃんが育つと、赤ちゃんは外に出てから危険が減るし、お腹の1日は赤ちゃんにとって外での一週間なんだよ

と言われ、諦めました笑

腕はボロボロになるし、血管は痛いしで眠れないことも多いですけど、ここまで頑張ったんだから、もう少し頑張って見ましょ❤

ここで、辛いからといって退院して産まれた赤ちゃんに何かあったら本当に後悔しきれないですよね(´;Д;`)

もう終わりは見えてますよ〜!
あとちょいです!!

• まー

まー

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )返信遅れてしまってすみません💦
    マグセントは本当に小さな悪魔だなって思いました:(;゙゚'ω゚'):
    血管痛が一番しんどかったです…

やっぱり赤ちゃんのためにもがんばるしかないですよね!!
    エコーで元気そうな姿を見るのが唯一の楽しみです(>人<;)
    がんばります(>人<;)

• 5月4日
しろねこ

私も切迫で26週から入院中です。
ウテメリン3A30mlを24時間点滴しています。
2ヶ月近く経ってかなりストレスが溜まってきているので、yunyuさんはもっと長い期間、本当にお辛いですよね…

また、先生や看護師さんと今後の話がなかなか出来ない、という点も共感しました。産婦人科のお医者さんて本当に忙しそうで、こちらからなかなか話かけられず、今後考えていきましょう、と言われたまま放置、よくあるなぁと思いました(^-^;)

私も退院のことを具体的に話したくて、NSTに来た看護師さんにいろいろ質問したり、先生と相談したい旨を伝えたりで、やっと進みそうな気配です。(大体一つのことを相談するのに3回くらいは先生や看護師さんに伝えてる気がします…)そういうところも散り積もでストレスになりますよね…

でも、36週でしたら赤ちゃん的にはもう正産期とほぼ同じ!yunyuさんの頑張りでここまで無事に来られたと思います!すごい!
私も励まされました!!(^○^)

ストレスを吐き出しつつ、もう後少し、お互い頑張りましょ〜(>_<)/

• まー

まー

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )返信遅れてしまってすみません💦
    同じ26wですね(>人<;)
    本当に入院は、ストレスですし毎日泣いて過ごしてました(´;Д;`)
    本当に辛いですよね⤵︎
    でもがんばります!しろねこさんももう少しがんばりましょあ(>人<;)

• 5月4日
なめこ

辛いですよね。お気持ちすっっごくよく分かります。
私もつい1週間前まで約40日間入院していました。いつもと同じように検診に来たら子宮頸管15mmと言われ家にも帰れず即入院。全く心の準備も何も出来ないままの入院でした。
同室に同じく切迫早産の患者さんが何人かいましたが、全員私より先に退院して行って、それを見送るのも精神的に辛かったです。おまけに主治医は全く今後の方針などの説明をしてくれず、自分は今どういう状態なのか、いつ退院できるのか、などが全く分からないまま安静を強いられていたのもストレスで、「早産になってもいいから帰りたい」「家に帰れないなら死にたい」と、普通の精神状態なら絶対に出てこないであろうセリフを毎日のように言って泣いてました。
でも決して赤ちゃんの事を考えてない訳じゃないんですよね。ただメンタルが弱りすぎてるだけなんだと思います。沢山泣いて愚痴って良いと思いますよ。同じ経験をした私からすれば、そんなことで母親失格だなんて言う人がいたら懲らしめて懲らしめてやりたいくらいです。笑

ただ、大部屋な以上仕方ないことかもしれませんが、せめて産後の人とは部屋を分けるべきですよね。もう遅いかもしれませんが、長くてストレスフルな入院生活ですから、それくらいはワガママを言って部屋移動させて貰っても良いと思います!
腕の傷は私もまだまだ全然残っていて(まぁまだ退院して1週間ですが)、これから夏なのにどうしよう、、とかなり悩み気味ですが、ネットで調べてると、殆どの人が綺麗に治ったとか、かなり薄くなったと書いてるので、長い目で見ていこうと思っています。

辛い時に何を言っても気休めにしかならないことはよく分かってますが、助産師さんと仲良くなれたことだけは長期入院してたメリットだなと思いました。退院の時は沢山の助産師さんにお祝いして貰えたし、出産の時もよく知った人が側に付いてくれると思うと、心強いです。
他にも、産まれたての他の人の赤ちゃんを抱っこしてミルクあげさせて貰ったり、本来なら病院の両親学級(参加費有料)で見るビデオをタダで見せて貰ったり、ベテラン助産師さんに付きっ切りでバースプランに相談に乗って貰ったり呼吸法の練習をさせて貰ったりと、色々な経験をさせて貰いました。何かそういうサポートがあると少しは気が紛れるのですが、、、😢

長くなってしまってすみません。
でも、辛い気持ちはすごくよく分かります!yunyuさんは1人じゃないです!こうやってネットで吐き出すのも少しはストレス発散になりますし、あんまり我慢しすぎないで下さいね。もう少しです。大丈夫です。

• まー

まー

そうなんですよね⤵︎この入院で何人の人を見送ってきたんだろうって思うぐらいみんな退院していくし、ハッピーな声は本当に辛いです(´;Д;`)

旦那にも当たり散らしちゃいますし、自分が自分じゃないかのように性格が本当に悪くて悪くて…

でも同じような方からコメント頂けて励まして頂けるだけで本当にありがたくて(´;Д;`)ありがとうございます、もうすこしがんばります!終わりはきますよね(>人<;)

• 5月5日
ミリア

辛い気持ちよく分かります(T-T)
私は最初の妊娠が双子で、20週から点滴、36週の帝王切開まで約4ヶ月入院しました。
そして、今も切迫で24週から入院しています。今はシャワーに浴びれない辛さよりなにより上の子に会えない辛さがやばいです(T-T)
36週は本当あと少しですね(ノ_<)この入院生活を耐えたのですから、これからの育児、家事、仕事の大変さは絶対やっていけますよ‼︎きっとママは強くなります(T-T)

• まー

まー

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )返信遅れてしまってすみません💦

20wからの入院本当に辛かったですよね💦
    ましてや、双子ちゃんすごく大変だったでしょう…(>人<;)

そうですよね⤵︎上の子もまだ小さいみたいですし、会えないのは辛いですよね⤵︎
    私は初産なので寂しいって感情まだマシなのかもしれません💦
    ただ旦那に会えない愛犬に会えないのは辛くてたまらないですが…
    愛犬のムービーとか撮ってもらってそれをみてここまできました(´;Д;`)

ミリアさんも頑張ってください!

あたしもがんばります!

• 5月5日
なつ

凄く頑張られてるんですね!😭

妊娠生活も人それぞれですし、
悪阻ない人も居てとても羨ましい
と思って居ました!

悪阻ない人は『悪阻がないから赤ちゃんが元気か不安になる』そうですが、入院したり、悪阻で苦しんで気が狂いそうになる妊娠生活を過ごしている人からしたら羨ましいですよね?

なんで、私だけ?
こんな思いしないといけない?

そんなことしか考えられなくなります!

産後の人と同じ部屋は辛すぎる!
個室とかなかったんですか?😭

病院の先生も看護師も酷すぎます!
もっと妊婦の気持ち理解するべきです!
私なら言いたいこと言っちゃいます😭

• まー

まー

コメントありがとうございます!(>人<;)
    本当になつさんの言えてる通りです(´;Д;`)

あたしの友人にも同じ週数の妊婦さんがたくさんいますが、みんな楽しそうなマタニティーライフを過ごしてて羨ましい限りで(´;Д;`)

今日はあたしと出産が10日違いの友人と同じ病院にいますが、その友人も出産して今日が退院(>人<;)

もーなにもかもが羨ましい(´;Д;`)

個室もあるんですけど2部屋程しかなく緊急の人を優先なので個室には入らなかった⤵︎⤵︎

• 5月5日
めいしゃん

私も、28wのときに子宮頸管2センチで入院し、それもすぐ短くなり、34wで子宮頸管0.8センチ、子宮口4センチで指いれると頭さわれるよーってとこまで下がってましたし、血管もボロボロで腕もそれ以上に酷かったですが、ちょっと跡は残ってますが、勲章だと思ってます😂結局、点滴外したのが37w。4日張り返しがひどくて、退院できるその日に破水して、そのまま出産しましたよ!!

• まー

まー

コメントありがとうございます(>人<;)子宮口4センチはやばいですよね(>人<;)💦
    退院はいつされたんですか?

そうですよね💦腕頑張った勲章ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾無事に産まれてきてくれればいいんですが💦

• 5月6日
fyuzu1247

辛いですね
投稿写真にびっくりしました。
傷は必ず治ります!
産まれてくる赤ちゃんの為に頑張ってください!
こんなことしか言えないけど、本当に頑張って!

• まー

まー

赤ちゃんのためにしっかりいまは休んでがんばります(>人<;)優しい言葉をかけて頂けてありがたいです(´;Д;`)
    がんばります!

• 5月6日
小麦

私も27週から入院になり、
ウテメリン+マグセントで副作用が本当にしんどかったです。
初日はマグセントのせいで戻してしまいました…(;´Д`)
手震えるし動悸するし頭痛いし、身体がとにかくだるい!
あれはもう地獄ですよね(^^;)

マグセントをしていたせいで、
最初の方は3日に1回くらいの割合で採血されるし、
刺されまくりで失敗されると本当に参りますよね…。
私も血管細くてよく失敗されたり、閉塞になって刺し直したりしましたが、
そこまで酷くはならなかったです(T^T)なので本当に偉いと思います。

あと私はそれに加えて妊娠糖尿病になってしまい、食事制限+食前3回注射と1日7回の血糖値測定があり、本当にしんどかったです。。
出産した後も赤ちゃんに病気があり、今もずーっと入院してます。
入院もつらかったけど、出産した後もつらい(;∀;)
今はもうだいぶ慣れましたが、産んでからもしばらく本当につらかったです(^^;)

周りの入院している方達は私から見たら本当に幸せそうでした。
差し入れだってもらえるし、献立はAとBで選べるし、
出産したら赤ちゃんと帰れて…

yunyuさんも今本当にしんどいと思います。
本当によく頑張ってます。
でも長くてもあと1週間で点滴は外れます!
入院中看護師さんから聞いた話ですが、
37週以降は生産期なので、それを過ぎて点滴をするのは医療行為としてしてはいけないらしいです!
なので37週で外れるはずですよ(>_<)

あと腕はもう刺した跡、あまり分かりませんよ(*^_^*)
探せばこのあたりに刺されてたかな~?どうかな~?って感じです(^^)

• まー

まー

本当マグセントもウテメリンも副作用酷かったですよね💦熱も出ますし(´;Д;`)

あたしもマグセントの量が増えてからというもの心電図ともお友達してました!トイレ近いわりには移動するのが本当に辛くて…

妊娠糖尿病は同じ部屋だった人に聞きましたが本当にしんどそうでした…
    あたしの場合は血糖とかなかったので好きなものは食べられましたが唯一それだけが楽しみだったので(´;Д;`)だいぶ辛いはずです!

腕の後はこの写真でもマシにみえるので、すごい心配で💦
    でも頑張ってる証だなぁとおもっえます( ´ ▽ ` )

• 5月6日
まま

大丈夫ですよ!時間かかると思いますが少しずつ薄くなってきますよ!
私も切迫で32w4dのときに入院しました。毎日点滴辛いですよね。血管が細くて最初は4日もちましたが、あとは1日、ひどいときは半日でやりかえでした。お腹に力をいれないように、点滴の管に気を使いながらの生活、今でも覚えてます。それでも子宮頸管、子宮口は開いていき、逆子なのもあって、退院できず泣いた日もありました。35w4dの健診で、臍帯下垂になってしまってて、次の日の35w5dで帝王切開で出産しました。上の子は自然分娩だったのですが、何が起きるかわかりません。退院しなくてよかったと思ってます。

退院したい気持ちとってもわかります!
本当に何が起きるかわからないので、yunyuさんのためにも赤ちゃんのためにももう少しの間頑張ってください!

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    腕の跡は薄くなるとみなさんに聞けて安心しました!
    そうなんですよね…点滴もたなくなってきますよね…激痛で夜中に目が覚めてナースコールなんてのもしょっちゅうあって(´;Д;`)

本当に出産はなにがあるかわからないんですね(>人<;)話聞くとお腹に赤ちゃんいてくれてることはありがたいことなんだなって思います(´;Д;`)

• 5月6日
みーにゃ☆彡

こんばんは。辛い入院生活ですよね、、、私も約1年前に切迫早産で30週の時に入院しました。クリスマスイブの日に😅💦不安だし、動けないし、帰りたいし、、、
ウテメリンの24時間点滴はホントに辛かった。点滴痕はしばらく残りましたが、今はすっかり消えましたよ。液漏れしてすぐに刺し変えることが続いてました。
私も母親学級などの指導は一切なく、出産時の呼吸法もぶっつけ本番でした。
長く入院してると、毎週の院長先生の診察後にはウチに帰れるよと看護師さんたちから言われました。でも実際は今は帰せないからと退院できずにいると、検温に来た看護師さんからまだおったんやね〜とか言われて、こっちだって帰りたいのに入院してることが悪いみたいな感じに聞こえてストレスでしたよ。

辛いけど今無事出産を終えて元気に育っている我が子を見てると、あの時辛かったけどホントに頑張って良かったって思います。yunyuさん、辛いけど元気な赤ちゃんに会うためにもう少し頑張ろう!たくさん頑張ってきてるのに頑張れって言ってごめんなさい。でもあともう少しだからね。

• まー

まー

クリスマスイブの日にとはなんかまた辛いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    なんで私ばっかりって思ってしまいます。

出産時の呼吸法も教わってないので出産大丈夫かなって思ってますが、なんとかなるものですか?

看護師さんとかも悪気はないんでしょうけど、メンタル弱ってる時にそうゆうこと言われるとよりストレス抱えちゃいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ありがとうございます!がんばります!終わりは来ますよね(´;Д;`)

• 5月6日
ゆう

全然回答になりませんが、私は34週で突然破水し、そのまま翌日に出産しました!予定日より1ヶ月半早かったですが、 破水してしまったため、生むしかないとのこと。

ですが、母子ともに健康でした!息子は低体重だったため、半月NICUに入っておりましたが、体重が増えて無事退院し、現在はわんぱくな1才です!!

1日でも長くお腹にいるべきだったのでしょうが、ウチの子は早く外に出たかったようです(笑)

34週で生まれた我が子も今では10キロをこえ、すくすく成長中です!!

どっと

私も8ヶ月程前切迫早産で1ヶ月程入院していました。
当時は点滴のストレス、お腹の張り、(逆子だった為)膀胱に向かっての我が子の容赦ない蹴り、食欲不振、でも好きなものは食べたいのに食べられないストレス、お風呂に入れないストレス、元旦那からの精神的ストレス、孤独感、、、とにかく本当に辛かった、、、!!!
まわりの人には「出産したら休めなくなるんだから今のうちにのんびりしてなよ♪」なんて励まされましたが、「好きでのんびりしてるんじゃないし!というかこんなしんどくてツラいのに平和にのんびりなんてしてられるかー!!!」なんて毒づいていたものです(笑)。
ですが、yunyuさんはその倍以上の期間入院されてるんですね。
私の想像では追い付かないくらい頑張られてるんだろうなって思います。

当時はあと1日だってもう耐えられない!!!なんて思っていた私が何を言うか、って感じですが、本当にあともう少しですよ!!産まれた我が子は本当に可愛いですよ❤❤
上の方も仰られていますが、産後の子育ての方が大変って言われてましたが、子育ては大変ですが、精神的なツラさが全然違う、、というか比べるレベルじゃないです。笑

もうされているかもしれませんが、子供が産まれてからしたい事、行きたい場所、子供服のブランドを調べたりおもちゃを調べたり、、ノートか携帯のメモ帳等にたくさん書いてみてはどうでしょう(^^)
時間潰しにもなるし、少しは楽しい気持ちになれるかもですよ☆

当時の事を思い出してつい長々と書いてしまいました。
必ず終わりは来ますよ!応援してますね!

ミッキー

はじめまして☆私も1人目は27週で緊急入院、、、。訳のわからないまま24時間点滴、、、。 点滴外して! もう嫌!と泣きながら大暴れして旦那や看護師さんを困らせた事があります、、、。 今思えば精神的におかしくなってしまうくらい参ってたのかも、、、。 当直の先生から 安定剤を出された事も、、、。 みんか臨月になれば退院していくなか、私は38週の出産まで入院で、、、。 でも産まれると頑張ってよかったと思えましたよ☆ 二人目も入院しましたが、 看護師さんに 一番くつろいでるね! と言われるくらい 穏やかな気持ちにもなれました(^o^) もうすぐ可愛い我が子に会えますよ☆応援しています。

ginchan

長期間の入院お疲れ様です!

今月1日の夕方出血し受診したところ低置胎盤で切迫流産と診断されそのまま入院となりました。点滴辛いですね😵私もまだ6入院6日目なのに液漏れで腕が腫れたりで刺しかえと試しに刺したので6ヵ所しました😅同じく腕の血管が見えにくいし斜めってたりでしにくいようで昨日寝る前にも刺しかえたんですが血管に入っておらず朝方に起きたら腕全体が固くパンパンになっておりまた刺しかえになりました😵💥失敗されたんです😅

まだ18週ですが入院期間は未定ですし1歳の娘がいるのですが面会に来てくれて手を私に伸ばしてくるのに抱っこもしてやれずでつらいです😢

病院ももう少し配慮が欲しいですね😵私の入院している病院では切迫早産部屋という大部屋が用意されていて出産された方とは部屋が離れています。

a

私も22週から3ヶ月超入院してました!
出産まで退院させてもらえなそうでしたが、ほぼ36週超えてほぼ無理矢理退院しました(笑)37週6日で高位破水、38週1日での出産でした。年越し入院でした。笑
本当に辛いですよね。
切迫早産の知識なく、3週間の入院と言われ最悪だーと思っていたら、まさかの3ヶ月でした。笑
いま、娘に授乳中です!
まだ点滴の跡も消えませんが、入院してたこと忘れるくらいかわいいですよ((o(*>ω<*)o))
退院までの1日は本当に長く感じると思いますが、苦労して辛い思いした分我が子に会えた時の幸せははかりしれないです!
がんばってください!!

ドル

私も切迫から入院で前置胎盤確定。
一時退院する予定の前日に点滴切ったら出血で、今では尿管カテーテル、排泄も床上と既に入院1.5ヶ月。
ウテメリンマックスにウテメリン服用最大、息の吸えなくなる止血剤の点滴…

その他、抗生剤やら貧血やら、赤ちゃんの肺機能を高める筋肉注射と…

私も帝王切開で出産し、落ち着くまで帰れません。。

前置胎盤なので、縦切りの輸血用意、かなりのハイリスク妊婦、帝王切開だそうです。

本当に本当に心が折れそうです。

ウテメリンも最大でも軽い陣痛がついてしまい、私はその場で切って欲しかったのに主治医はまだお腹に居させたいと飲み薬の服用も併用してなんとか抑えて居ます。

この週数ならもぅ自由にして欲しいと思ってしまいます…

髪の毛ももぅ1ヶ月は洗ってないな…

なんだか、色々な方の切迫入院のを見ても自分よりマシじゃないか…

ベットから起きられ、トイレにいけるなんて幸せじゃないかと、思ってしまったり…

ですが、同じような腕の傷…
同じように苦しんで耐えてる方がいて、ごめんなさい、励みになりました。。

本当にキツイですよね…

精神的に崩壊するのギリギリで保ってる感じですよね…

母になる試練とは言えキツすぎる…

私はその後、帝王切開傷の後腹と貧血とかの戦いもあるのでまだまだまだまだ先は長い気がします。

本当頑張って下さい(;_;)

私もなんとかなんとか耐えます!

さき

私も3/10、26wから切迫早産で子宮頚管20mmで入院しています。いまも一度も退院出来ずに入院中です。
私もその日から24時間点滴をつけっぱなしで最初はウテメリンのみの点滴でしたが効かなくなりマグゼントも併用してつけるようになりました。やはりマグゼントをつけると血管痛が痛くて痛くて今でもたまりません。ですので何回も差し替え、我慢をしてしのいでいます。私もたくさん刺し直しているので点滴の痕が酷く残っていて見苦しい腕になっています。この痕は本当に消えるのだろうか?!と心配していますがそれもそれで頑張った勲章としておこうと思っています。
私の場合は逆子で5/30までウテメリン、マグゼントの点滴をして外回転術をしてもらいながら治ったら点滴を外してもらう、治らなかったらそのまま帝王切開という予定になっています。
もう少し辛いですがお互い赤ちゃんに会えるまでもう少しなのでなんとか乗り切りましょうね!

ゆう

何週目から入院されていたのですか?

• まー

まー

遅くなってごめんなさい🙏💦
    26wです!

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

頑張りましたねえ!
    おめでとうございます🎊

• 7月26日
  • まー

まー