※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃん2900gと言われ、ビッグベイビーか不安。自身と旦那は3100gほど。初産で大きいと言われて不安。

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。
ビッグベイビーですよね?(笑)
生まれる時かなり大きくなるんですかね?
私と旦那は生まれた時3100gくらいです。旦那さんの家計は大きめの家計で私は気持ち大きめかなってくらいです!
初産で、赤ちゃん大きいねって言われるので不安で(笑)

コメント

きむきょん

私は35wの検診で2900gあると言われましたよ(´∀`*)
大きめだけど、標準内だから心配しなくて大丈夫とエコーの先生にもお医者さんにも言われています!
ただ、このペースでいくと予定日には3500gぐらいまで大きくなるかもだけど、今後はどうなるか分からないから、あまり心配しないでね!とのことでした(╹◡╹)

  • R

    大きいと
    うむのが大変そうだなと笑

    • 10月17日
きむきょん

ちなみに私も初産ですw

まめちゃんママ

私は上の子が
34w1d 2915g
36w2d 3235g
で39w3dで生まれ3740でした❤️
下も3765で生まれました❤️

  • R

    おっきいですね♥
    うむの大変でした?

    • 10月17日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    1人目は陣痛に気づかず、
    5分間隔でこれ陣痛かなぁ⁉️と電話してみてもらったら陣痛で、それから8時間後に生まれました❤️

    2人目は陣痛から2時間半くらいで生まれました❤️

    私の行っていた産院は会陰切開なしのとこなのですが、助産師さんのおかげで避けることもなくうめました❤️
    1人目は初めてだから、こんなもんか〜って感じで、2人目は、まだ9センチ〜⁉️とか思ってました‼︎

    • 10月18日
あーや

私も36wで2950gでした(^^)!
同じくらいですね♪
私は3400g、旦那は3500gで
生まれているのでそれくらいには
なるのかなーって思ってます★!
産まれてみたら小さかったってのも
多いみたいなのであまり気にしても
仕方ないかなと思ってますが
頭が大きいと出産が大変みたいなので
ビビってます(^_^;)

  • R

    だいたい親と同じくらいって言いますよね。
    大きいと産むの大変だよつてよくいわれるので少し不安です笑

    • 10月17日
deleted user

36wか37w(今、手元に母子手帳なくて💦)で2900グラムで38w2dで産まれ、3040グラムでした(*^^*)

  • R

    大きくなりすぎる前に早めに出てきて欲しいです♥

    • 10月17日
むっち

私もそのくらいでした!
39wで3300g、
39w4d出産で3700gでした(笑)
ずーっと大きめって言われてましたがこんなに大きいとは(笑)
私が2400g、旦那が3000gだったので誰も予想していませんでした(笑)

  • R

    なにがあるかわからないですね!
    楽しみです!

    • 10月17日
deleted user

1人目の子は32週で2900gあり、37週5日で3840gで出産しましたよ!
あくまでも推定体重なので誤差の範囲内かと(^^;産まれるまではわからないですね…

  • R

    わからないものですね!
    赤ちゃん生まれた時大きいですね♥

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はかなり正確に近く大きかったようですね(笑)でも37週1日で3200gだったのが37週5日で3840gでしたから逆に大きく誤差が出ましたけどね(笑)

    • 10月17日
田中さん

34wのときに3200あるよって言われて
びっくりしてましたが
39wで産んだら2968gでした!
ちなみに、私も旦那も3300g近くで生まれてます!

  • R

    そんなこともありえるんですね( ˆ࿀ˆ )

    • 10月17日