※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

入院中に絨毛膜下血腫の出血があり、心配です。血腫が破れてしまった可能性がありますが、お腹の赤ちゃんは元気です。不安でつらい時に、同じ経験をした方の経験談が聞きたいです。希望を持ちたいです。よろしくお願いします。

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。
今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出血が…

トイレで拭くと4センチほどの血の塊が出てきて慌ててトイレからナースコールしました。
すぐに先生に診てもらい出血はあるものの今は出てないようでした。
血の塊はおそらく血腫で破水は顕微鏡?やリトマス紙で見てもらいましたが陰性。
とりあえず破水ぢゃなくてよかった。
まだ子宮内に血腫が残っているみたいなのでまた出てくるかもとの事です。
明日からウテメリンの内服もなくなる予定でしたが、継続することに!
いつまで続くかの不安で押しつぶされそうです。
幸い、お腹の子は元気で成長も少し大きいぐらいということです(*≧艸≦)

とりあえず20wになったらNICUのある病院に予定通り転院します。
36wまで頑張ってほしい♡

まわりに血腫があった方などがいなく、不安でたまりません。
血腫あったけど、元気な赤ちゃん産まれたよ!って方。
お話聞きたいです!

少しでも希望がほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)
私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、子宮の周りにはいくつも血腫があって…こんなので、無事に出産迎えれるのか…って思いましたが、元気に産めましたよ( ^ω^ )
私の場合は、単に血腫が出来やすい体質だったというだけでしたので問題なかったですが…
赤ちゃんを信じましょう!きっと大丈夫です!

ゆーゆ

おはようございます♡
返信ありがとうございます(*ノ∀ノ)

不安ながらも何とか睡眠ができました。
私も何度も出血していて落ち着いてきたかな?っと思った矢先だったのでビックリしました。

みーたろさんは血腫が出来やすい体質だったとのことですが、2人目さんは血腫出来なかったですか?
出血はいつまで続きましたか?

上の子の時は出産まで何もトラブルなくきたので初めての事ばかりで不安で。

でもみーたろさんみたいに赤ちゃん産めると信じて頑張ります(*≧艸≦)

みーたろ

睡眠取れてよかったです( ^ω^ )

2人目の今は、嘘のように出血がほとんど無くて!一度だけ鮮血が出た以外は無かったです★
1人目の時は、なんだかんだ妊娠後期手前まで出血がちょこちょこありました(´xωx`)

きっと大丈夫です!頑張ってください!

ゆーゆ

2人目さんの時はほとんど出血なかったのですね!

昨日の大量出血からは出血も収まりつつあるのですが、まだパットに鮮血がついたりします!

妊娠後期手前までの出血は鮮血でしたか?

昨日の恐怖からなかなか寝れません。

みーたろ

大量出血すると不安が大きくなりますよね(´・_・`)

鮮血だったり、もう茶色になったものだったり…半々って感じでした(´•ω•`)

ゆーゆ

夜は特に不安になります(゚ω゚;A)

やはり鮮血なったり茶色なったりなんですねぇ…
せめて茶色になってくれたら古い血が出てきてるんだ!って思えるんですけど何で鮮血なんですかねぇー?

パットに付いてなくてもトイレに座ったら2、3滴ポタポタおちてくるんですよねぇ(>Д<)