※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NU🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて不安。自然分娩できるか、出産が早まる可能性は?同じ経験のママさん、目立つほど分かる?相談中です。

やっぱり頭が大きい赤ちゃんです😅💦
この間の31週での検診でBPD86.9mm💦36wでした😅💦
ACもFLも大体35~36週と大きく、特別頭だけが大きいわけではないです😣
体重も2171g!!びっくべいびーですよね(笑)
先生はお母さんの胎盤が良い胎盤なんやね~😊て言ってくださりますが..😅

でも出産が近ずいてくるにつれてすごく不安で💦

予定日までまだ結構ありますが、このままどんどん大きくなると自然分娩で産めないんじゃないかとか産まれても周りの子と見比べて頭が大きいのが目立つくらいなのか?予定日より早く産む方向になったりすることもあるのかな?
とか色々考えます😫💦💦

エコーは目安なのはわかっていますが💦
同じ風に出産されたママさん❗️そんなに目立つ程わかるものですか❓❓😳
教えてください~😭💦

コメント

hachan

私の子供もお腹の中で頭が大きいと言われw
いま1歳ですが成長曲線から頭の大きさだけ飛び抜けて大きいですよ笑
でも気になりません(・・)♡
頭大きいね!って言われたことあるけど
赤ちゃんって二頭身、三等身なので可愛いですよ❤
あとは外国の学会で頭大きい子は、頭が良い!みたい発表もさらましたし♪♪
うちの子、そうとう大きいですけど
気にならないですよ!
帽子が新生児用が入らないとかはよくありました。。笑

産むのは、、聞きたくないかもですが
頭が大きいせいとは一概に言えませんが難産でしたww
先生がお腹の上に乗りましたよ笑

• NU🌼

NU🌼

気にならない程度なんですね🎵
    何センチかの単位なので気にしすぎも良くないですね😭💦💦

やっぱり難産になるかもしれないですね😣
    お腹の上に乗ったんですか❓❗️💦そんな事もあんですね😳😳💦(笑)

• 3月16日
ぷたん

従姉の話ですけど
でかくて3500超えてる!やばい!
母体考えて帝王切開!って切って出したら
3000でまぁ普通のベビーが出てきてました笑

私はいっつも成長軸スレスレで小さくて大丈夫かよ~ってなってるので羨ましいです😂♥️

• NU🌼

NU🌼

やはり推定なので気にしすぎもよくないですね😣💦💦
    結局生まれてみたいとわからないですもんね😫

• 3月16日
❤︎男女ママ♡

うちの子も途中までこのままいくと予定日には4000超えますって言われドキドキしてましたが
私が動きまくっていたからか
臨月からはほぼ体重増えることなく予定日出産で3200でした!

• NU🌼

NU🌼

やっぱりエコーは推定なので、実際生まれてみないとわからないですね☹️☹️💦

私自身も体重増やしすぎないように出産までがんばります😊

• 3月16日
さーp

うちの娘も頭おっきいですよ😂顔は私に似てるのに、頭の形と大きさが父親に似てしまったようでw
後ろに頭が長いので、横からみたらエイリアンみたいでしたw
いまは髪も生えてわからなくなりましたが、友達の子達よりやっぱり頭おっきいです😂
でも賢いってよく言われてるので、脳みそがおっきいから賢いんだと信じています😆w

• NU🌼

NU🌼

そーなんですね☺️☺️
    やっぱり周りとくらべても少し大きいかな~?くらいですよね❓😊😊

頭が大きいってことは
    脳みそがいっぱい詰まってて、いい事ですよね💓(笑)

• 3月17日