※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

36週で胎児の頭が大きいです。出産に向けて心配です。頭の大きな赤ちゃんを産んだ方、安産でしたか?元気に育っていますでしょうか?

胎児の頭が大きいです(><)
36wですでに98mmありました( ; ; )妊娠糖尿病なので、そのせいかと思いきや、腹周りや足、体重は大体週数どおりです。来週出産になります。
頭の大きな赤ちゃんを産んだかた、安産でしたか?もしくは帝王切開などされましたか?
また、赤ちゃんは元気に育っていますでしょうか?

コメント

大きいて言われてましたが
分娩始まって14分で
産まれてきてくれましたよ ♩

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!
    ちなみに、出産前の推定の頭の大きさなど覚えていましたら、教えてください(><)

• 9月5日

退会ユーザー

あー、大きいなーてしか
    言われてなくて 😭😭
    けど産まれてきたら
    全然でしたしエコーなので
    誤差はありますよ 💕

• 9月5日
  • ymd

ymd

エコーの誤差だといいんですが…
    初産で会陰切開とかも傷が大きくなるのではないかと怖くて…( ; ; )

• 9月5日

退会ユーザー

会陰切開の時 複雑に裂けて
    ほんと最悪でした 😭
    自分は分娩より縫う時間が
    長すぎてキレてました 😂笑
    なるべく会陰切開したくないと
    言ってて途中で切開したので
    その時に裂けちゃって 😭
    2人目できたときは 最初から
    切ってもらおうと思いました 😂!

• 9月5日
  • ymd

ymd

私も裂けるぐらいなら、早めに切ってほしいと希望してみます(><)
    会陰切開の傷は、産後どのくらいで治りましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

中の方まで縫われて
    ほんと最悪でした 😭😭
    3日くらいは立つのも歩くのも
    痛かったです 😅けどまだ少しだけ
    痛みと違和感はあります!
    そろそろ1ヶ月なるんですけどね 😭

• 9月5日
  • ymd

ymd

会陰切開怖い…(ノ_<)
    頭大きいし、会陰切開は避けられないだろうなぁ…(T ^ T)
    3日も立つのも歩くのも痛いのですね( ; ; )覚悟しておきます!ご返信ありがとうございました😊

• 9月5日

退会ユーザー

陣痛中は痛いので麻酔打たれるのも
    切られるのも痛くないですよ ♩
    その日から授乳あげにいったりで
    歩くのできつかったです 😂
    頑張ってください ♡
    無事 産まれてくることを祈ってます ♡

• 9月5日
  • ymd

ymd

無事産まれて、ママリで出産報告したいとおもいます!^ ^
    いろいろと相談にのっていただいてありがとうございました😊

• 9月5日
☆🐵☆

上の子は初期からずっと頭が大きいと言われていて心配していましたが、陣痛に気づいてから7時間のスピード安産でした👶頭が大きいとしか言われてませんでしたが、産まれてみると3600gと身体も大きかったです!私の皮膚の伸びが悪かっただけかもしれませんが、会陰切開はガッツリでした😅💦でも出産時間が短かったからか回復は早かったです☆

ママの背が低かったり骨盤が小さめだったら出産前に通るかどうかレントゲンを撮ったりするらしいですが、私は撮らずにそのまま出産でした!

1歳の今でも頭大きいです😂
健診や保育園 色んなところでこの頭の大きさよく産んだね~と言われます(笑)先生に何か言われていなければ心配いらないと思いますよ♪✨✨

ちなみに頭大きくても 当たり前に我が子はめちゃくちゃ可愛いです♥笑

• ymd

ymd

スピード安産羨ましいです(><)
    身長は161あり見た目骨盤も標準なので、レントゲンとかは取りそうにないです…
    会陰切開ガッツリは恐怖です…1週間後の出産が怖くてたまらないです(T ^ T)

• 9月5日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

私は身長162なので同じくらいですね♪きっと大丈夫ですよ☆

見返してみると37wの健診の記録が最後でしたが 頭 9.81cm 、体重 2650g と書いてありました!
    うちの場合は 結局でてきても頭は大きかったですが 体重は結構誤差があるので、頭ももしかしたらエコーよりは小さいかもしれないですし、不安は色々あると思いますが 心配しても頭小さくなってくれないので(笑)赤ちゃんとの対面を楽しみにしてあげててください👶♥スピード安産であることを願ってます♪

• 9月5日
  • ymd

ymd

まさに36wの記録がそんな感じです!
    心配しても頭小さくならないですよね笑
    会陰切開のガッツリは怖いけど覚悟したいと思います( ; ; )
    安産であることを願うばかりです(><)
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 9月5日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

グッドアンサーありがとうございます!と\(^o^)/

会陰切開と聞くと怖いと思いますが、切るときは一瞬だし陣痛来てるから痛くないですよ🙆縫うときがガッツリ切られると時間が長いのでチクチクしますが陣痛に比べれば耐えられます😂
    切られたくないという人多いですが、変に裂けると後が大変らしいので 裂ける前に切った方がいいみたいですよ♪

• 9月5日
麦ちょこ

ずっと頭だけ2wくらい大きくて、最後の辺の検診では測定不能ってくらい大きめでしたが、普通分娩でこんな安産久しぶりに見た!って言われるくらい安産でした(^^;
実際は頭だけでなく、身体も大きくほとんど病気もしないで元気に育っていますよー^ ^
エコーは誤差がありますし、先生から何も言われていなければ大丈夫と思いますよ^ ^

• ymd

ymd

エコーの誤差だと信じたいです(><)
    旦那は頭が大きいですが、産まれたときは標準だったみたいで、なんで胎児の頭が大きいのか心配です(><)
    元気に産まれてくれるといいのですが…

• 9月5日
ミニトマト

私はまだ産んだことがないのですが、
私は頭が大きく母から何度も
「あなたを産むときは大変だった」
「下から産まれないかもと言われた」と言われたそうですが、自然分娩で産まれてきました‼
それでも、ここまで元気に生きてきたんで赤ちゃんは大丈夫ですよ❤
頑張って下さい‼

• ymd

ymd

やはり、頭が大きいと産むとき大変なんですね…(ノ_<)
    まろんさんが元気に生きてきたとのことで少し勇気がでました。
    私の赤ちゃんも元気に産まれて、育つといいなぁー^ ^

• 9月5日
2By

正常範囲内やけど頭が大きい方と言われました!
私が体固いのもあったみたいですが、頭が恥骨に引っかかってなかなか出てこなくて、子宮口全開から6時間かかりました😭

• ymd

ymd

体が固いとなかなかでてこないんですか?
    私も体が固いです(ノ_<)

• 9月5日
ままり

上の子が結構早い段階から頭大きめと言われてましたが普通分娩でした。下の子も見た感じ頭大きめちゃんです(笑)

• ymd

ymd

出産前に測定した頭のサイズを覚えていたら教えていただきたいです(><)

• 9月5日
がーなー

38週のときに頭測定不能でした(^^;;笑
先生には私が小柄なので
難産なるかもねーと言われましたが
陣痛から1時間で
スポーンと産まれましたよ!
頭の大きさは
関係ないとおもいます!!

• ymd

ymd

頭の大きさ関係ないとのご意見いただき、少し勇気がでました(><)
    頭測定不能とは、OOR(Out of range)だったってことでしょうか?
    先生に98mmとはかってはいただいていますが、エコーの写真上週数がOORとでてしまっています( ; ; )

• 9月5日
chi_

うちの子も、エコーで頭だけ1.2w分大きかったです🙄
やっぱり出てきた時も大きかったです😂
今でも頭大きいからきっと頭良くなるねーなんて周りから言われてますが、ほんと頭でっかちさんでお祝いでもらった帽子とかほとんど入りませんでした😂

出産は陣痛から5時間しないで産まれてくれました!

• ymd

ymd

頭が大きいのは、やはり遺伝なのでしょうか?
    旦那は頭が大きい(帽子はXL)ですが、赤ちゃんのときはちいさかったようなので、なんで胎児の頭が大きいのかなぞです( ; ; )

• 9月5日
  • chi_

chi_

2人とも頭は大きいほうじゃないです🙄
    旦那が少し大きいかな?くらいです!
    主治医が心配して1回検査しましたが、特に問題なかったので、やっぱりただの頭でっかちさんでした😂

• 9月5日
  • ymd

ymd

遺伝じゃなくても頭が大きいことがあるんですね^ ^とても安心しました!
    ご回答ありがとうございます!
    来週頑張ります^ ^

• 9月5日