妊娠36週目・恥骨痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・恥骨痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・恥骨痛についての質問と回答をご紹介します。

ももちま

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛い…

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛いなー、と思う程度でした。が!36Wになり、いきなり悪化😭座位から立位になるときや、お風呂上がりにパンツをはこうとかがむことすらできず旦那に…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

3boysMAMA◡̈♥︎

臨月ってなんでどんどん体重が増えるんでしょう…臨月に入って既に2週間…

臨月ってなんでどんどん体重が増えるんでしょう…臨月に入って既に2週間で4㌔も増えてしまいました…36wまで+5㌔キープだったのに一気に妊娠前から+9㌔に…恥骨痛が酷すぎて中々ウォーキングなどの運動ができ…

うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私も、1人目の時臨月だけで6キロ増えました!ほんと臨月恐ろしいですよね、、、私も水太りみたいのもしてま…

Hannah

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近…

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近所を歩いただけ、ちょっと掃除機かけただけ、などで脇腹(横腹?)がキリキリと痛みだし動けなくなります。走った後に脇腹が キリキリ痛むあの感…

ももるど

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあった…

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあったのですが、いつも通り散歩し帰宅してから横になってたのですが、いきなり恥骨がメキメキと音を立て、激痛がきました。二週間前の妊婦健診では…

ksmom❤︎

恥骨痛が激痛だったって方いますか(>_<)?!現在36週なんですがNSTをして…

恥骨痛が激痛だったって方いますか(>_<)?!現在36週なんですがNSTをしていて痛みがあってもまったく山になりません!この痛みは恥骨痛なんですかね(T_T)?

5mama('92)

赤ちゃんが骨盤にハマったり、下に降りてくると、どんな感覚があります…

赤ちゃんが骨盤にハマったり、下に降りてくると、どんな感覚がありますか?35週頃は、陰毛の少し上あたりで胎動があり、恥骨痛もこの辺から始まりました。現在36週4日ですが、陰毛(というかほぼ割れ目のところ←)の真…

LiZChaa

LiZChaa

わたしは切迫早産で入院していたのですがまさにその、当たりに子供が下の方へと降りてきていましたよ。子…

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

きゅぴ

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も…

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も痛いし。今までは1日に何度か痛む程度立ったんですが、昨日からは少し歩いただけで体が固まるくらい痛みます。散歩どころか家事やトイレに行…

ゆにゃ

35w3d前駆陣痛から本陣痛に繋がるも、逆子の為切迫早産で入院になって、…

35w3d前駆陣痛から本陣痛に繋がるも、逆子の為切迫早産で入院になって、昨日36w3dで逆子が治り本日退院しました!子宮口も子宮頚菅長も問題なさそうでした しかし24時間ルテオニンを点滴して張りを抑えていたので、…

hanaちゃん

hanaちゃん

4/5に点滴抜き、その日の夕方に陣痛きました!ε-(´∀`; )昼にはなんか、腰痛いなー、張り返しなのかな?と思…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

きゃわわな僕。(0カ月)

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走る…

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走るようにビリッと痛みます(T_T)それとトイレの回数も更に増えたため昨日は全然寝れず寝不足です..同じような方みえますか?ちなみに寝返りのとき…

yu...

切迫早産で10日入院してて今日退院しました!次の日曜日で36週になります…

切迫早産で10日入院してて今日退院しました!次の日曜日で36週になります。とりあえず今週いっぱいわ自宅安静です。来週検診に行くのですがそれまでに産まれるかもねーと言われましたΣ(・□・;)心の準備が出来てな…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

ri✯

出産が近づいてくると、恥骨痛や腰痛は皆さん必ずあるものですかᙏ̤̫?全…

出産が近づいてくると、恥骨痛や腰痛は皆さん必ずあるものですかᙏ̤̫?全くないまま出産の方もいるのでしょうか💡?36週の臨月に突入しましたが、お腹が張りやすいので薬は飲んでいますが、それ以外の症状がまったくな…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

さんゆ

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cm…

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cmあります。体重はプラス12kgくらいになってしまいました(^-^;大きすぎでしょうか!?体調は至って健康で、恥骨痛を時々感じるくらいで特に問題…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

あまじ

妊娠36週です。昨日から左の頬が痛く口が開きにくいです。そして、昨日…

妊娠36週です。昨日から左の頬が痛く口が開きにくいです。そして、昨日より今日の方が痛みがあります。痛みは常にでは無くて、押したり触ったり口を動かすと痛みます。あと朝起きると、押したりせずともジンジン痛…

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

歯科で働いていました!顎関節症の場合、痛み止めを処方したり、マウスピースを作るなどの治療があります。…