※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

出産後にお股の匂いが気になる方がいます。1ヶ月検診で聞くのが恥ずかしいです。同じ経験をした方、治った時期を教えてください。

会陰切開をしたから?か、お股の匂いが気になります。カテ違いだったらすみません💦いつもありがとうございます。
汚い話なのですが、すみません。1月13日に出産しました。それから17日…出血は大分少なくなったのですが、代わりに匂いがします。
経血の匂いを濃くしたような…何日も絆創膏を貼りっぱなしにしたような匂いです。
悪露が出ていた頃にはこんなに匂わなかったと思います。血が少なくなったから逆に臭いのでしょうか?それとも出産を機にお股のワキガになってしまったのでしょうか💦
パンツにも匂いが染み付いている気がするし、しゃがんで脚を開いたら自分でも匂います。1ヶ月検診で聞くにしても恥ずかしくて聞ける自信がありません…。専門の病院に行くにしても、1ヶ月検診後ですよね💦そもそも1ヶ月検診すら恥ずかしい匂いです。
こんな方いますか?もしいたら、いつ頃治りましたか?

コメント

ayuko_o*

私もそうでしたよ〜!悪露の終わりかけ〜終わってからが本当に酷くて、ビデみたいな膣洗浄を薬局で買ってやろうかと思ったくらいです。
生理2〜3日目のナプキンを10日くらい放置したような最悪な匂いですよね💧
でも、自然と治っていきました。17日なら、多分これからもうちょい酷くなっていくんじゃないかなと思います💦

• ぴい

ぴい

そうなんですよ!トイレに行くたびに「くさ!」となって、風呂で洗っても暫くしたらまた臭ってきて💦
    1ヶ月検診位ではまだ匂いますかね?💦

• 2月1日
はるちす

1ヶ月検診のときに
臭いが気になると伝えたら
膣洗浄してくれましたよ!

そこから少しましになって
日が経つにつれて
臭わなくなりました!

• ぴい

ぴい

1ヶ月検診で言えばやってくれますかね⁉︎💦
    よくある事なら、言ってみても恥ずかしくないですよね💦あまりこういう人がいないのかと思って、言うの恥ずかしいかもなぁと思ってたのですが😂
    あまりにも匂うなら言ってみようかな💦

• 2月1日
Himama🐣

その辺からめっちゃ匂いがすごかったです!
しゃがんだ時に匂う!それもめっちゃわかります!
一ヶ月検診終わって、本当に悪露が出なくなってからですかね私は気にならなくなったのは😅しばしの辛抱です;;

• ぴい

ぴい

トイレの度にげんなりします。風呂でしっかり洗っても、暫くしたらまた匂うっていう…。
    周りの人にも匂ってるんじゃないかと心配です💦1ヶ月検診を「匂うかなぁ😨」と思いながら受けるのかとか、膿んでる匂いなのかもしれないから検診で話したほうがいいのか?とか、色々考えていますが、アルアルなんですかね💦
    自然と治ります…よね⁉︎

• 2月1日
どばまい

悪露は独特な匂いですもんね。産後は神経質になりやすいし。悪露が完全に終わったらきっと気にならなくなりますよ。

• ぴい

ぴい

悪露の残り香(?)ですかね💦トイレで特に、クサっ!ってなります😨
    そのうち治りますよね…多分💦

• 2月1日
minmin

あたしはそれに痒みもあったので相談したら『自浄作用が落ちてるからそのうち治るよ』と言われました。が、夏だったのと産後ガードル履いたりで余計に蒸れて悪化したのでまた診察してもらい薬を処方してもらいました!
なんだかんだ2~3ヶ月は続きましたよ💦薬を使ったらすぐ落ち着きました✨

• ぴい

ぴい

産婦人科で相談されましたか?
    あまりにも続いて気になるなら受診も考えていますが、すべて産婦人科を受診されたんでしょうか??

• 2月1日
  • minmin

minmin

そうです!里帰り先の病院の産婦人科で診てもらいましたよ!

• 2月1日
モンキー

私は出産してからオリモノの匂いが変わりました!いまだにです。破水の匂い?生臭いような、、私も悩んでます〜😢

• ぴい

ぴい

私は高位破水したので、あの匂いわかります〜!まだ血が少し出るのでオリモノらしいものは確認できていないのですが、出産がきっかけで色んな所の色んな匂いが気になってます💦
    しかもどの病院に行けばいいのか分からないし、行くのも恥ずかしいし、いつか治ると思いながら待つのもモヤモヤです😨

• 2月1日
  • モンキー

モンキー

匂い気になりますよね!私はまだ生理こないのでそれまでに治るのかなー?という感じです。受診したらなにか変わるんですかね?

• 2月1日
  • ぴい

ぴい

膣洗浄してくれたという方と、薬を飲んでから落ち着いたという方がいました🤗変わるかもですよ☆
    私は縫ったばかりなので、膿んでいる匂いだったら嫌だなと思っていました💦しかも匂いがけっっっこうキツくて😂

• 2月1日