※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
妊娠・出産

帝王切開で出産した方の経済的なメリットについて質問があります。保険の給付や入院費用、収入についての体験談を知りたいようです。

帝王切開で出産された方、いくらプラスになりましたか?
予想以上に多かったのでビックリして相場はいくらくらいなのか気になって質問しています。
よく保険から給付されるから、保険入ってた方がいいよって聞きますが
私は契約していたので、個人で入ってる保険会社から30万以上入り、これだけでプラスになった✨と嬉しかったのですが。
最近、口座を見たらさらに30万以上増えてたので何かと思ったら協会けんぽからでした。

地元の田舎で産んだからか、帝王切開9日間の入院で出費は2万ちょい。保険会社から60万以上入り、帝王切開キツかったけどこんなにお金プラスになるんだ😳と驚いてます。

1人目は自然分娩、首都圏の産院で+7万支払いでマイナスでした。

みなさんいかがでしたでしょうか。
ただの興味本位の質問なので、お答えいただける方いらっしゃれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は緊急でしたが、市立病院で産んで手出しなし、出産一時金で12万戻ってきました。
2人目は計画で個人病院でした。
前金制度があったので実質8万プラスくらいでした。

どちらの時も保険は入っていたので50万ずつ入りました。

帝王切開は確かに安いし保険も下りますけど、周りに帝王切開は良いよね〜みたいに言われると腹立ちます笑

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます😊
    お二人とも出産費用もプラスになってるんですね!!
    勝手に帝王切開の方がお金かかるんだと思ってました😂(書類ちゃんと見てない笑笑)

帝王切開、何が良いと思ってんだ?!ですね。自然分娩と帝王切開両方やった人で、あえて帝王切開の方が良いっていう人あんまりいない気がします😂💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請すると保険も込みだと大抵プラスな人多い気がします😌
    帝王切開だと保険適用なるからそれもありそうですよね😮‍💨

2人共帝王切開だったので自然分娩も経験してみたかったなと思いますが、2人帝王切開しちゃうと自然分娩も恐ろしく感じてしまう部分があります笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一時金42万の時に2回帝王切開しましたが、それぞれ18万16万くらい返ってきました。
プラスで保険も50万ちょいありました!

私的に自然分娩の方がマシって思いましたが、お金まあまあ入るのでそこは帝王切開様様です。

• YSmom

YSmom

そんなに返ってきたんですか?!?!めちゃくちゃ出産費用やすいですね!すごい!!

私も自然分娩の方がマシですが、こんなにお金入るなら…いや、でもやっぱり術後のあの痛みは二度と味わいたくないです😂笑

• 4月27日
ママリ

2回帝王切開していますが、どちらの時も複数の保険会社から給付が出てるのでそれぞれトータル50万くらいはプラスになってると思います!
その分お腹切って術後の痛みにも耐えて頑張ってますからね!!☺️

• YSmom

YSmom

他の皆さんの回答も見るとだいたい50万くらいは入るもんなんですかね☺️✨
    10万程度しかプラスにならないと勝手に思い込んでいたので、手出し2万で済んだのもびっくりでしたし、協会けんぽのことすっかり忘れてたので、めちゃくちゃ嬉しいです笑笑
    本当に切腹+あの痛みに耐えたから分だよね!!と思います🙏🤍

• 4月27日