※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんmama☆
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みやかゆみで毎日イライラしています。いつまで続くのか相談したいです。麻酔6本打ち4箇所縫ったそうです。早く解放されたいです。

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシに…。でもまた血が出るとパンツを変えパットし直してます。

育児+この痛みとかゆみで毎日イライラしまくりです。一か月検診で相談しようと思いますが、みなさんこれはいつまで続きましたか?
ちなみに私の場合、麻酔6本打ち4箇所縫ったみたいです。
早く痛みとかゆみから解放されたいです…。

コメント

ひいこ。

わたしもおなじでした。
おなじようにムレてしまうので、
ウォシュレットしたら新しいのにすぐかえたりしてました(´-д-)

産後いまどのくらいですか?

ひいこ。

なるほど!

わたしも溶ける糸でした。
産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退院時に一部を抜糸してくれました。
すると嘘みたいに痛みとかゆみが和らぎました。

先生が「いくら溶ける糸でも、ひっぱられているこの部分が痛いから、そこだけでも切ってあげることで全然楽になるからね」って、本当でした💦

切ったあとも一箇所だまがまだありましたが、産後1ヶ月のときいつの間にかとれてからは、痛みがなくなりました(^^)

糸が溶けるには一般的に2週間程度といわれますが違和感がなくなるのは1ヶ月以上してからとききました、、少しまだ辛いですね。
もしどうしても辛かったら産婦人科で切ってもらったという方を前ママリで見かけました。
あまり参考にならずにすみません、出産大変でしたね、、
ワセリンとかでちょっと保湿すると、鬱陶しさが紛れるかもしれません💦😣

ひいこ。

すみません、それと抜糸はしました?

こうちゃんmama☆

コメントありがとうございます!
産後19日目です!
溶ける糸らしいのですが、傷口を触ると糸のダマ?らしきものが3つあります(o_o)

こうちゃんmama☆

私は入院中は痛みはあるもののかゆみはなかったです…でも退院して痛みが和らいだと思った矢先かゆみが(o_o)

抜糸してくれたんですね!溶ける糸の方が楽だと思っていたのに(泣)
部分的に抜糸したらいいのですね!知らなかったです!

ひいこさんもダマあったのですね!同じ方がいて嬉しいです(´;ω;`)早く取れてほしいものです…
いやいやとても参考になりました!!ワセリンですか!検討してみます♪

詳しくコメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))