※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月に入りました。体の悩みは恥骨痛、頻尿、背中痛、呼吸困難など。前駆陣痛ではなさそうで、予定日は10/17です。

臨月突入ー!!

マタニティライフが暇すぎて、
やっとここまで来たー!って気持ちです😂😂
お腹は下がってきた気がするけど、
胎動はまだまだ元気。痛いくらい。
体の悩みは、相変わらず恥骨痛と頻尿💦
後なぜか背中がすごく痛いです、、
胃の圧迫もまだあり、消化も遅い。
呼吸もしにくくすぐに横になって寝転んでしまいます😩💦

下腹部に違和感というか鈍痛?はあるものの、
なんだかんだ💩出るし、、
前駆陣痛ってやつではなさそう、、

予定日は10/17です✨
近い方どんな感じでお過ごしですか?😊💕

コメント

deleted user

私は予定日20日です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

切迫早産で安静中ですがもう少しで
安静生活も終わりってとこです🤣💓

  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    横から失礼します‼️予定日一緒です💓

    • 9月19日
  • みー

    みー

    近いですねー(*^o^*)!!
    それは嬉しいですね💖
    私は有難いことに安静中でもないのに、
    里帰りで実家に居て毎日ゴロゴロしてます(笑)
    そろそろ動かないと😂💨

    • 9月19日
くみちゃん

経産婦で今回は一人目より
かなり辛い妊婦生活送ってます。(笑)
胎動は常にかんじ

  • くみちゃん

    くみちゃん

    すいません。途中で送ってしまいました。
    胎動は常に感じ(かなり痛い)
    頻尿もかなり近い頻度で
    尿漏れもかなり酷く
    恥骨痛も凄いです。
    背中も痛いし、買い物中や家事中
    立っているだけで
    胸の圧迫感が凄くて
    呼吸しずらくなり
    動機も激しくて立ちくらみ。
    昼夜逆転生活して
    食中毒起こして二週間の風邪

    風が治ったと思ったら今中耳炎になりました。
    本当にもう妊婦生活終わらしたいです。(笑)
    毎日がストレスです。(笑)

    • 9月19日
  • みー

    みー

    やっぱり、1人目2人目では全然違うものですか?(>_<)
    その辛さ凄くわかります(;_;)
    呼吸も本当辛いですよね!
    私だけかと思いました(;_;)
    その上、食中毒と中耳炎とは…😱😱
    上のお子さんもいらっしゃるのに大変ですね😥
    私も早く終わらせたいです!
    解放されたい…(笑)

    • 9月19日
ちょん🦔

こんばんは(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

10/10が予定日です😊💗
私も臨月に入り、今日から正産期です♪

切迫で一昨日までは
自宅安静でしたが、解除になり昨日からウィンドウショッピングがてら
お散歩して積極的に動いてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


私も頭が下がりまくりで、
お腹も下がってきてるのですが、
あちこち痛いわけでもなく、
たまーーーーーに足の付け根と腰が
ピキッ💔と痛くなる程度です笑

わたしも呼吸しにくいです😫😫
そのため呼吸が気付くと浅くなってて、赤ちゃんに酸素いってるかな、、大丈夫かなって不安になります💦

とにかく今日もウィンドウショッピングがてら歩いて、
スクワットとかしてみようかな、、?
って感じで過ごしてます!( 笑 )

  • みー

    みー

    正産期ですか✨
    待ち遠しいですね💖

    ショッピングいいですねー!!
    ストレス発散になりますしね😊

    赤ちゃんに酸素届いてるのか
    心配なの凄くわかります!!!
    なるべく届くように大きく深呼吸はするけど、足りてるのかな?💦ってなりますよね(笑)
    座ってても息がしづらいので、しんどいです😥

    私もスクワットはじめようかな😊✨

    • 9月19日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    待ち遠しいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    ほんとにちょっとした腰かお腹の痛みでも
    ん?前駆陣痛?って敏感です( 笑 )

    めちゃくちゃストレス発散にもなりましたし、
    子宮口少しでも開いてくれないかなー!って感じです😭😭!

    わかりますか!?( 笑 )
    気付いたら大きくすって吐いてます。( 笑 )

    呼吸は何で苦しいのでしょうね😧?
    私体重増えすぎてただ単に太ったからなの、、?って思いましたが、
    同じ方が結構いたので、謎です😭


    でも皆さんすごいですよね!!
    私まだスクワットしてないので、
    想像できないです、大丈夫かな、できるかな、、?ってかんじです

    • 9月19日
  • みー

    みー

    子宮口開けるためには動かなきゃですもんね😂✨
    私もなるべく早く会いたい♩

    不思議ですよね…
    肺が圧迫されてるのかな?(笑)
    アプリとかにはそろそろお腹が下がってきて臓器の圧迫が減るって書いてあるのに、全然治りません(´・ω・`)

    階段の上り下りもいいって言うけど、
    日常生活で上り下りしてるだけでしんどいのにそれを自らやるなんて…💦って気持ちです。(笑)
    完全に明日野郎のまま日々過ぎてます。😅

    • 9月19日
yo

私はマタニティライフあっと言う間です!!
今35週です。
胎動はめっちゃ激しいです😅
時々あばら骨が痛いです。
同じく恥骨と頻尿で困ってます😢
産まれて来るまで辛抱です(๑•̀ᄇ•́)و✧
消化は悪かったり良かったりです!!
極力よく噛んで食べるようにしてます😊
呼吸は胸が苦しくなる感じですかね?!
時々ですがなります‼

お互い無理せず頑張って元気な赤ちゃん産みましょ🙌

  • みー

    みー

    あっと言う間なんて羨ましいです😱💕
    私はすごくながーく感じました。(笑)
    あばら痛くなるのわかります💦
    凄い押されてる感じ…💪
    頻尿も永遠ですよね(笑)
    皆さん同じで元気出ました💕
    ありがとうございます😊
    後少しワクワクしながら過ごしますね✨
    頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 9月19日
  • yo

    yo

    2人目だからかな…?!
    そう押される感じです😄
    大体の妊婦さんは、同じ悩みを持ってるので
    聞いたら安心しますよね✨

    • 9月19日
  • みー

    みー

    確かに、子育てしてるとあっという間かもですね😂😂
    産婦人科行っても妊婦さんと話すわけではないのでこういう場での交流が心の支えになりますね💖

    • 9月19日
  • yo

    yo

    確かに!!
    一応産後離乳食講座とかあったりしましたがその時だけで
    悩みを相談できたりはないですもんね😕
    本当ママリは妊婦さん育児中のママの支えになると思います😄✨

    • 9月19日
みかん

10月9日が予定日です!
今回は33週くらいから前駆陣痛があって、毎晩張って寝れない日々で妊婦生活も疲れてきました💦

赤ちゃんは35週で2900g越えてるので、予定日までだと4000gくらいになりそうで恐怖です😱

早く出てこないかなぁと思ってます!
産まれたら産まれたで大変なんですけどね💦💦

  • みー

    みー

    もう間も無くですね!!!
    前駆陣痛そんな早くあるんですか?💦
    寝れないくらいお腹張るんですね😢

    ビッグベビーですね(*_*)!!
    4000は凄いです!(笑)

    確かに、産まれたらまた大変になりますよね(>_<)💦
    早く会いたいですけどね😂💕
    お互い後少し頑張りましょうね♩♩

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    1ヶ月前までは赤ちゃんも普通のサイズだったんですけどね~
    この1ヶ月でまさかの1kgupです😂

    旦那が4200gで産まれてるので洒落にならないです💦自分の体重は5㎏くらいしか増えてないのでお手上げです🙌

    早く会いたいですね!
    あとうつむせとか好きな姿勢で寝たい(笑)
    あと少しですが、お互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 9月19日
omi

予定日10/14で同じ感じです(・ω・)ノ
私も初期から仕事を辞めてしまったので余計にやっとここまで来た感すごいです!
頻尿はそこまででもないですが、同じく胎動が強くて何してるのって問いかけてますw
息苦しさと、少し食べるともういらなくてすぐ辛くなってます(´・c_・`)
少し前から腰痛と張ることが多くなってきて痛みもあるんですが、前駆なのか良く分からず・・・
運動ってしてますか??わたしはすぐ疲れちゃってごろごろしてばっかりです(;´_ゝ`)

  • みー

    みー

    予定日近いですね💕
    私も初期で辞めました😂
    仕事してないと余計眠れなくて…💦
    昼寝はできるんですけど夜が長いんですよね。(笑)
    胎動強いとそんなに動くことある!?ってなりますよね😂!
    元気な証拠なのでいいですが(笑)
    だんだん力強くなるのも痛いけど愛おしいです。

    私もなにが前駆陣痛なのか全くわからず…(笑)なんかお腹痛いなくらいです(´・ω・`)

    散歩たまーにしてますけど、
    すぐ疲れちゃいます💦
    普段運動なんて全くしてなかったので、なかなか習慣づけるのが難しいですよね😂
    とりあえず骨盤?だけ柔らかくしとこうとあぐらはかくようにしてます。😅

    • 9月19日
  • omi

    omi

    やっと臨月!とゆー思いと予定日までまだ日があるし、いつ陣痛になるのか破水が先だったらどうしようとか複雑な思いです(・ε・` )

    ほんと、おなかの中で何してるのか教えてほしいです。女の子と言われてるので産まれてからどんなおてんばちゃんになるのか心配です( ´△`)笑

    生理痛のような痛みとかどんなだっけ??て感じです・・・
    チクチクする時もあるし、難しいです(・・;)

    あぐらですか!
    21日に健診なので運動した方が良いか聞くつもりですが、しろと言われても何をしていいのやらw
    安産になれるように今だけは頑張ってみようかな(о´∀`о)笑

    • 9月19日
てん

予定日同じです(*゚▽゚)ノ

私も💩よく出ますwww

  • みー

    みー

    同じですか😊💕

    少し前までは便秘だったのに
    なぜか最近はよく出ます。(笑)
    しかも割と健康💩。
    出産の時も出てしまいそうな気がして心配です😱(笑)

    • 9月19日
  • てん

    てん

    もう、しんどすぎて早く産まれて欲しい
    と願う毎日です(ノД`)

    私もですwwマグミット処方されたんですがもう要らなくなりましたw
    出産の時、浣腸する&肛門抑えててくれるんで大丈夫だと思いますよ😆
    産院によりかな?

    • 9月19日
  • みー

    みー

    本当ですよね(>_<)
    体もメンタルもボロボロです😂(笑)

    浣腸!された事ないので逆に怖い。(笑)でも気にして力めなくなるよりはマシか〜😂

    お互い頑張りましょうね💕

    • 9月19日
m

10月10日予定日で
今日から正産期です⸜( *´꒳`*)⸝💓
よだれづわりがひどく用事がない限りは
引きこもってます😭
寝る時もタオルがないと寝れず
1日よだれをはいて生活してます😭←
そして足の付け根がぴきっと痛くなります😭
そろそろウォーキングしたい…
けどって感じです😭

  • みー

    みー

    よだれづわりもつらいですね😱💦
    私も付け根痛む時ありました!!
    外でてもすぐトイレ行きたくなるので、
    しんどいです😂😂
    後少しの辛抱ですね💦

    • 9月19日
綾乃

予定日10/11の高齢妊婦です。昨日くらいから、なんとなく?、軽い生理痛のような痛みが、、、今日段々と痛くなって来たので、一人新居でドキドキでした(´-﹏-`;)
旦那さんは仕事で海外ですし、実母も猫お願いしてるので行ったり来たり頑張ってくれてますが!

来るのは明後日。。。
一先ず、前駆陣痛?なのかなんだかも分からぬですが、治りまり一安心。このまま一人で陣痛タクシー呼んで、病院かも!と思い、やたら食べまくり甘い物も食べまくりました(笑)
みなさん書いてるように、臨月は段々赤ちゃん下がって来て胃の苦しさや圧迫もなくなる!と期待していたのですが、その気配なく、胸の真下からパンパカパンです。。
運動しようと思っても、立って洗い物するのもお風呂も必死。。シンドくてフウフウですね(笑)家の中でヨイショヨイショ言いまくってます。

足もまた浮腫み出だした。。あちこちなかなか、シンドイですが、、元気な姿で生まれて来る娘に会う事を楽しみに、、、みなさんも頑張ってるし、一人じゃない!!前向きに残りわずかを私も楽しみまぁす。皆さんのコメントみて勇気わきました。

  • みー

    みー

    旦那さんは海外なんですね(>_<)
    それはいつ来るかわからない陣痛にドキドキですね💦
    本当に。あちこちやられてもう嫌ー!ってなりますが、こういう場で、同じ人が沢山居るんだ。自分だけじゃないんだ(>_<)って元気もらえますよね!
    自分で言うのもなんですが、女の人って凄いなぁと思います😅✨(笑)
    まだ最後の最後に出産という想像も出来ない痛み…が待ってますが、愛しい我が子に会うために後少し頑張りましょうね(^-^)💕楽しみです💕

    • 9月19日
たこん

同じ予定日です😊
今日から臨月ですね🎶
私も相変わらず胎動が激しく、お腹を突き破って手足が出るんじゃないか?というくらいの時もあります( °_° )
お通じが良すぎて出産が近いのかなぁとか、腰が痛いと陣痛かなぁとか、ひとつひとつが気になっています😂
あとは、10月17日とお腹をなぞるようにしました。それくらいまではお腹にいなさいよと。(笑)
お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように🙏楽しみですね(ㆁᴗㆁ✿)

  • みー

    みー

    同じですか😊💕嬉しいです♩
    皆さんまだまだ胎動は激し目なんですね!良かったです✨

    ひとつひとつが気になるの凄くわかります( ̄∀ ̄)
    来週からはもういつ産まれてもいいんだ!なんて考えると気になって仕方ないですよね😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね💖

    • 9月19日
はな

おはようございます‼︎
予定日全く同じで私も臨月突入しました!まわりにはお腹も下がって楽になってくるよと言われていたのに、そんな感じがしなく、むしろ圧迫感アップで常に苦しい感じです😅💦
横に寝ると下にした部分が痛いし仰向けじゃ苦しいしここに来て楽な体勢を模索中です。

  • みー

    みー

    おはようございます😊☀
    丁度今日から臨月ですね💕
    私は午後から検診もあるので楽しみです♩
    わかります💦
    来週から正産期なのに、これから下がるのかな?と不安です😂
    横向きだと赤ちゃんもそっち側に落ちて来るし、仰向けは私が死にそうになるし…って感じですよね(笑)!
    かと言って座ってても苦しくて…💦
    この時期は1番大変ですね(>_<)!!

    • 9月19日
  • はな

    はな

    私も明日健診があるのでドキドキです꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶私は仕事をしていて今月産休に入ったのですが急にお腹がまた大きくなったというか苦しくなったのでいよいよなのかなぁと実感が湧いてきました。けど、保育園の見学だったり美容院だったりとやりたいことがまだあるのでハラハラです😅

    • 9月19日
LsL

10/14予定日です!
頻尿やばいです。パンツ下ろす前に出ます(笑)
産休入る前までは便秘だったのに今は毎日出ます(笑)
胎動も激しく、ご飯食べてる時に、狭いからそれ以上食べるな!と言わんばかりに蹴られます(笑)
最近は浮腫みもひどく、足指の手前が水ぶくれのごとく腫れています。。指輪ももう外しました!
1日2回は外に出て歩くようにしてますが、亀の歩みのごとくおっそいスピードでヒーハーです(笑)

私も前駆陣痛がどの痛みなのかとか、最近になってオリモノが増えたけど大丈夫なのかとか、そわそわしまくりです!

  • みー

    みー

    予定日近いですね😊!
    ご飯の時の気持ちわかります(笑)
    もっと食べたいのに苦しいですよね(>_<)
    私も指輪外しましたよ〜😂

    本当に。この時期は少しのことでソワソワ😂
    後少しなので楽しみですね💕

    • 9月22日
まめこ

10月11日予定日です😊
きょうから37週、正産期!

きょう病院でNSTやりましたが、お腹の張りも弱くまだまだ下がってないねーって言われました

恥骨痛と頻尿、、
わかります!!
そして胃痛がヤバくて胃酸?が逆流して横になると辛いです(;_;)
夜は熟睡できずにお昼寝しまくりで、みなさんおっしゃられるように昼夜逆転してます。。😰

きょうからお散歩とスクワット、ラズベリーリーフティーを飲み始めました!

お互い安産になりますように👶💕

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(^^)
    正産期、ソワソワですね💕

    私もゲップしただけで、胃液が逆流してきて気持ち悪いです(´・_・`)
    夜寝れないのはなんでなんでしょうね…
    昼間はずっと寝てられるんですけどねー(>_<)
    今は夜が嫌いです😩(笑)

    元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 9月22日
ぴーちゃんママ

予定日一緒の10/17です♡

恥骨痛と頻尿全く同じです😭
動くのしんどいけど上の子いるので毎日転ばないようにお世話してます、、、💦

わたしは早く産んで、体重管理の生活とサヨナラして思う存分ごはん食べたいです😂

あと少しがんばりましょう❤️

  • みー

    みー

    全く一緒ですね😊💕
    来週から正産期ですね✨ワクワク✨

    子育てしながらだと本当大変だと思います(;_;)
    私の恥骨痛はひどい時歩けないくらいです。。
    もう体も重くて立ち上がるのもしんどい。。(笑)

    私も早く解放されたいです😂😂
    頑張りましょうね💖

    • 9月22日