※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あや✧*。
妊娠・出産

朝と夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパンツが湿った感じ。無色で酸っぱい匂いがする。尿漏れではないか心配。ナプキンを使用中。

破水について。

今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパンツが湿った様な感じでした。

尿漏れの時みたいに、あ、出たっ。て感覚はなくて色は無色ですが、何となく酸っぱい匂いがするので尿でしょうか?

今はナプキンをあてて様子見てます!

コメント

Mizuっきー

酸っぱい匂いなら水様性のおりものでは?後期はおりものが増えたり減ったりするみたいなので!
破水なら生臭いと言われていますが少量だとよくわかりませんよね!
心配なら電話で相談されても良いかもしれませんね!

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

素早いお返事ありがとうございます(^ ^)

水っぽいおりものも出るんですね!
    破水ならドバッと出たり止められない様に出るって聞いたんで何だろうって不安になってしまいました(ー ー;)

とりあえず朝まで様子みてみます☆

• 1月17日
しょうか

私は寝てる間にパンツがビショビショになってて
破水ってもっと大量に出るものだと思って
まさか漏らしてしまったのかと思って
パンツを履き替えてそのまま寝ました!
次の日に親に話したところ、破水かもしれないから病院にすが行くよ!と言われて病院に行くと破水でそのまま入院しました、もっと早く来なさいと怒られました(*ノ∀`*)笑
とりあえず今からでも病院に電話して病院行ったほうがいいかもしれません!

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

お返事ありがとうございます(^ ^)

破水てびっしょりになるイメージですよね!
    無事に出産されて良かったです☆

なんか止まったぽいのでもうちょい様子見電話してみます☆

• 1月17日
ミサ

破水した場合、外部と通じるので赤ちゃんが感染症をおこすことがあるそうです。もし破水かな?と思った場合は病院へ連絡を入れたほうがいいですよ。

チョロチョロ破水だと尿漏れと勘違いしてしまうんですが、尿と決定的に違うのは羊水はアルカリ性だということです。リトマス試験紙を使って反応があれば間違いなく羊水です。たびたび漏れていて判断がつきにくいのであれば、買ってみて使ってみるのも良いと思います。

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

お返事ありがとうございます(^ ^)

リトマス紙で分かるんですね( ˙ỏ˙ )☆

寒いし尿か、おりものかな?と思いつつ、おさまったぽいのでもう少し様子見てまた出る様だったら電話してみます!

• 1月17日