妊娠35週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

♡ayuMam♡

35週で2500g以上って大きぃんですかね?( ¯•ω•¯ )もし、今破水したと…

35週で2500g以上って大きぃんですかね?( ¯•ω•¯ )もし、今破水したとしても臓器等もう出来てるんですかね?…切迫早産気味なのでー…😔

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

YUIママ

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄…

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。これはお…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

やんぶー

妊娠35wを過ぎました*破水するかもしれないと思うとナプキンをつけて過…

妊娠35wを過ぎました*破水するかもしれないと思うとナプキンをつけて過ごしていた方がいいのかなと思うのですが、みなさんどうされてましたか?何週くらいからつけ始めてましたか?参考にさせて下さい(´◡`๑) 

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

ぱぴぷぺぽー

現在35w6dです。出産する場所は実家の方ではなく、今住んでいる川崎市高…

現在35w6dです。出産する場所は実家の方ではなく、今住んでいる川崎市高津区です。車が無い為、陣痛がきた場合タクシーを利用しようと思ってるんですが、陣痛タクシーなど近隣ではありません。一件登録したものの断…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

みー

今朝、34w4dで出産しました😂破水からの出産ですが、1〜2時間後に陣痛が…

今朝、34w4dで出産しました😂破水からの出産ですが、1〜2時間後に陣痛がきて、破水から3時間で産まれました。私自身はスピード出産だったこともあり体力の回復は早そうなのですが、赤ちゃんはすぐにnicuに連れて行か…

もち子

もち子

33週と3日1922グラムで出産しました。シーパットという呼吸を助ける機会をつけてましたそのシーパットが…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

はち子☺︎

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よ…

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よりの楽しみです♪今、入院している産婦人科はNICUがないので、破水したら大きい病院へ救急搬送されます。でも35週半ばで産まれた赤ちゃんに異…

pipipipipipi

35w4dの経産婦です。 最近、ジワジワと出産の恐怖が、、(。-_-。)というの…

35w4dの経産婦です。 最近、ジワジワと出産の恐怖が、、(。-_-。)というのも、1人目の時は計画出産で促進剤を使ったので今から陣痛が始まるっていうのが分かってたんですが、今回は自然分娩なので、どんな風に陣痛が…

n.k.k.∩^ω^∩

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から…

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から逆子体操をやろうか?とDr.に言われました。お灸は28週からずっとずっとやっていますが、効果なく今日にいたります。逆子体操怖いのが正直な気…

mio_0210

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28…

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28w頃から入院しています。ウテメリン6A20mlとマグセントを点滴していましたが35w0dで陣痛がきてしまい、点滴をやめ、一度陣痛室に行きました。…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

りおママ

解答お願いします。今日朝、下着が濡れている感じがして目を覚ましまし…

解答お願いします。今日朝、下着が濡れている感じがして目を覚ましました。高位破水ですかね⁈濡れたのはこの時だけでした(´・_・`)前にも同じ事があって病院行ったらおりものでした(・・;)ちなみに今、妊娠35週目です。

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

megumikkuma

今35wの初マタです!皆さんは突然の破水&おしるしに備えていつからナプキ…

今35wの初マタです!皆さんは突然の破水&おしるしに備えていつからナプキンなど準備されていましたか?今はおりものシート付けてます!そろそろ出掛ける時も夜用ナプキンなど持ち歩いてた方がいいかなぁ〜と思いつつ、…

ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

いつも7ヶ月入った頃からは、尿もれ対応のオリモノシートをしていますので、おしるしは大丈夫なんですが、…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

kitty

破水とおりものの違いってわかるものですか?妊娠35週に入り、最近時々下…

破水とおりものの違いってわかるものですか?妊娠35週に入り、最近時々下着がぬれてたり。お手洗いへ行ったときにドキッとするものの、続いて出てはいないみたいです。時々白っぽいおりものが付くことも。後期になる…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

あき

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中…

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中、35週で退院、自宅安静になります。今回、全く予期しなかった緊急入院だったため、全く仕事の引き継ぎをせずに、ぶん投げてきてしまいました…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…