※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

お風呂に入ろうとしたら破水したのかな?匂いはしないし、白っぽいからおりものかも。でも、不安なので安静にしています。破水について教えてください。

破水について教えてください。

今お風呂に入ろうと
全裸で風呂場にはいったら
おまたからポタポタと水が
たれました(°_°)
すこし白っぽいので
おりものかな?と思ったのですが
動いたらまた少したれて
ティッシュで拭き取ったのですが
いつものおりものの匂いはしません。

破水は生臭いなどと
よく書いてるのをみたのですが
匂いは無臭に近いです!
白っぽいとゆうことはおりもの
なんでしょうか?

とりあえずお風呂をやめて
安静にしてます(´・_・`)

コメント

かおりん

病院に電話で相談した方がいいですよ!!

ゆーゆ

破水からのお産でしたが、無色で精液っぽい匂いでした。

病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思いますよヽ(。•ω•。)ノ

みにぃ♥︎

うちは破水しても生臭くなかったですよ!と言っても分娩台上がってからだったのでしっかり嗅いではないですが(°_°)笑

病院には電話されましたか?もし本当に破水だと、赤ちゃんがお外の世界と繋がって菌が入ってしまうことがあるので、とりあえず電話をして指示を仰いだ方がいいと思います!

くろねこママ★

電話してみてください、私も散歩してたらチョロチョロとそんな感じでしたよ、急いで病院に来てください言われました。

みまかっぱ

とりあえず今は止まっているみたいです。

破水液は白っぽいのでしょうか?

とりあえず電話してみます!

みとと。

わたしは部分破水?みたいになって
その時は精液のにおいがしました( ;∀;)

Akimama

まだ出てそうですか?
高位破水とかだと、ちょろちょろでるみたいです。
羊水が減っていくと赤ちゃんも苦しいので
急いで病院へ‼︎

みまかっぱ

様子見中です!

多分止まっています!

白っぽい感じだったので
おりものだったのかな?

yucco3

はじめまして☺︎

今もポタポタは止まりましたか⁇

先日病院に行った時、助産師さんがお風呂に浸かると膣にお湯が溜まる事があるとおっしゃっていたので、
お湯に浸かってらっしゃってたのならその可能性もありますね☆

破水の場合はチョロチョロ出続ける様なので皆さんもおっしゃる通り様子を見て止まらないなら、電気するのがいいと思いますよ〜☆

yucco3

すみません💦

電気→電話の間違いです笑

みまかっぱ

みなさんたくさんコメント
ありがとうございます(;_;)

おりものシートをつけて
様子を、みてるのですが
今のところ止まっているみたいです!

お風呂に入る前だったので
きっとおりもの
だったのじゃないかと
思います(´・_・`)!

みまかっぱ

破水しても、胎動とかって
あるんですよね??

みまかっぱ

すいません!
あと破水の水がもれるとき
生理の血が出るような感覚?
どろっとしたものがでるような感覚は
あるものなんでしょうか?

リンりん

破水だった場合一刻の猶予も許されません!
最悪赤ちゃん亡くなりますよ!
間違ってても病院は気にしません!
すぐに連絡して病院へ行ってください!!

みまかっぱ

病院が遠いのもあって
様子見てください
と言われました!

とりあえず安静にして
様子見てます!

Akimama

破水から始まったことがないので曖昧ですが
羊水なら、サラサラしていると思いますよ。
ドロッと出る感覚は、おりものな気もしますね(´Д` )
後期になると増えるようですし。
胎動は、破水してしまったら
減っていくような…

ちょっと注意して様子見ですかね(´・_・`)

キイナ

様子見って・・・ほんとに大丈夫??
破水したかどうかは検査出来るから、
一度病院で確認してもらった方がいいと思いますが・・・

私は、生理みたいな、
ドロッとした感覚がありました。
あれ?出血した!と思ったら透明だった、あ、破水だ!と。
臭いもしませんでした。
生臭いと聞いていたけど、あれ?臭くないじゃん!と。
個人差があるのだと思います。

みまかっぱ

遅くなってすみません!

あれから
様子見ましたが
おりものだったようで
いつものおりものの
匂いもするし
胎動もあるとゆうことで
明日の検診まで
様子見ることになりました!

みなさんたくさんコメント
ありがとうございます!