※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYまい
妊娠・出産

38週で破水か心配です。 水分が気になりますが、破水は一度だけでないです。 汗や尿漏れかもしれませんか?

38週に入ったばかりです。
破水なのかどうか分からず心配です。
昨晩22時半お風呂から上がって30分後、横になってテレビを見ているとちょろっと出た気がしました。
トイレにいっても無色透明で臭いもなくなんなのか分からなかったので、様子をみることにしました。
その後眠りましたが今朝になってもちょろっとが出た形跡もないし陣痛ももちろんありません。ベビーの胎動も感じます。
破水がごく少量で一度きりってことはないですよね?汗とか尿漏れ?勘違いと思っていいでしょうか?

コメント

いー

私は破水からでした!
トイレした後に止まらないと思ったら破水でした(°_°)
破水はドバって出る場合と少しずつ出る場合どちらもあります!
自分で止められるようなら破水ではないとおもいます!
尿だとアンモニア臭するのでそれも目安ですね!破水は感染の恐れもあるので心配なようでしたら病院に電話してみても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

ザト

私の場合、たぶん同じような破水でした。
ただ、完全には出ずに尿漏れのような形だったので陣痛が始まるまで気づかずに放置、さらに陣痛も初めは10分以内になってるのに前駆だと信じ込んでいて気づかずに半日放置していて、規則的な5分間隔になってから慌てて病院に連絡、その後約1日後に産まれましたが、少し破水したあとがあると言われたので、尿漏れと間違えたどれか少量の水が破水だったんだと思います(;´・ω・)

♡h.a.r*532♡

私も散歩中に温かいものが流れました💦😅まさか?と思い病院行くと破水はしてないですね~と言われました。
破水は生臭いにおいがするって言いますが私は匂ったことないので分からないですが😅

Mipa

私も38週に入り、昨日同じようなことが起きました!
くしゃみをしたらポタッとたれてくる感じがあり、しばらく様子を見たんですがその後はいつも通りな感じでただお腹は一日中張っていました!!痛くなることもなく今も過ごしていますが、また変化があったら病院に電話しようと思ってます。
見極めが私もいまいち分からず、答えになってなくてすみません(*_*)