※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまま
妊娠・出産

昨日の内診後から、茶色やピンク色のおしるしを経験しています。無臭のためおしるしでしょうか?破水の可能性もあります。皆さんの経験を参考にしたいです。よろしくお願いします。

おしるしについて。
よろしくお願いします(´・_・`)

昨日内診をし、夜からおしるし?があります。
今日も1日少しずつ出ています^^;
2人目なんですが1人目は破水からだったので、無知です。みなさんの意見を参考までによろしくお願いします。

昨日の夜のおしるしは、ネバーとした茶色や、トイレに行き拭いたりするとピンク色のものでした。
今日も1日少量出ていましたが、時間が経ってると茶色。基本的にピンク!だんだんと血のようなものになりつつあり、塊にネバーとしてるようになりました。
ちなみに、破水だと生臭いような匂いといいますが、おしるしは無臭なのでしょうか?
お風呂に入った時、匂いを嗅いでみると少し生臭いような気がしました。
破水かと心配になり、質問させていただきます(´Д` )
みなさんは、どんな感じでしたでしょうか?
これはおしるしだと思いますが、匂いからすると破水もありえるのでしょうか?

コメント

はるはる

わたしは、生理の始まりかけ…もしくは終わる寸前のようなものがありました。たぶんおしるしなんだろうなぁと思っていたのですが、その後も数回あって、拍子抜けでした(*_*)
私の場合は1回だけではなかったようです。

蒼空mama

内診の後なのでグリグリされておしるしが出たのでしょうか♡
1日一度の方もいますし、産まれるまで1日数回の方もいますよ!
お産が近いのは間違いないと思います!

ドラえもん☆

私は3人目の時、おしるしが10日間続きました。病院に電話したら陣痛がくるのを待つしかない…と言われました。生臭い匂いは少しあったような気がします。破水の量にもよると思いますが心配なら病院に聞いてみるといいかも!です。