※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
妊娠・出産

妊娠35週6日で、お腹の赤ちゃんが動き、音が聞こえました。同じ経験の人いますか?右上で聞こえました。心配です。

妊娠35w6dです。
今日、お風呂上がりにソファに座ってくつろいでいたら、お腹の赤ちゃんがウネーっと動きました。
そのすぐ後に、お腹の中からパチン!orプチ!というような音がはっきり聞こえました。
けっこうはっきり聞こえたので驚きました。同じような経験をした人はいますか?
破水?まだ早いよー!と、不安になってしまいました。
まだ35wなので心配です。

音が聞こえたのは、お腹の右上です。右胸の下くらいの位置です。

コメント

rhy

破水する時にパチンとか音聞こえるみたいですよね。
心配なので、病院に問い合わせしてみた方がいいと思いますよ!

えはゆみ

お腹の赤ちゃんの関節の音、聞こえることがあるみたいです。
私も下の子を妊娠している時たまにパチンと聞こえてネットで調べたことがあります。

もし破水で上の方が破水した場合、少しずつちょろちょろ出る破水かもしれないので気をつけてください。

Ree✶*

プチといったような音
よくありました!!
破水ではなかったです!

子供が動いた時に子供の骨の音がする
とかよく聞いてました!

が、高位破水というものがありますので
念の為電話されてみては?
破水でもなく高位破水でもなければ
良かった!の一安心です☺

  • Ree✶*

    Ree✶*


    因みに完全破水からのお産でしたが
    破水した時の音はあたしは
    ぷちというような可愛らしい音ではなかったです!

    恥骨にお腹の子の頭があたったかのような
    こつんっ!!という音でした!

    よく皆さんパンッ!ってなるなどと
    いいますが音も人それぞれだと思います!

    • 3月20日
あさか0818

皆さん、ありがとうございます!
皆さんの意見を読んで驚きました。赤ちゃんの関節の音が聞こえる場合があるんですね!
おっしゃる通り、ちょろちょろ破水の可能性もあるので、少し様子を見てみようと思います。ちなみに今の所、破水やオリモノが増えたとか、変化は何もありません。
少しでも気になる事があったら、すぐ病院に電話してみます!
ありがとうございました!